9月23日(月)飯岡様シーズンイン

波乗りの備忘録

Surfday58

わかっちゃいたけど

あっという間に9月も終盤。

ここ1週間で朝晩は急に過ごしやすく…というか肌寒いぐらいですよね。

 

 

 

風向きも南風から北寄りの日が多くなり

今週はお久しぶりの千葉北にお邪魔してきました。

 

 

 

北東だったけど朝のうちは風弱く

こちらでできるかな?と思いきや

サイズはそこそあるけど

風くらって上っ面だけシャワシャワ&ヨレッティ。

 

 

 

駐車場にKikuma先生の車があり

すでに入ってる模様。

1人だったら

「Kikuma先生いるならココで入っちゃお!」

ってなるトコだけど

 

 

 

今週も、はるばるKZくんが千葉北遠征で合流するってんで

ここで入らせるのはあまりにも忍びなく

とりあえず面ツルを求めて北上。

意外とサイズキープしつつ面も良し。

1番まともに乗れそう。

だけどさすがメジャーポイント、続々と車が入ってきており

すでに混雑の予感。

 

 

 

ここでこんなにサイズあるならコッチも?!

良くなる予感はプンプンするけど

今は潮少なすぎてどうにもならない。

 

 

 

ここで 飯岡様をチェックしてくれたKZ君と合流して

今すぐ入るならさっきのポイントにする?

って戻ってみたら 案の定すでに激混みー。

 

 

 

しばらく見てたけど・・・

この波でこの人数なら

飯岡の方が良さそうだよ!

 

 

 

だよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

サイズはセットで腰くらい?

ちょっと早い波多そうだけど 波が良い時でも

ココからの距離で良く見えることは滅多にない、

他に選択肢もない、

潮はこれからさらになくなっちゃう。

結局 入ってみなければわからないんでとりあえず

入りますかー。

 

 

 

爽やかな風でタッパじゃ寒そうだけど

ウエット着るめんどくささと天秤にかけてタッパでパドルアウト。

 

 

 

デカめのセットはワタクシにはテイクオフしかできない

チョッパヤな波だったけど

レフトの波多めで グーフィーフッターのKZくんは楽しそうに

乗りたくってましたね。

 

 

 

ワタクシはと言えば

今となっては乗れたんだか乗れないだか

なんだったんだか・・んもう!!

温度差ったらないわw

 

 

 

お昼は軽く焼いて 軽く飲んで・・・軽すぎて写真忘れました。

ガッツリ昼寝からの 昼過ぎチェック。

潮が上げて朝より良さげな・・?!

期待大?!

が、しかしいざ 波打ち際まで歩いていくと

上から見たよりダンパー多しでがっくし・・・。

 

 

 

だったんだけど

 

 

 

アウトに出るとこれが

期待以上の大当たり!という飯岡様アルアル。(オレリサーチ)

 

 

 

左寄りのピークで2時間、まぁまぁ燃え尽きたんだけど

気がついたらKZくんがいなくて あら?上がったかしら?

じゃ、そろそろワタクシも上がろうかな…

駐車場方向の右の方へ徐々に移動してったら

またそこが波が良くて上がるに上がれず。

 

 

 

KZくん見失って1時間の延長戦。

駐車場に戻ると KZくんの車すら無いwww

 

 

 

「先帰るわー」とかLINE来てたら

日没まであと3〜40分・・・

もう一回入ろうかな?!爆

 

 

 

携帯チェックしたっけ、いつも通り誰からもw

LINEなんかビタイチ来てない訳ですよ。

なるほど。

待たされ過ぎて 呆れてとっとと帰った感じか。

意外とちっs・・・

 

 

 

と、思いかけたら 帰ってきた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

「タバコ買いに行ってたわー!

しばらく見てたんだけど

上がるに上がれないパターンだったでしょ??」

 

 

 

ごめん。

アンタいいヤツや(´∀`)

 

 

 

大満足で着替えていつもなら解散!なんだけど

 

 

 

なんか明日の朝 北西だって・・・

なんか風弱いって・・・

なんかサイズも残りそうだよね・・・

なんか早朝なら潮もあるよね・・・

 

 

 

なんか・・・・(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

ねぇ?

今日 泊まってかない?

 

 

 

何にもしないからさぁ??(*´д`*)ハァハァ←誰?

 

 

 

え?ホントに?何もしない??

じゃぁ泊まっちゃおかな?!

 

 

 

まじか!

アンタどこまでいいヤツよ?

 

 

 

そうと決まればベイシアで買い物して

本日の車中泊ホーム 道の駅季楽里あさひ

https://maps.app.goo.gl/SnqwpvZwaFcyH1Sh7?g_st=ic

ここ治安良くてオススメ( ´ ▽ ` )

 

 

 

いつも通りの

コジキ映えした写真が撮れましたw

うまー(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

調子に乗って飲み過ぎて起きれませんでした・・

ってのもネタ的に面白いけど

9時にはそれぞれ巣に帰ったおかげで翌朝は5時起床からの

5:30飯岡様

想像通りのやーーつーーー♡

久しぶりに波チェックからハァハァしたわ。

 

 

 

見たまんまの面ツル 腹〜大袈裟に言うと胸近いのも。

多分 野栄辺りも良かったはずだから

人が増える事もなく 終始半径貸切で

ヤッピーオブザイヤー受賞しました。

 

 

 

仕事前だったけど

遅刻宣言までして2ラウンドやってしまい

午後 死んだことは言うまでもありませんね。

 

 

 

仕事を終えて 夜 家に帰ると

無断外泊でご立腹のハルくんから猛抗議。

ホント、目を三角にしてニャーニャー!!

ずっと足元にまとわりついて回り

怒り収まらず お腹の上でフテ寝。

あーかわいい!

あーかわいい!

かわいくてごめんなさい!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました