スリランカ サーフトリップ @1日目ナイツ

サーフトリップの備忘録

 

1日目の夜は 近くのお寺で

年に一度のお祭り?というのでしょうか?

 

 

日本でいう 公民館的な場所で

スリランカ舞踊の発表会?的な。

宗教的な意味のあるイベントなのかもしれないのですが….

 

 

そこまでは ワタクシのボディーランゲージでは知る術もなく。

 

 

ディネス君のオススメとあって

まずは、行ってみることに。

 

 

飾り付けがされていて

沢山の人が集まり始めました。

 

 

が、時間通りに始まる気配が

全くないので お先にメシメシ!!

 

 

カレー屋さんと思しきお店にピットイン。

 

 

始まるまでの時間つぶしのつもりだったのですが

思いの外 がっつり飯!なんじゃ、この量!!

 

炭水化物&炭水化物(*´ω`*)ノ

久しぶりに見た 日本昔話スタイルの米でした。

 

 

食べ終わって 予定の時間を

過ぎた頃にいい時間。

 

出演者のキッズにメイクするお母さん。

どこの国も こうゆう時に1番大変なのは

お母さんですね( ´艸`)

 

 

写真撮ってもいい?ったら

快く承諾してもらえました。

 

したっけ

 

 

 

ねえねえ!

 

 

「私も撮って♡」って

 

 

 

ベリキューーーーート!!!な案件に

ババア 瞬殺(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

もうちょっとで 誘拐犯になるところでした。

危ない、危ない!

 

 

この子達の出番まで粘って

もはや 母心の涙目で舞踊参観させていただきました。

 

 

このイベント会場の片隅に 車の屋台のお店で

子供達に大人気なドーナツ屋さん??

興味津々で覗いていたら

よっぽど物欲しそうな顔してたんでしょうか?

 

 

 

おじさん、

「食べてみなよ!」って一個くれた!

ドーナツの間に野沢菜っぽい何かを

挟んで食べるスタイル。

 

 

「ウルドゥワリ」というおやつだそうで

これまた おいしかった!

お腹空いてる時に後日買おうと思ってたけど

屋台だけに 2度と出会うことはなくちょっと心残り。

 

 

お祭り観光を終え ホテルへ帰宅。

 

 

いやはや、毎度のことながら

力尽きました(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました