4月11日(火)初めての志田下様参拝

波乗りの備忘録

Surfday21

いやー。

ワタクシのブログにこのワードを使う日が来るなんて!!

 

 

 

「作田より向こうには魔物がいるから超えちゃいけねぇ!!」

というのが死んだばーちゃんの遺言で。

まぁ嘘ですけど。

 

 

 

普段、南風なら迷わず茨城!

なんですが…

ウネリも南ウネリ、しかもかなり弱い。

これで風吹いたら さらに抑えられちゃうって感じよね。

 

 

 

夕方から仕事だし できれば千葉の方が都合も良い・・・

南風?一宮?

そうだ!こんな時はヨッチー夫婦ね!

 

 

 

ダメモトでLINEしたら

ちーさんも休みで明日行くって!

 

 

 

てことでポイントは朝決、お二人にお任せ!

久しぶりに作田より南下する事に。

南風なら一宮かしら?

激混みのお正月以来だわね。

 

 

 

1人で混んでるとこ入って

ただただ無駄にウエット濡らして帰りましたって

だいぶ悲しいけど

友がいると多少は救われるよのね。

 

 

 

そんな心構えで向かっていたら

途中、LINEが来て

 

 

 

志田下の駐車場行きまーす!

 

 

 

シ…ダシタ??

シダシタ??

 

 

 

オリンピックやったとこだよね?

カタギじゃないサーファーが

こぞって通う聖地よね?

あそこワタクシみたいな

ヘラヘラしたやつがチャラッと入っていい場所??

 

 

 

ま、、とりあえず駐車場で待ち合わせってことだから

その前に 有名ポイント過ぎて

曲がるとこわからなくなりそうだから

ナビセットしないとw

 

 

 

というわけで 普段絶対行かない

志田下チェックインすることに。

朝から強風を覚悟していたけど まだそうでもないみたい。

わー!この景色!

Twitterで見たことある!!笑

えーと、、??アッチはトラミだっけ??

有名過ぎて位置関係全くわかんねぇ!

 

 

 

 

まぁ、いいか。

4年に1回、ナイかナイかの機会だもの。

もっと混んでるのかと思ったら

今日はヒザモモ、小波過ぎたせいか正面にチョボっと10人くらい。

 

 

 

でもカタギじゃない人は

イデタチでわかるわ。

試合に向けてどんなコンディションでも

毎日練習でしょうね。

 

 

 

ヨッチー夫妻と合流して

トラミも小さそうだね〜!

違いますよ!あっちは太東っすよ!!

あら、そうなの?

気分はトリップw

 

 

 

歩いて移動説もあったけど

移動したとて変わらぬ小波、

空いてるしここで入ることに。

 

 

 

思ったより風もないし

なんか普通で物足りないっすね!

って言いながら着替えてたら

ヨシさん ウエット裏返しに着るという荒ワザ。

脱いだら表になるからちょうど良いって言ってました。

しかも普通におパンツ。流石よね。

 

 

 

ネタも頂いたところで

初めての志田様にパドルアウト。

うお、ちょっと感動や。

 

 

 

とりあえず真ん中へんの

人の切れ目で波待ち。

 

 

 

サイズはセットでモモちょいの間違いなく小波だけど

割れ方がメローで

ワタクシのよっこらせテイクオフでも

多少 横に行ける感じ。

 

 

 

小波は小波で 置いてかれるか

インサイドでぶっ刺さるのが常ですが

程良くメローで程良く押してくれる

乗りやすい小波でした。

ブランド波はやっぱちげー!ってやつ?

 

 

 

ヨシさんはインサイド、ミドル

何でもかんでも乗り散らかし

まあいつも通りなんだけどw

 

 

 

チーさんは ちっさい波でもヒョイヒョイテイクオフして

クルクル回るスタイル。

 

 

 

後ろから見てて ヨシさんと

「すげー!あの波 イケちゃうんだ…」

「パワーのない波に技かけるほうがむずいよね?」

しらんけど!

 

 

 

いい加減な会話を楽しみつつ

後半1時間に突入したあたりから

波数がさらに減って

乗れなくなったとたん 寒くなってラスイチ終了。

 

 

 

種子島のあったかい海を味わってしまって

5ミリ着る気にならなくて 3ミリで入ったけど

セミドライとはいえちょっと早かったかも。

 

 

 

小波過ぎて乗れないかと思ったけど

波は悪くなかったし

いつもみたいに爆風だの潮引き過ぎだのもなかったし

なんだか普通に楽しめて拍子抜けよ。

 

 

 

上がった後は ブランド波の記念に

って、鳥居写ってねぇし!

雲一つない春の青空と志田様にございました(´∀`)

 

 

 

これで

「あぁ!志田下?

あそこ真ん中辺いいよねー!」

とか、適当な事言えるようになりました。

いぇい。

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました