サザンビーチと海コジキ入門

波乗りの備忘録

10月10日(木)

Surf day83

台風19号がじわじわと接近中

近年にない大型台風とかで ワタクシも

今朝から台風対策でした。
 

 

 
まずは お風呂に水をためる所から。

いや、その前にまずバスタブ掃除するか…

あ、なんか良く見るとカビも目立つな…

ついでに換気扇も掃除するか…
 

 

 
いつのまにか大掃除と化して何も進んでいないというファンタジー。
 

 

 
どんまい。これからです、これから。
 

 

 
できれば もう少し遠くをかすめるように通って

いい波だけを届けて頂きたいところですが…(´Д`|||)
 

 

 

お陰様で前々から楽しみにしていた

今週末の予定が全て無かったことになりました。

遅ればせながら どうもこんにちわ。
 

 

 
ワタクシの予定などはさておき

大きな被害が出ないよう祈るばかりです。
 

 

 
週末予定していたお楽しみの中に

普段 Twitterでお世話になっている

ミッコちゃんとの静岡合流というミッションがあったのですが…
そちらも流れるかと思いきや
 

 

 
急遽 場所と予定を変更して

結果
 

 

 

明日 無理矢理 湘南行くわ!!

 

 

 
さすが 指を骨折したにも関わらず
 

 

 
「家事ができるんだから サーフィンもできる!!」
 

 

 
とか、訳のわからない事を言って

あっさり風味で波に乗るオナゴです。
 

 

 
そんな事言われたら ワタクシも

無理矢理 行くしかないですよ。そりゃもう。
 

 

 
狙うは 嵐の前の程よい南ウネリ、湘南は茅ヶ崎!
 

 

 
って向かう途中 波情報見たっけ

鵠沼で頭オーバー?!(´Д`|||)

もしかしてすでに ハードでらっしゃる??
 

 

 
ででん!

うぉう….╭︎(°ㅂ°`)╮︎

セット間隔があるのでタイミングによっては

「あれ?波無い??」

ぐらいになるのですが

このダンパーのミドル超えが大変なの知ってます。

もちろん、ひとたびセットが入れば

もれなく 真っ白ですw
 

 

 
一足 先にサザンビーチをチェックしてくれた

ミッコちゃんより

できそうだよー(о´∀`о)

良かった…!!

駐車場でミッコちゃんと合流。

2年ぶり?

多々戸で初めまして

以来の 2度目まして!

うれしー再開となりました(*´∀︎`*)

できそうとはいえ、セットは肩ぐらい、

ここのポイントは 基本ダンパー多しで

由比とか材木座あたりならメローな

波もありそうですが…お互い時間ないので
 

 

 
ここで入っちゃうべ?
 

 

 
意義なし!(о´∀`о)
 

 

 
堤防のキワは諸先輩方が密集していたので

排水口寄りにエントリー。

水がちょっと冷たくなりましたね。
 

 

 
入りたては ダンパーの中にも

小ぶりな波を掴めば 少し走れる波もあり

ミッコちゃんと

「やべえ、めちゃくちゃ楽しいじゃん!!」

と、大喜び。
 

 

 
そしてだんだんと掘れた波に突っ込む遊びになり

さらにバックウォッシュで飛ぶ遊びになり

最後 乗れる気がしなくなり

さらに チンクイにチンくわれすぎて

いったん休憩。
 

 

 
もちろんミッコちゃんには 海コジキの作法を。
 

 

 
まずは、
 

 

 

「まあ、座れ」

 

 

 

からの
 

 

 
「まあ飲め」

「まあ食え」
 

 

 
ビール、つまみの用意周到さに

いちいち驚いていましたけど ワタクシの

コジキパイセンはこんなもんじゃないですよ?
 

 

 
サーフィンは上手だけど

コジキストとしてはまだまだですね。フフフのフ( ̄+ー ̄)
 

 

 
え?そんなもん、いらん??

そうですか そうですか。
 

 

 
サクッと飲み終えて2ラウンド目。

海に降りると
 

 

 
「あれ??さっきと違くね??」
 

 

 
セットは頭ぐらいあるし

白樺方面まで繋がってるんじゃないかと思われる

2kmダンパー?!!
 

 

 
とりあえず入ってはみたものの

割れないバックウォッシュの波か

セットは頭サイズの殺人的なダンパー!!
 

 

 
身の危険を感じたので 1時間もしないうちに

パドルで上がりましたw
 

 

 
ミッコちゃんと解散して 帰る前の写真タイム。

あががが….(i|!゚Д゚i|!)

排水口から向こうは全部繋がってるし!!笑

ぐえぇぇ….(´Д`|||)

写り込んだトンボが秋でした(*´∀︎`*)

そして堤防挟んでこちら側も

もちろん サイズアップで軽く頭オーバー。

5〜6人の勇者が入ってる!!

この掘れた波でロングの人が入ってく姿にはたまげました。
 

 

 
観賞用の波とサーフィンで

もっとギャラリーしていたかったけど

ゲットしてる姿を見てると吐きそうになるのでワタクシも退散。
 

 

 
いやはや、

楽しい朝イチだったなぁ(*´∀︎`*)
 

 

 
ところで そんなに乗れたの??

安定のバツ!!


 

 

 

鼻くそかよ( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

♡ランキン押してくださいましー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました