6月22日(月)飯岡様とポークソテー

波乗りの備忘録

Surfday63

この日は 確か待ちに待ったお休みだったはず。
 

 

 
午後から サイズアップらしきではありましたが

同時に風も強まって北東ビュービュー予報らしき?
 

 

 
とりあえず 前回良かったこちらから。

↑いい波は2日続かない説は 見るまで信じないタイプ。
 

 

 
はい。

信じるわ…(´Д`|||)

全然 良くないわ。

うわ….( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
風かわす こっち側は

面は良いけど ほぼ割れてない..

待ってれば来そうだけど

むぅ…。

引けばできるかな。
 

 

 
朝イチの波情報が更新され

この時点で飯岡様はまだヒザサイズ。
 

 

 
とりあえず ここで….
 

 

 

寝るか(´-`).。oO

 

 

 
いい波は寝て待てって言うしね!

誰が?
 

 

 
軽く1時間ぐらいのつもりが

気がつきゃ 2時間も寝てたという…
 

 

 
天気が悪くて

肌寒いこの時期の気候。

車の中の毛布が快適過ぎて困りますね( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
結局 目の前のポイントは

ヒイテモヨクナラーズ。
 

 

 
ここに賭けで入る程の信者ではないので 飯岡様へ移動。
 

 

 
波情報によると相変わらず 膝とのこと。


 

 

 

どの辺がヒザですかね?(;゚Д゚i|!)

 

 

 

予報通り サイズアップ。

腰腹??

いや。セットは胸ぐらいあるでしょ!

3時半に起きたのに すでに8時前w

1人でグズグズと….とんだロスタイムを悔いながら

速攻着替えてエントリー。
 

 

 
入ってみると

見た目より割れる割れる詐欺多め。
 

 

 
乗れればいい波なんだけど

それまでが これまた難しい〜!
 

 

 
しかも
 

 

 
「どうせ割れないんでしょ?」
 

 

 
って思いきや 盛大にくらうという

いつものパターンw
 

 

 
そんな波に四苦八苦してるところに
 

 

 
「おはよー!」
 

 

 
つって
 

 

 
ゆーくん登場(*´∀︎`*)
 

 

 
今日は来ないって言ってたけど

ワタシが送った写真見て 良さげだから来たって….。
 

 

 
結果 それほど良くないもんで 申し訳ナス…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
すでに入って2時間ぐらいが経過していたので

疲れたのもあり

せっかくユーくんも来たし

もう少し入りたいから ちょっとだけ休憩!

つってプシュッ♡と開けた瞬間

いきなり風が強くなり始めて

おまけに横殴りの雨!!(*Д*)ノ
 

 

 
ビタイチくつろげないし

午後からの強風予報が早まったか?!
 

 

 
休憩してる場合じゃねーし!!
 

 

 
開けたビールクーラーボックスに戻して

速攻アウトに戻りましたw
 

 

 
幸いな事に 風は一時的な突風だったのか

それ以上に吹くことはなかったけど

潮はパッサパサに引いたというのに
 

 

 
満潮ですか??
 

 

 
って思うぐらいの

タプタプ割れずらずら。
 

 

 
でも乗れればいい波!

たまに乗れるいい波に騙されて

そこから2時間も粘ってしまいました。
 

 

 
トータル

4時間ちょっと?!

そりゃ 疲れるわ。
 

 

 
この日の夕波は諦めて

早々に切り上げ。
 

 

 
「こないだ行きそびれた

トンカツ行かない?!」
 

 

 
いーねぇーっ!!
 

 

 
ってことで 飯岡の少し南にあります

とんかつ屋さん「常楽」へ。
 

 

 
ワタクシのお気に入りは

ポークソテー(*´∀︎`*)
 

 

 
生姜とニンニクのきいた

甘辛しょうゆ味!
 

 

 
もちろんロースカツ、ヒレカツ

お肉の町旭市だけに 何を頼んでもおいしいです。
 

 

 
お昼のみの営業で

場合によっては12時過ぎには

閉店してしまうこともあるので

上がる上がる詐欺師にはなかなかハードル高めではありますが
 

 

 
うんこ波の早上がりの際には

是非オススメです(*´∀︎`*)
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました