5月8-10日 3連休 房総半島遊周の旅 Day3

波乗りの備忘録

Surfday27

「明日 何時に起きようか?」

「移動ないし5時くらいでいいんじゃね?」

って 起きたっけ

56ちゃんやkikuma先生は すでにエントリー済みで

1番早く着いてるのに1番遅いという失態。

 

 

 

4時半過ぎに 56ちゃんから来てた

「入るよー」のLINEが切なかったですw

 

 

 

けど 考えてみたら頼まれてもないのに

起こすのは気が引けるわよね。

 

 

 

遅ればせながら波チェック。

他が良くないのか 朝から駐車場は満タン!

混雑の予感だけど

タルくて良さげな波!(当社比)

とはいえとりあえず 今は上げいっぱいだし

のんびり準備する事にして

 

 

 

隣で、どっかで拾ってきたみたいな板を

ニューボードだっつって

ワックスアップしているケイちゃんをイジリながら

カミ子とコーヒータイム。

 

 

 

のちに海の上で 板どお?って聞こうと思ったら

すでに前の板にボードチェンジ済み。

「あれ?ニューボードは??」

どうやら入ってすぐ デッキパット剥がれたらしい。

どんだけ放置されてた板よw

 

 

 

いつものように堤防脇からパドルアウト。

堤防脇ピークはすでに隙間あらず。

自分も混雑の1人に加担してるとはいえ

今日という今日はホントに混んでました。

 

 

 

入って前半 オレピークを探している時の

奇跡のおこぼれウェーブが今日イチ。

そのあとだんだん風が入ってきて 堤防のアッチに移動したりもしてみたけど

無駄に3時間、後にも先にも もはやもはや。

 

 

 

粘ったつもりでも 上がったら

まだ56ちゃんもカミ子もまだ上がってなくて

そういえば帰りに見た左側 さっきよりマシになってた感じだし

復活したのかしら??

 

 

 

とりあえずカミ子と56ちゃん待ちつつ

ビールでも♪

・・・あ・・・?!!

 

 

 

あかん。

カミ子のクーラーBOXの中や!!(´;Д;`)

 

 

 

もはや自分のクーラーBOXには麺つゆしかないワタクシ。

シェフにペットボトルのお茶を恵んで頂く始末。

てか、ソフトドリンクなら販売機で買えよって話だけど。

 

 

 

56先生もカミ子も上がってきてしばらくダラダラしてたんだけど

 

 

 

知り合いが上がってくるたびに

カレントがすごかった!

いや、いい波だったよ?

もうダメだね。

様々な感想に翻弄されつつ

 

 

 

このあと東風に変わる予報だし

2ラウンドやるなら今のうち。

迷ってるぐらいならやるか。

 

 

 

56先生と張り切ってエントリー。

56ちゃんは正面突破、ワタクシ無理そうなんで堤防脇から。

じゃ、アウトでね〜♪

なんつって いったん別れたんだけど

結果 ゲットできなくて

2度と会うことはありませんでしたw

 

 

 

潮が引いて そもそも水がねぇ。ワープもクソもなかったわ。

テトラまで足がつくけど そこでドッカンドッカン割れて

それ以上 前に行かれませんでした。チーン。

 

 

 

今日はこのぐらいで勘弁してやる感出して

みんなの元へ帰ったけど

 

 

 

「はやっ!!」

 

 

 

諦めが早い事も海では大事ですw

お陰様でカミ子を待たせることなくランチタイム。

腹立つとか言われながら

本日はチェキンを焼きました。

え?やっぱり腹立ちます?

揚げ物は外で!

定番のフライドポテト(✽︎´ཫ`✽︎)

あと他に すげぇ脂っぽい味付け肉を焼いてトドメでしたw

もう脂肉無理げ。

 

 

 

友の会の皆さんはそれぞれ解散した後は

カミ子と引き続きまったりタイム。

天気が良いと最高の季節よね。

 

 

 

そうそう、先月ワタクシ

ウクレレ買ったんです。

 

 

 

そうです。急に。

 

 

 

今まで触ったこともなくて

YouTube先生と絶賛練習中につき

今回も待ち時間で暇があれば 弄ろうと持ってきてました。

てか、1日やらないとすぐコード忘れるw

歌う余裕なんかマジない!

 

 

 

でもね?カミ子が言ってくれたんですよぉ。

 

 

 

 

始めて1ヶ月でしょ?

 

 

 

サーフィンよりセンスあるよ!

 

 

 

と、褒められてるんだかディスられてるんだかのお言葉を頂いて

少しやる気になりましたw

 

 

 

今まで家で夜な夜な近所を気にしながら

そーっと弾いて練習してたのですが

初めて外で弾きました。

すごく楽しい(´∀`)

クソ波で誰もいないサーフポイントの駐車場は狙い目ね!

 

 

 

今から始めれば70歳になる頃には

ウクレレ歴20年!!

20年後を見据えての今ですので

今は笑ってるがよい!←誰?

 

 

 

ジャイアンリサイタルもほどほどに。

ワタクシたちも おいとまする事に。

 

 

 

帰りしな、カミ子おすすめのローカルスーパー

ひとみストアーでお買い物。

写真撮り忘れたけど 他ではなかなか手に入りにくい

アジアンな地産野菜とか旭産のお肉とかとか!

全身で旭を感じられるスーパーでした。

 

 

 

そして今回の旅に相応しいシメに

前回行ってリピート確定した「空の湯」

明るいうちの露天風呂はそれだけで非日常よね( ´∀`)

 

 

 

そういえば 居合わせたお客さんで

明らかに胸の形が・・・?!!

見た瞬間 違和感でカミ子と同時に目を見合わせたわよ?

 

 

 

初めて見ました。

ほんとにお椀が入ってるみたいな形の良いお胸!

そうゆう目で見ると お顔もめちゃくちゃ整ってらっしゃる!

 

 

 

だからってアレはちょっと・・・ねぇ・・・。

 

 

 

是非 お話を聞かせて頂きたかった!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング




コメント

タイトルとURLをコピーしました