8月3日(水)鉾嶋 小波で友の会

波乗りの備忘録

Surfday62

月曜日から変わらず小波が続いております茨城地方。

ともあれ 「行かない」という選択肢はないので

とりあえず朝イチ ゴーよ!

 

 

 

月曜は鹿島でもできたけど

あれからさらにウネリも弱くなっており鉾田方面からチェック。

おぉ・・・

なかなか手強そうな小波。

でも割れてるだけまだ希望が持てる。

 

 

 

やれる所は

すでに定員に達しており

15分に1回の波を3名様で分け合う感じ。

そして 駐車場にはこれから入る人も。こりゃあかんわ。

 

 

 

他をチェックしてくれた56先生と合流して

どーする〜?

どこでもいいわ〜。

だよね〜。

珍しくポイント難民w

 

 

 

あちこち徘徊して結局

さっき無人で割れたとこを再チェック。

テストライダーや!

かと思いきや、全然 割れないとこで波待ちしてるから乗れてねぇ!

ここで入りますか(´∀`)

海水浴!海水浴!

 

 

 

とか言いながら

56先生は相変わらず乗ったくっていたし

ワタクシも人がいない分テイクオフだけ

健闘賞だったかと。

 

 

 

無駄に疲れて2時間で終了。

 

 

 

2ラウンド目どうしよう?

これから引けば アソコもできるんじゃない?

そうだね?

ここも引けば出来そうだけど なんか飽きたしね?

 

 

 

てことで移動。

波チェックもそこそこに〜

自宅設営!からの

食卓ではBBAが早速

朝食 焼き始めました。(´∀`)

まずは久しぶりの牛肉ステーキ。

お腹空いてる時の 一口目は美味しい。

 

 

 

そしてワタクシ定番の手羽中

今回はBBA味…

いや、BBQな!

ケチャップ、ソース、ニンニク、サンバルで適当に漬け込んでみました。

マズイ訳がない(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

コッテリニンニクの後は

豚ロースのわさび焼きで爽やかな風を。

伊豆で買った わさび塩が良い仕事してました( ´◡͐︎`)

 

 

 

一通りお腹いっぱいの後は秒で眠気がw

このタープの下もそうですが

ハッチ全開にすると風が通って

真夏の炎天下とは思えない涼しさ!

快適過ぎて 予定より寝過ぎる始末。

 

 

 

昼前から2ラウンド目。

何故かいつも割れてる堤防脇はドフラット

だいぶ真ん中辺…というかもはや隣のポイント?

朝からサイズの変化は無かったけど

たまのセットは切れた波もあり

朝イチのポイントよりは実りあるラウンドだったかと。

 

 

 

もうこの時間になると海水はお湯!

砂浜もアッチンチンで

サンダル履いてても 入り込んでくる砂の熱さがヤベエやつでした。

 

 

 

そして上がって 遅めのお昼w

てか、さっきの残り焼ききって飲み切って

やり切ったわ。

ワタクシ何飲んでも一緒ってことが

最近わかりましたw

 

 

 

夕波も期待して軽く入ったけど

再び上げてきたら

このセットは来なくなり

本日の波は完売しました的な。

 

 

 

小波過ぎてどうにもならんかと思ったけど

56先生のお陰で 思いの外思いの外でした。

1人じゃ たぶん帰って腐ってたわね。

 

 

 

いつもなら泊まって明日も〜ってトコだけど

北東予報だし やめとくかな( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

たまには早く帰って夕飯は

しょうちゃんとこで 冷やしラーメン食べよう!!

ったら

 

 

 

夏休みの臨時休業だったよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました