4月18日(火)旅立つギーコを囲む会

波乗りの備忘録

Surfday22

そういえばブログを書き始めたのはいつからだろう?

初めてのブログは今は亡きOCNのブログ人でした。

ブログに手を出す前はmixiか?!笑

そんなの入れると 軽く20年以上書いてることになるんだけど

アメブロに変えて内容がサーフィンブログになったのが2009年。

 

 

 

そのアメブロ初期の頃に繋がった友の1人、

ギーコが今年 仕事をリタイアして 5月に故郷の奈良に引っ越すこととなりました。

 

 

 

この15年でブログという文化も

すっかり廃れて、

いまだに書いてるのはワタクシだけになってしまったけど

あの頃に繋がった友との

薄っぺらな付き合いは変わらず続いており

先月は都内某所で ギーコを偲ぶ会を執り行いました。

よっちゃん、ブラパパ、ノリアニキ、ルカちゃん

さらに都内にも関わらず

大阪からはナイスタイミングの反社のカメちゃんや

シゲGも参戦。

シゲGなんてサラリーマンなのに

「じゃあ出張絡めて行くわ!」

って、ポイって来れちゃうんだから偉くなったよなー!

 

 

 

いやー久しぶりに飲んだわよ。

2軒はハシゴするなんていつぶりかしらね?!

思い出深い写真の数々なんだけど

深過ぎて公開できないものばかりw

とりあえず かろうじて終電タイムには解散したんだけど

なかなかの二日酔いでした💀

 

 

 

この飲み会の日に勢いで

「奈良行っちゃう前に海行こうよ!」

って決めたのが本日のサーフデイ!

 

 

 

メンツはまたもや出張絡め過ぎの

シゲGとノリアニキと主役のギーコ。

 

 

 

ノリさんがシゲGを川崎まで迎えに行く都合で

8時過ぎに海で待ち合わせだったんだけど

ワタクシ 一足お先に海到着。

 

 

 

朝から北東予報で

かといって時間的に遠出はできない。

となると新堤あたりかね?ってことで

今週もまたもや禁断の作田川超え!爆

こちらもワタクシ滅多に近寄る事のない「新堤」

レアポイントにございます。

写真見たままのちょい面ザワ。

波情報では 昨日よりまとまってるんじゃない?とか

適当な事書いてありました。

じゃ、とりあえず入ってみるか(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

砂浜に降りると意外と風もなく

あれ?これぐらいなら作田様…??

あー!波情報ぐらい見ておくんだった!

 

 

 

昨日 新堤にしようって決めてしまったせいか

頭は新堤に凝り固まってしまい

チェックすらしなかった…。

車に引き返すか迷ったけど

もう砂浜半分くらい歩いちゃったしそこまで混んでないから

とりあえずここで入るか。

 

 

 

そのジャッジが間違いね。

やっぱり慣れないとこで1人で入るもんじゃないわ。

 

 

 

アウトに出ると意外と混んでました。

いつもの新堤よりは空いてるのかもしれないけど

いつもを知らないワタクシ的には十分すぎる激混み。

2m刻みで知らない人が並んでるし

ウネリがくれば同じ波に3人はたかる。

 

 

 

2〜3本のうんこ波に乗ったものの

心折れるまでに30分とかかりませんでしたw

 

 

 

すごすごと上がり

ウエットのまま作田様へ。

もっと風くらってるかと思いきや

ザワザワ加減は新堤と同じくらい。

ピークも散らかって人も散らかって同じイマイチなら

俄然コッチでしょ!

 

 

 

あー!

あの時引き返さなかった己を呪いつつ

気を取り直してパドルアウト。

 

 

 

ゲットが軽くめんどくさい程度の波数もあるし

アウトに出るとウネリ自体の面はそんなに悪くない(´∀`)

見た目よりできました!の、作田様よ!

 

 

 

みんなが到着する8時過ぎまで

30分くらいだったけど

その間にもロングライドできる良い波来てました。

いやー、移動して良かった!

 

 

 

いったん上がってみんなと合流。

シゲGは数年前にも

スーツとコロコロ姿で一宮での出没経験があり

今回も出張サーファースタイル。

スーツにビーサン&マフラー

小物アイテムのこなれ感がすごいw

 

 

 

昼前には東風になっちゃうから急げー!

と言いつつ写真w

ギーコのカッコいいオーストラリアットのニューボードと

青空と雲がいい感じ。

 

 

 

先程と同様 待ってれば

良い波も入ってきて

シゲGとノリさんはまぁ乗るとして

今回 ギーコのオーストラリア仕込みの

今日イチライディング!!(シゲG前乗りw)

遥か彼方のインサイドまで乗り継ぎ

星になったギーコを見届けました(´∀`)

 

 

 

オーストラリアット仕様の板は

刺さらない!らしい!

なんかそれはそれでつまんないけどね。

 

 

 

4人でマッタリ入るには

やっぱりここで良かったし

なんやかんや2時間 おじさんとおばさんが

疲れきるまで 風も強くならずめでたしよ!

着替え終わる頃には完全オン。

上っ面だけのシャバシャバと化しておりました。

 

 

 

シゲGの午後からの仕事まで

少し余裕があったのでシメのランチへ。

 

 

 

せっかくだからTHE九十九里飯!!

ってことで片貝の定番「ワカバ」

今日はイワシフライ❤︎

ノリさんのアジフライとトレードしてどっちもフワフワフワー。

ソースかけたらアジだかイワシだかもわからないってことが判明w

 

 

 

おばちゃんのいつもの絡みがなくて

お疲れかしら?

ちょっと心配。

 

 

 

薄っぺらな付き合いだけど

薄っぺらなりに10年以上w

こないだ10年前の写真みて

「わけぇーっ!!」とか言ってたけど

そのうちまたあっという間に10年経って

この写真見てまた「わけぇー!!」とか言うんだろうな。

 

 

 

ギーコ!用事は作るもんだ。

介護サーフィンしてやるから

また東京に来いよ!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました