多々戸で初めまして(*´꒳`*)

波乗りの備忘録

8月21日(月)

Surf day61

やってきました月曜日!

台風ウネリも絡んで なんだか微妙な波情報。

 

 

いつもなら 千葉北あたりで

ゲットにハマるとゆーのが常ですが

ヒロにーさんの

 

 

「月曜休みなの??だったら 花火行かない?」

 

 

 

ヒャダ!

ははははっ花火?!!

それって….?!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

「後輩と行こうと思ってたんだけど

ダメになっちゃってさぁ〜!」

 

 

 

代替えかよ!!

 

 

 

まーいいです( ̄ー ̄)

 

 

 

で?どこの花火よ?

チバラキ地方?まさかの都内かしら?!

 

 

 

「いや!土肥温泉だよ!」

 

 

 

は?

 

 

 

トイオンセン?

 

 

 

いきなり 遠いじゃねーか!!

めんどくs…

 

 

 

いや、ちょっと待てよ。

台風ウネリも入るはずだし この時期珍しい北寄りの風?

 

 

 

土肥には 夜に着けばいい訳で?

すなわち 昼間は吉佐美あたりで入れる訳で?

かれこれ5年位は行ってない訳で?

 

 

 

軽く 行ってみるか( ̄∀ ̄)

 

 

 

と、ノリで決めたのが3日前。

 

 

 

そうと決まれば あちらがホームのツイッタラーさんに連絡しちゃおう!

 

 

そんなところに

「いい加減 海行きたい!」

と、呟いた 某ミッコさん。

 

 

3週間程前に 運悪く指を骨折してしまい

ケガが治るまで 海禁止令なんだとか。

でも….そろそろ イケんじゃね??( ̄∇ ̄)

 

 

 

まーでもアレだよなー。

日程も直前だし

波も台風でどうなるかわかんないし

何より 海禁止令なうだし。

 

 

いきなり連絡して

 

 

「うわ!こいつ気持ちわりい!!」

とか思われるのもアレだし。

 

 

 

あ、気持ち悪いのは吝かではございませんが。フフフのフ( ̄∇ ̄)

 

 

 

海行きたいなら 誘うまでだ。

 

 

 

ダメ元で連絡してみたんですけど やはり….そんな急にね….

そもそも、ミッコさんがそんなワンパクな真似…

 

 

 

って、

 

 

 

ワンパクかよ!!♡爆

 

 

 

普段は三児の母、家族のために 日々やってまっせ〜!!

 

 

な、印象がワタクシの独断と偏見だったんですけど

 

 

 

サーフィンとなると

海水消毒でしょ!とかナントカ言ってすぐ海に入ろうとする ちょっとアレした 本物サーファーでした( ´艸`)

 

 

 

2時半に都内でヒロにーさんと合流し

お盆ピークも過ぎたとあって ノー渋滞!

あっとゆーまに 天城越え〜♪

 

って、ミュージックアプリでガチで「天城越え」を聞いてみたっけ

この後 1日 頭の中に 「天城越え」が巡ることになるとわ(´Д`|||)

 

 

 

まずは 白浜〜

 

あなぁ〜たとぉ〜♪

 

残念ながら ドオンショア!

 

 

越えたぁ〜いぃ〜♪

 

 

ミッコ伝説によると

 

 

今日は多々戸だね!

 

 

一足お先に多々戸着岸。

 

 

あまぎぃぃぃぃぃ〜♪

 

ごおおおおおええええええっ〜♪

 

 

 

もういいわ。

 

 

 

サイズは程よい 腹〜胸くらい。

しかし 早い波が多くて ムズそうだ…..(´Д`|||)

ロングエリアとの境あたりの

グーフィーがいいかな??

 

程なくして ミッコさんも到着。

無事に 初めてまして〜♡のご対面(*´꒳`*)

 

 

なのに全く初めて感がナイのが

SNS繋がりならでわですね。

 

 

どの辺がいーかねー?

あっちじゃねー?こっちかねー?

 

 

とりあえず 入るか!w

 

 

ミッコさん 薬指を

ガムテープみたいなやつでグルグルに固定!!

 

 

 

思った通り 本物だ♡(*´꒳`*)

 

 

 

波は 見た目通り…いや見た目以上の

ショアブレイクの鬼っ早なおダンパー様。

 

 

びびって 最初 ちょっとアウトにいたんですけど

そこではビタイチ割れず終い。

 

 

全く乗れる気がしないんで

手も足も出ない いつものブイと化すしかあらず。

 

 

 

したっけ

隣の爽やかメンズサーファー。

 

 

 

「あの〜??♪」

 

 

ヒャダ!!

何?何かしら!!

 

 

 

「今 何時ですか〜?」

 

 

 

伊豆まで来て 時計台かよ!!!

 

 

 

「あ、8時40分です_φ( ̄ー ̄ )」

 

 

ちっ。

 

 

 

もはや突っ込むしかないでしょ!!

 

 

 

ま。コテンパンに返り討ちに遭いましたけど(´Д`|||)

 

 

2時間ちょっとでギブアップ。

ミッコさんも上がってきたので

たまに来る怒涛の鬼ダンパーセットを眺めながら

 

恒例のダラダラタイム。

どこに行っても サーフィンスタイルは変わりませんね( ´艸`)

 

ヒィー(;゚Д゚i|!)

何故か ああなるときだけ

1番のパワーゾーンでくらうという…

 

 

休憩の後 潮の上げ込みから 2ラウンド目。

 

 

 

み…ミッコさん そんなやって大丈夫??

 

 

 

「大丈夫!パドルでは指使わないし

それに、コレ!

ガムテープ こんなに巻いたのに

 

 

 

もったいないじゃん?

 

 

 

はい。ワタクシが チキンな人間でした。

 

 

 

午前中は雲が多めでしたが

2ラウンド目からは めちゃくちゃ晴れ!

 

 

波待ちしてると 水底に自分の影が映ってるのが見えるのが感動。

 

 

波待ちで浮いてるだけで 癒され….

 

 

 

る訳ねぇし。

 

 

乗れないサーフィンほどつまんないものはねえし!

 

 

 

1ラウンド目 同様、

存分にぶっ刺さり散らかし ハナスイ満タン!大満足でしたw

 

 

いやー ミッコさんのお陰で楽しい2ラウンドをやれました!

来てくれてありがとう(*´∀︎`*)

 

包帯…( ´艸`)

 

チバラキにも是非!

RIE伝説が 最高の波をご案内いたします!グフフー♪

 

 

ミッコさんとバイバイした後は

あわよくば 3ラウンド目?!

移動がてら 大浜〜

 

多々戸と似たような感じ╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

弓ヶ浜

残念ながら ウネリすら入ってませんでした。

海水浴にはベストコンディションですね。

 

 

とゆーわけで 目で見て納得、土肥へ移動。

 

助手席 最高( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました