春の種子島トリップ day4

サーフトリップの備忘録

Surfday20

種子島トリップ4日目。

明日はもう帰る日。

夕波までがっつり楽しめるのは今日が最後となりました。

遊んでると早ぇぇぇーっ!

 

 

 

が、しかし残念ながら

明日も風が強くなる予報。

ヒロにーさんは朝イチは諦めて

体力温存、夕波に賭けると。

 

 

 

1秒も無駄にできない波乞食なワタクシは

スーパー朝イチの望みに賭けて

夜明けからお一人様出動。

 

 

 

他にポイントわからないのでココ一択。

駐車場に着くとノーバディ。

こりゃハズしたか…(´Д`|||)

おろろ。

そうでもない!

決して良くはないけどできなかねぇ。

多分できるのは潮が上げてるうちだけだから

入るならとっとと入るが吉ね。

 

 

 

誰もいないし

天気曇りで寒いしだけど

意を決してとりあえず着替え。

 

 

 

こうやって いつも通り1人でチェックして

いつも通り1人で着替えてると

いつも通り過ぎて なんか遠くに来た感じがしないのよねw

 

 

 

準備してると一台車が入ってきて

おぉー!?

サーファーっぽい!!

 

 

 

運転していたのは若めのにーさん。

車から降りてくるなり

「おはよーございまーす!

波どうでした?」

 

 

 

まだ風もくらってないし

すごい良い訳じゃないけどできそうですよ!オレ調べですけど!

 

 

 

そうっすか!できるなら入っちゃおーかな!

 

 

 

って、にーさんノーチェックで

着替え始めちゃったよ!(;´д`ノ)ノ

オレ調べだけど大丈夫か??笑

 

 

 

さらにワタクシが着替え終わるころに

もう1人にーさん追加。

誰もいなくて不安だったから

ありがてぇしかないわ。

 

 

 

砂浜に降りて 奥のピークまで徒歩る。

近くで見るとセットは胸くらいあって

波待ちして見ると こないだ同様

パワーのある掘れた波!

 

 

 

巴投げ〜

掬い投げ〜

浄蓮の滝〜

たまに横行けたり行けなかったり。

 

 

 

ローカルのにーさん2人は

バカウマでした。

どんな波でも乗れれば そりゃノーチェックや。

 

 

 

1時間くらいすると

波は掘れる+特急はやぶさ。

乗りシロなくなってにーさん達は上がっていき

入れ違いにご新規BB女子3名様。

 

 

 

BBは掘れ波に技かけまくって クルックル楽しそうに乗ってらっしゃいました。

ワタクシ場違い感しかなかったので

徐々に駐車場方向に移動して

最後はパドルで上がるザマよ。

 

 

 

こてんぱんにやっつけられたけど

とりあえず1ラウンドやれて良かったわ。

 

 

 

着替えて昨日頂いた焼き芋食べつつ

ダラダラしてたら

BB女子の1人が上がってきて

「なんかダンパーになっちゃいましたね〜!」って。

いやいや、そんな波でも楽しそうに乗ってたやないの!

 

 

 

世間話ついでにここいらのポイントの名前とか

いろいろ教えてもらったんだけど

すぐに忘れたという失態(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

帰りしな 夕波ポイントチェック。

やっぱりココは引かないとできないのね。

スジってるし期待はできそう。

 

 

 

引いて割れ始めるのが先か

東風が強まるのが先か…?!

 

 

 

ひとまず 宿で待つヒロにーさんと合流。

とりあえず昼飯じゃね?って話になり

本日はヒロにーさんリクエストで

美の吉アゲイン。

ラーメンが気に入ったからもう一度食べたいってコトだったんだけど

確かラーメン頼んでなかった気がするw

 

 

 

ワタクシは前回に引き続き

アゴに優しめ

インギー丼。

親子丼はもちろん間違い無しなんだけど

お味噌汁も鶏出汁で美味しかったです(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

そしていよいよ夕波最終ラウンド。

内陸はすでに風が吹き初めており

もしかしてやっちまったか?!

 

 

 

と、思いきや

海に着いたらまさかの無風。

うん、割れてるね!

やるわよ!

 

 

 

入ってみると今までで1番

パワーがなく 消えがちの割れずらモヨモヨなやつ。

 

 

 

セットを待てば乗れるけど

それ以外はパドルするだけ無駄に終わる系。

 

 

 

朝イチ 激しめの波にやっつけられたワタクシ的には

このマッタリ波はありがたかったけどね。

 

 

 

入って1時間は奇跡の面ツルタイムだったんだけど

徐々にあれ?あれ?って

あっという間に

オンバーバーッ!!!

 

 

 

逃げ帰るように撤収w

これから入るおねーさん

着替えてるうちに急変しちゃったらしく

うわーどうしよ…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

砂浜で立ちつくすスタイルw

 

 

 

もう少しやりたかったけど

こればっかりは仕方ないわね。

これにて終了、潔くいつもの温泉へ。

そして帰りはいつもの事ながら

風呂上がりの一杯w

てゆうか、風呂上がりどころか

海上がりも毎回コレ。

朝イチ以外 常にココにはビールが鎮座しており

ずっとホロ酔ってる始末でした。

にーさんが運転してくれる賜物。

さーせん!

 

 

 

ラストナイトは

2日目の夜に行った「ふるさと」アゲイン。

お言葉に甘えて 飲みきれなかったお酒を持ち込みさせてもらいました。

 

 

 

まずは普通に美味しかった

普通の餃子から

前回、揚げ物祭りで失敗したので

おろしポン酢豚しゃぶ的な

野菜が美味しいー。

ヒロにーさんに関しては

朝もゆっくり寝たし

夕波も1時間くらいしかサーフィンできなかったお陰で?!

ようやく体力回復!

 

 

 

進まなかったお酒もやっと飲めるようになり

ボトルは無事 飲みきり!

シメの塩ラーメンまで

やりきったわよ!

この種子島モヤシがまたシャキシャキで美味しいー!

 

 

 

久しぶりに読んでるだけで

胸ヤケブログになったわね!

 

 

 

ファイナルデイに続くー(´∀`)

 

 

 


マリンスポーツランキング


I



コメント

タイトルとURLをコピーしました