スリランカ サーフトリップ @2日目

1月31日(水)

Surf day7

スリランカ 2日目

この日も朝起きたら
まずは ホテル前チェック。

あらら。
サイズアップ?!

すでに 6人位の先客が入っており
まぁまぁできそう!

が、しかし

天気も曇り
微妙に寒い

何より 昨日の2週間振りのサーフィンで
肩、首がバッキバキ

すぐに入りたい!
って感じでもなかったんで

とりあえず トゥクトゥクドライバーの
ディネス君に今日はミリッサで
入るから大丈夫!と メールして

とりあえず ホテル前で朝ごはん。

あー最高ƪ(♥︎ε♥︎)ʃ

って、ダラダラしてたっけ
波が割れなくなっちゃった!!

おーまいがー。
あの一瞬だけかよ!

結局 一度断った
ディネス君に 再度アクセス

やっぱり移動!連れてって!

とゆーわけで
とんだ出遅れかましつつ
まずは昨日の ココナッツからチェック。

あれまー
上っ面のボヨボヨシャワシャワだけ….( ꒪⌓︎꒪)

お次。
レジレフト

相変わらず 岩前のポイントブレイクスタイル。


波はまだ こっちの方がまとまってるかな。。

ここまで来たならば!とゆーわけで
カパラナまで行ってもらったものの

ザワザワ…

び….微妙╭︎(°ㅂ°`)╮︎

結局 レジレフトが1番まともそうだったので
ここで入ることに。

とりあえず 岩前のピーク目指して
えっちらおちらー。

って、パドルするんで腹ばいになったっけ
アバラが痛い…

セミドライの5ミリの厚みから
いきなり 2ミリのタッパあるある。

ピークには20人位の人がいて
密集感は否めず….

1時間位 ブイと化し
やっとのおこぼれもらうも
まーエクセレントにぶっ刺さりました。

二本ぶっ刺さって
岩の前まで流され 半ベソでアウトに戻りましたが
すでに戦意喪失。

はるか右に もう1つピークがあって
そちらの方が メローな感じで
何より人が少なかったので
またもや パドルで移動。

途中 水面に何か浮いてて
ん?ヤシの実??と思ったら

カメー♡

小亀がパタパタ
水面で息継ぎしてました。
この時ばかりは ダイバー目線になってしまい
マスクと 足ヒレの方のフィンが欲しかった!!笑

カメちゃんのお陰で 若干テンションアップ。
長いパドルでしたが 隣のピークに到着!

したものの

隣の芝生は青かった件。

メローに見えたのは
うわっつらだけが シャワシャワしてる波。

2〜3人いた おっさん達が
何でもかんでも突っ込んでくる
スーパー弾丸で 早々に退散しました。

ええ。
結局 2本 ぶっ刺さっただけです。

スリランカまで来て
何をやってんだか….と軽く凹むの巻き。

これが バリだったらワルンでヤケビンタンしてしまうところですが

そんなものは スリランカには ないので…

ヤケココナツ!!

なんだそれ??

何気に 初ヤケココナッツです。

もういい?

バリでも普通に売ってるけど
何となく 味の薄いぬるいナニカだろうと
買った事がなかったのですが

思ったよりイケました。

が、例えるならば
やっぱり 味の薄い ぬるいナニカでしたw

ミリッサに戻って ランチタイム。

ネットで探した 良さげなカレー屋さん。

注文してから来るのに

1時間以上かかって 餓死するかと思いました。

エビカレーと

おかずてんこ盛りご飯♡

待った甲斐あって 確かにおいしかったですが

もともと カレーは飲み物とか言ってるあたりで

1時間待ちは無理だ、無理。

午後は廃人になると決めて

マッサージ屋さんを探して

近くのホテルを徘徊したのですが

この日は満月。

基本 スリランカは

日曜、満月は休日らしくどこも

クローズか予約がいっぱい。

半分あきらめて トボトボ歩いていたっけ

トゥクトゥクディネス君に遭遇!

「どこ行くの?!」

マッサージ探してるんだけど

予約がいっぱいで…つったら

僕、知ってるとこあるよ!

ってから そこで7:00からオッケーとの事。

それまで少し時間があったので

ミリッサのビーチサイドで

ダメ人間を決め込んだのですが….

あれ?

なんか風も止んで 波もまとまってきた??

波チェックしていると

ロングボードのプリケツおねーさんが
これから入るって。

てか、ワタクシそのうち
セクハラで訴えられるな。

じゃ、ワタクシも入る♡

プリケツおねーさんと
スリランカ人のローカル君と
国籍不明のグットルキングガイ3名。

ローカル君は インディカ君。
波譲ってくれるし
めっちゃ フレンドリーでした。

基本 ダラダラのばっかで
見た目も良くなかったけど
たまーのセットのいい波ときたら!あーた!

これだよ!これ!
これに乗りたくてミリッサまで来たんだよ!!

スリランカに来て
初めてのレギュラーロングライド〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

もうね、
泣きたいぐらい嬉しかったです。
あの胸板を貸してくれるのであらばですけど。

いよいよセクハラブログです。
どうもこんにちわ。

その後も 見た目良くなかったせいか

それ以上人が増える事なく
みなさんと スマイルサーフィン((o´ω`o)ノ

いい加減 薄暗くなって来た頃だったでしょうか。
グットルキングガイその1が

笑顔で話しかけてきたもんで 何かと思えば

「今 何時ですか?」

って

ほわーい?!!

スリランカまで来て
時計台かよ!!

もうね、ほんと
どこ行っても ワタクシの時計台としての
活躍ぶりには
目を見張るものがありますね。

上がりのラスイチは
ローカル君と相乗りでギャハハー!

同じ波でラスイチって 上がるポイントも
教えてくれました。

なんていい人!!
結婚 してくださ….

って、

いねーし!!
もう いねーし!

はえーし!!

うほん。

そんなこんなで

暗くなるまで満喫で 結果おーらいらい。

アフターサーフはディネス君にまた迎えに来てもらって

お楽しみのマッサージ♡

メイン通りから少し外れた高台にあるので

街の喧騒とは別世界の静けさ!

道路はあんなにうるさかったのに

ここに来ると 聞こえるのは虫の声だけとゆーなんとも心地良い空間。

素っ裸の全身オイルマッサージで

もはや 昇天!!

あっとゆーまの1時間で 記憶喪失。

夕飯は またまたネットで調べたお店に行きたかったけど

残念ながらトゥクトゥクドライバーが

その店を知らなかったとゆーオチ。

地図を見せようにも

ノーWi-Fiで説明できず。

結局 ドライバーの

ここ、おいしいよ!

を、信じて

ナントカミックスライス!

いわゆるチャーハン。

何だろう?この親しみやすさは中華味の素??

kotto?←スペル怪しいw

コトゥ??という細切れの

赤いきつねの麺みたいなやつの炒め物。

醤油味の顎が疲れる系。

食べ物は何頼んでもおいしいです(*´ω`*)ノ

この日も 余すとこなく

遊び倒して即気絶。

♡ランキンおーしーてー♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。