5月24日(水)千葉北 水曜友の会

波乗りの備忘録

Surfday30

今週は毎度お馴染み水曜友の会の皆さんと。

今週も風は合うし ウネリも強からず弱からずの期待大。

 

 

 

駐車場につくとやっぱりみなさまお早い事で!

コンクリートエリアは8割埋まってるし

Kimukaさんはもう入ってるし 56先生はもう入りそうだしw

 

 

 

「今日 マイちゃん来てるよ〜!」

え?マイちゃん?!・・って、ヤママイちゃん?!!

わおーっ!!すっごい久しぶり!!

え、待って。いつ以来??

10年振りぐらいかも?!!

 

 

 

いやー嬉しすぎ。元気でいれば会えるもんだね。

この10年で彼女は結婚したりお子さんができたり 風の便りで聞いてはいたけど

ワタクシの10年・・・?

 

 

 

何も変わってねーっ!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

ま、変わらぬ良さもあるでしょうよ。

10年振りのご挨拶もそこそこに

先をゆく56先生の背中を見送りながら波チェック。

現在 上げタップン。

いい感じのダラダラ加減ね!

 

 

 

ワタクシもサクッと着替えてパドルアウト。

先週に引き続き朝イチはなかなかの混雑ね。

堤防脇ピークからスタートして56先生を探しつつ中央に移動。

 

 

 

あ!あれ、56先生かな!

と、思ってしばらくそこにいたんだけど

全然 違う方向から手を振ってる人がいてコッチ!コッチ!の合図。

あれ?!!!

ワタクシが56先生だと思っていた黒いシルエットは 偽56でしたw

 

 

 

よくやるんですよ・・。

人違い。

知らない人に何回 友達だと思ってニヤついて近づいたことか・・・。

 

 

 

ゴローズピークは真ん中インサイド寄りのボヨボヨピークなんだけど

バックウォッシュのタイミングをかわしたウネリに乗れると

2発ぐらい当てられるいい波!(注:56先生が)

しかもケイちゃんと3人で身内貸し切り。

結果からいうとここでできた時間が1番良かったかしら。

 

 

 

1ラウンド、3時間やってとりあえず上がったんだけど

5時前から入ると まだ8時過ぎ。

焼くには早いし ちょっと休憩してもう少しやりますか!

惰性の小1時間 お代わりして午前中終了。

 

 

 

そして本日の焼きメニューは

56ちゃんに七輪持ってきてもらって

最近ハマってる まずそうオブザイヤー受賞のジャークチキン。

外はパリパリ、中ふっくら♡

前回、フライパンで焼いたのも美味しかったけど その比ではなかったです。

炭火七輪と比べちゃいけねぇよって話よね。

 

 

 

その他諸々

オール肉。

ケチャップ味付けのスペアリブもいいけど

炭火ならクレイジーソルトだけで整うわ。

ひたすら肉!

20代かよ。

そして各々 くつろぐ。

シェフもいつの間にかコジキ感すごい。

こんなキャラじゃなかったのにw

美味しい!

楽しい!

の後は もちろん「眠い!」

 

 

 

幸せの昼寝の後 すでに2ラウンドやってるし

入っても入らんでも良かったけど予想外に無風だったんで

ノーチェックで3ラウンド目。

 

 

 

入った瞬間は 想像以上に波良くて

アウトからロングライドしまくり!(注:56先生が)

 

 

 

それを横目にゲットして

ようやくアウトに出たと思ったら

 

 

 

オンボーボー(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

どないやねん。

なんやねん。

オレが一体 何をした?

 

 

 

ウエットも中までしっかり濡れたし

キリの良いところで早々に上がりました。キリッ!

 

 

 

3ラウンドやるなら寝てる場合ではなかった。

いや、無理だろ。

ある意味楽しいシメで皆さん解散。

 

 

 

そんなこんなでこの日は夕方オンに変わってしまったけど

明日の朝は無風からスタートっぽい。

Kikumaさん達も来るっていうし 帰るのめんどくさい問題もありワタクシ延泊。

 

 

 

からの翌朝。

サイズはそうでもないけど

昨日 オン吹いた名残が 手付かずのまま、

ありのまま残ってる感じ。

 

 

 

波数多いし もれなくカレントも。

ゲットするKikumaさんを見てこりゃ無理だ。

すっかりテンション下がり もう入る気ないのに

あちこちウロウロ。

無駄にガソリン撒き散らして ここで決心しました。

 

 

 

よし!

 

 

 

朝マック行こう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング




コメント

タイトルとURLをコピーしました