8月9日(火)お盆だよ!全員集合!ならず。

波乗りの備忘録

Surfday63

毎年この時期 関西のカメちゃんやシゲGファミリーの帰省に合わせて

みんなで集まるのが恒例だったのですが

残念ながら今年のお盆は帰って来れないって。

 

 

 

なんだよー?

忙しいフリしやがって!(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

でも その件でめったに取らない連絡も取ったことだし

来れるヤツだけでやりますか!って話にまとめて

中高年サーファーの安否確認の会と相成りました。

 

 

 

茨城某Pで ノリアニキ、ギーコと合流。

 

 

 

「久しぶり〜!

いやぁ〜1年ぶりかぁ〜!!」

 

 

 

おじいちゃん…

年末 忘年会したでしょ…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

あー?

そうだっけー??

 

 

 

もうね、還暦も過ぎると

昨日の事を覚えてるのが精一杯。

 

 

 

もういいよ。

波は?

朝から風も強くて ヨレた腰腹💩

たまのセットで乗れそうなの来るし 何より貸し切りって事で

ここで入っちゃおーぜ!

 

 

 

モヨモヨとアウトからウネリが来て

割れずら系なのかと思いきや 割れる時だけガバァーッ!!って

本気出してくるやつで 乗りどころが難しい・・・(;´д`)

 

 

 

ロングのギーコの盛大なパーリングを大笑いしたんだけど

笑ったソバから 己も食らうという2度おいしいヤツでした(´∀`)

 

 

 

貸し切りだもんで 気兼ねなくギャーギャー騒ぎ散らかし

あっという間に2時間。

潮が引きすぎてきたんで 次は上げ込みじゃね?とか

それっぽいセリフでシメていったん休憩。

 

 

 

まずは1年振りのサーフセッションを祝いまして

ちょっw

ワタクシだけ顔が異次元・・・

 

 

 

まずはノリさんから差し入れ。

ちょっと前に 一世を風靡した泡の湧く缶ビールを初めて開封。

完璧な仕上がりに今更感動!

きゅうりのBBA漬は 最近 塩昆布にハマっておりますw

 

 

 

 

続いて本日の乞食飯は〜

鳥モモBBQ〜

これが・・・

こう❤︎

なんか今日は やたら美味しそう〜!

 

 

 

ギーコシェフからは毎年恒例の餃子!

しかも手作り!!

じゃなくて 冷凍餃子を自然解凍した

ベッチャベチャのヤツね!

でもこのベチャベチャ。焼くと 不思議と整うんですよ!

シェフ自ら 取り分けてくださり

あのベッチャベチャからは想像つかない

モチモチの餃子!

AJINOMOTO!!餃子の天才ね。

特に生姜餃子がオススメ!

 

 

 

今日はメンズ2人いるから食べ切れるだろうと

北海道産サーロインステーキ!半額のやつw

こちらはワサビ醤油で。

お肉柔らか、噛むほどに北海道の大地が口の中に広がります。

何が?

 

 

 

この辺りでお腹いっぱい、ビールも飲んでほぼ白目なんだけど

フライドポテトをぶっ込んでみました。

「この後に及んで揚げ物かよ〜!」ってクレーム出た割には

意外と好評であっという間に完食!

これマックの上をいったかもしんない!(※当社比)

 

 

 

なんだかんだ時は昼前

潮加減も良い加減になって来たかしら?

2ラウンド目パドルアウト。

コレがまた 見た目メローだけどガラガラドッシャン!!な波で

ショートならなんとかテイクオフくらいは・・・って感じ。

ロングのギーコは1時間もしないうちに あれ?上がった?休憩?

と思いきや2度と帰らぬ人にw

 

 

 

もはやライディングがどうとかのレベルではなく

せっかくなので ノリさんの板とボードチェンジ。

 

 

 

ノリさんの板は ワタクシのと同じようなボリュームのフィッシュなんだけど

ノーズはシュッとしてる感じかしら。

大きな違いは クアッドね!どれどれ!

 

 

 

って全然 わかんねぇし。

1ミリもクアッドを感じることはなく

幻のクアッドとなりました。

 

 

 

上がってみると 食後のおやつ?

ギーコシェフによる焼きそばが出来上がっておりました。

そうか、この仕事が残ってたから上がったんだね。

 

 

 

具がねーじゃねぇか!

ねぇー?目玉焼きはー?

 

 

 

贅沢言ってんじゃねぇよ!

 

 

 

って事で 今年の安否確認、お盆の集いも

つつがなく終える事が出来ました!めでたし!

 

 

 

で、この後 仕事を終えた56先生と夕波合流すべく

もうココはあかんので 場所移動。

サイズはだいぶ下がっちゃうけど

面は良いし ここから見るより実際は3割マシ伝説。

お隣は賑わっているけどわざわざ混んでるとこに行くこたねぇ。

 

 

 

さらにここでなんと ワタクシの西の友 ミッコちゃん。

遠征に来るってのは知ってたけど 限られた時間しかない彼女を

中高年の安否確認に付き合わせる訳にもいかないから

今回の合流は諦めていたんだけど まさかこんな遅くまで滞在するとは!

 

 

 

この!不良主婦め!

一緒に入ろうではないか!

 

 

 

結局 ミッコとそのお友達

初めましてのラブ子ちゃんと4人でパドルアウト。

 

 

 

入ってみるとサイズの3割増伝説はなかったけど

もう!聞いて!?とにかくセットの形が良いのよー。

 

 

 

小さいけど 謎の押しもあって

良いところから乗れば 何もしなくても横に行けるやーつ!

 

 

 

ロングならなお楽しいね。

ギーコも夕波 誘ったのにさー、来れば良かったのにー。

あーたの大好きな人妻だよ?←ソッチ

 

 

 

入る前は 小さすぎてガッカリモードで

56ちゃんもきたしミッコもいるし せっかくだから入りますかー。

な、テンションだったけど

終わってみたら めちゃくちゃ楽しい貸し切り夕波にございました。

 

 

 

また次回も西からお越しになる際は

 

 

 

良い波持参でお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました