帰ってきたヨダ部長とみちのくと。

波乗りの備忘録

Surfday53

引き続き 真夏日と波無しdayが続くチバラキ地方。

「明日はどこ行こう」と心ここに在らずの日曜の真昼間。

久しぶりに 珍しいあのお方。

ヨダ部長からLINEが!

 

 

 

このブログを長年読んで下さっている物好きな方、

はたまたリアルなお友達では共通の知り合いも多数ですね。

数々の酔っ払い伝説の爪痕を残し

宮崎に移住した あのヨダ部長ですよ!

 

 

 

連絡が来た時点で

ワタクシ 北イバ〜みちのく狙いと決めていたので

それで良ければ 合流するべと話は決まり

 

 

 

北イバで お久しぶりの再会!

何年ぶり?4年?5年?

そりゃお互い歳もとるわね!

早速 ポイントに向かい波チェック〜。

想定の範囲内ではあったけど

やっぱりこのウネリの弱さじゃ 潮が引かないと無理ね。

流石に干潮の昼まで ここで飲んだくれたら

サーフィンどころじゃないので みちのくへ移動!

 

 

 

と、思ったら

昨日 下道で一睡もせずに来たヨダ部長は

とりあえずここで仮眠するって。

 

 

 

ですよね。もうさ、徹夜で何かするとか

そんな事 やってのける程 若くねぇしな・・・

寝不足は痴呆を早めるぜ?

 

 

てことで 一足お先に気になるアソコからパトロール

異常無し!

安心して豊間様へ。

キャッホーイ❤︎

久しぶりの腹胸サイズ!(´∀`)

無風 オイリー

入ろ!入ろ!

 

 

 

入って1時間は 程良い間隔でセットがポコポコ

人も少ない上に ピークも何ヵ所かあり

目の前に来た波は全部乗れるシステム。

結構 この時点でお腹いっぱいw

 

 

 

しかも最初の方に変なコケ方して

ボードが裏返り フィンの上にケツから尻もち!

 

 

 

あ、ヤッタわ。コレ。

以前やらかした フィンボックス陥没の画がよぎったんだけど

奇跡的にフィンは無事!!

 

 

 

ぶつけたケツはなんかジンジンするけど

この程度なら 青アザ程度じゃろ!セーフ!!

 

 

 

そして遅れてヨダ部長が到着したあたりから

セットが少なくなり 人が増え・・・(´・Д・)」

うん、そろそろ朝②組と交代の時間って事ね!

とはいえ なんやかんや久しぶりの良い波に興奮して

ケツジンジンしながら3時間 入ってたわ。

 

 

 

 

上がって ウエット干してたら

ぎゃん!

冷たい水か滲みてくるもんで良く見たら

やっぱり切れてた・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ま、ウエットは簡単に直るし フィンボックス無事ならそれでいいわ。

ちなみに 後日談。

座ると何か痛いんで鏡で見たら ウエットと同じくケツも切れてましたw

40もとうに過ぎて ケツに切り傷こさえるとは思わなんだ。

 

 

 

休憩タイムはこっそりツマミ広げて お久しぶりの乾杯しつつ

この数年のアレコレ。

宮崎移住からの西表移住

今回 のっぴきならない事情でコッチに戻ってきたみたい。

 

 

 

色々あるけど頑張って!

 

 

 

てことでワタクシは今日も今日とて酒がうまい。

これ 美味しい!

ぶどうジュース。

最近 何飲んでも頭痛の種が発芽するから怖くて飲めません。

 

 

昼寝かました後は お昼時の人が少なくなるタイミングを

見計らってパドルアウト。

 

 

 

干潮マックスで 朝イチよりサイズダウン。

忘れた頃にやってくる ポコッと掘れるセット狙いで

待ってりゃ乗れるやつ。

 

 

 

ワタシが寝てる間も ずっと飲んでたと思われるヨダ部長は

酔いが回ると相変わらず パーリング祭りw

前乗りされそうになって 奇声上げるのは良いけど

その後 結局 誰のせいでもなくコケるのは なかなかの恥ずかしプレイだぜ?

 

 

 

おっさん早々に上がって 森へ帰って行きましたw

 

 

 

その後も波は悪くはならなかったけど良くもならず。

夕波 できないなら今できるうちにやりきるか・・・

夕波に期待して 余力を残して早めに上がるか・・・

そんなせめぎ合いをしてるうちに なんやかんや2時間普通に経っておりw

 

 

 

上がってみると 森に帰ったと思っていた珍獣が

大いびきかいて 巣で寝てましたw

 

 

 

ワタクシもいったん着替えて 夕波どうしようかなとスマホいじりながら

ゴロゴロしてるうちに 気絶してしまい起きたの16:30。

あかん 寝過ぎた!

 

 

 

波はどうかしら・・?

力の無さそうな波がゆる〜く割れてます。

乗るとなると 全力フルパドルが必要ね。

このボロ雑巾パドルで乗れるかしら?

冬眠から覚めたヨダ部長は

もう入らずに買い出しに行くと言うので いったん解散。

 

 

 

ワタクシも疲れたっちゃ疲れたし 1人で入るか迷ったんだけど

仕事を終えたと思しき ローカルさんが

楽しそうに着替えているのを見て・・・

 

 

 

やっぱ入るか( ̄+ー ̄)

 

 

 

そもそも この3ラウンド目に及んで 力強い波来られても死ぬだけよ?

これぞTHE!夕波!!じゃないかしら!

 

 

 

入るの迷ってたせいで

アウトに出たのは17時過ぎ。

1時間半 集中コースね!

 

 

 

楽しそうに笑談しながら波待ちするローカルさんピークと

ピークの間でおこぼれ狙い。

 

 

 

海にいつ行っても誰かしらいて

その誰かしらと楽しくセッションって環境

どこ行ってもいつもビジターのワタクシからするとちょっと羨ましくもあります( ´∀`)

 

 

 

波はマッタリダラダラの腰腹。

疲れきったワタクシにおあつらえ向きの波でした。

 

 

 

日没前までやりきって 上がってみると

買い出しから帰ってきて

すでに飲み始めて良い笑顔のヨダ部長と・・・夕陽。笑

今日はここに住み着くらしいです。

着替え終わる頃には とっぷり日が沈み

海水も噂通りの冷たさだったし その後の水シャワーは冷えたわw

 

 

 

 

というわけで 帰りはお気に入りの中郷SAで

支那そばチャーハンセットを決めました。

安定のおいしさ。

 

 

 

案の定 帰りは白目で

守谷あたりで寝ようかとも思ったけど

ここで寝たら また朝4時とか5時になっちゃうんで

煩悩に打ち勝ち その日のうちに帰宅成功。

 

 

 

チバラキもそろそろ波上がるかしら?

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました