7月11日(月)千葉北〜波崎 反復横跳び

波乗りの備忘録

Surfday54

今週の月曜サーフ、朝イチは千葉北から。

ででん!

なんも見えん😐

 

 

 

駐車場でチヒロ君と合流して

良さそうな 波の音が聞こえるよね?

うん。腰腹ぐらいかな?

適当なオレ解釈のみで ノーチェックで海へ。

 

 

 

海に降りると

腹….セット腹?

 

 

 

霧が出るほど無風なのに

昨日の南風の影響か ウネリにまとまりなくヨレた感じ。

 

 

 

霧の中に1人 アウトで波待ちしている

サーファーの姿が見えたので

アウトに出ればその先のウネリは見えそう。

 

 

 

塩加減のアレとかアレで

入れば良くなるわね!メイビー!

 

 

 

入って見ると見た目通りの

ヨレヨレピークが定まらず どこで待っていいのやら

難しい波だったけど

 

 

 

途中 面が整い

若干サイズアップ??な、ゴールデンタイムも

あったりなかったり。

 

 

 

何よりチヒロ君や諸先輩方は

良い波乗っておられたので

いつもながらの「己問題」ということでしたw

 

 

 

己はともかく 今朝はMAX5人位?

ほぼ貸し切りだったんで ワタクシ的には

じゅーぶん楽しめたかと。

毎度 お邪魔様でした( ´◡͐︎`)

 

 

 

上がった後は 利根川超えて波崎にワープ。

オンショア予報だったけど

「このくらいなら 全然大丈夫だよ!」

トモ伝説を頼りに まずは正面。

わー❤︎

海の家できてる!

海上がり 生ビール飲めるじゃーーん!(✽︎´ཫ`✽︎)

この夏も帰れないw

 

 

 

駐車場で遠くて見えない波を見ながらウダウダしてたら

リーダーと思しき車が砂浜に降りて行くのが見えて

パトロール終わって戻ってくるの待ってたら

やっぱりリーダーでした。

 

 

 

用事終わってからサーフィンするってんで

後でねー!

 

 

 

と事でシンタ邸に向かうとトールさん登場。

「夕方から仕事だからサクッと〇〇で入るわ」

ってことで ワタクシもソコからチェック。

 

 

 

朝 この辺 全部見たけどココが1番良かったよって。

もも?腹?

隣をチェックしてくれた二日酔いトモ君も合流。

彼もやはりコッチの方が良いよって。

 

 

 

じゃ、ここでやっちゃうべー。

朝は曇っていたけど この時間は高々と太陽が昇り

チェックしてるだけでも デブ汁が止まらないシステムなんで

ロンジョンで!

 

 

 

前回 梅雨明けの日に

ロンジョンでうっかり日焼けしたら あーた!

 

 

 

女ランボーな始末よ?

 

 

 

今回はロンジョンの上に長袖ラッシュも装備w

田植えのおばあちゃんみたいだけど

女ランボーよりマシよね?

 

 

 

水温はだいぶぬるくなっており

こりゃ快適だー(´∀`)

 

 

 

波は見た目 ダラダラに見えたけど

入ってみると意外と掘れてる。(´Д`|||)

そんで 意外とサイズもある!

なんじゃこれ!

 

 

 

キレメ!キレメ!って

探して乗ろうとしてるつもりなんだけど…

巴投げされて ドンガラガッシャーン!!

 

 

 

まあ…そうなりますよね( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

途中でトモ君の乗ってる 気になるヘンテコフィッシュ。

触るもの皆傷つけそうな

鋭利な尾びれのお魚をお借りしてボードチェンジ。

 

 

 

長さはワタシのと同じだけど

重さが軽いせいか 乗り心地も軽くて

テール踏むとその特徴でもある鋭利なヒレの割れ目から

水が噴き出る感じ??

 

 

 

ちょっと何言ってるか自分でもわかりませんけど。

 

 

 

昼ぐらいからリーダーも合流して

良くないねーなんて話しながら入ったんだけど

入ってから

「見た目と全然違うじゃん!」って

1番良い波 バッチバチに かっ飛んでらっしゃいました。

 

 

 

ゲットにハマってると

皆さんのライディングが良く見えましてよ?

てか、何で毎回ワタシの前だけ

こんなにスープが押し寄せるのかしらね。(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

 

軽く2ラウンドやって

ひとまず着替えて休憩する事に。

今日のお休み処は「石井商店」

バリのローカルワルン?!

バリニーズ並に黒い人も写りこんでるしw

もはや趣しなかいお店。

何度もこの通りは通ってたけど 全くノーマークでした。

 

 

 

こちらで おでん頂いたんだけど

あまりに興奮して 写真撮らずに食べちゃったわよ。

食後のデザートでやっと我を取り戻し

夏といえばところてん!!

勢いよく啜って酢でムセるのが

風流ってもんよね!

ゲホッ!!

 

 

 

「酸っぱい」の後は

もちろん「甘い」(´∀`)

これって地域性のあるアイスなのかしら?

ワタクシ 初めて見たー!って

またもや1人で興奮してたんだけど

トモくんに

「は?」みたいな顔されて 興奮損かよ。

 

 

 

時間もまだ3時くらい。

夕波どうする?みたいな話になって

とりあえず正面見に行ったんだけど

ダラダラの腹。

リーダーは帰るって。ですよね。

 

 

 

ワタシもさっきの無駄にハマったゲットで

無駄にHPもってかれパド筋 滅亡気味。

 

 

 

飲めるお店がオープンする時間になったんで

度合に戻って「ベホイミ」

「居酒屋 日和」

こちらで 生姜焼きやらイカ焼きやら

いろいろ頼んだんだけど

トモくんの夫婦喧嘩劇場が面白過ぎて←失礼

もはや写真はなし。

 

 

 

遠い昔 酒クゼの悪い旦那で悩まされた事があるのでw

経験上 これだけは言えるわね。

 

 

 

酒癖は一生治りません。キッパリ!

あなたが悩んだって仕方ないんだから!

そして夫婦喧嘩は犬も食わない。

ささ。こっち食べましょう(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

どれも美味しゅうございました!が、、

ハイボールは2杯目から アホ程 濃ゆくなりますので要注意!!笑

まじ危険!!

 

 

 

その他 名物デカ盛りの

かた焼きそばやオムライスもオススメみたいです。

海帰り 是非寄ってみて!

行かねーか。

 

 

 

この後 テイのいい言い訳があったので

シンタ邸に寄り道。

「何だよ!オメーら!来っじゃねーよ!」

怒られるかと思ったけど

アオちゃんも来てて

どさくさに紛れて上がりこみ ちゃっかり飲み直しw

 

 

 

とまー波崎に来たらいつものごとく 毎度お世話様の

「うれし恥ずかし朝帰り」

二日酔いってのがたまにキズね。オェ…🤮

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました