春の種子島トリップ ファイナル

サーフトリップの備忘録

とゆーわけで

待ち遠しく指折り数えた

種子島トリップも始まってしまえばあっという間に最終日。

 

 

 

まだ帰ってないけど

もう行きたい!笑

 

 

 

本来だったら 帰る日は

鉄浜あたりで軽く2ラウンドぐらいやって

空港へGOするのが段取り的にスマートなんだけど

残念ながら本日も北東ビュービュー。

 

 

 

最終ラウンドも選択肢は南だけっぽい。

徐々に潮加減がズレてきた最終日は わずかだけど引きからスタートなので

いつも夕波にお世話になったポイント

もしかしたら可能性あるかも?!

 

 

 

って事で最終ラウンドは

ヒロにーさんも頑張って早起きして

夜明け前に出発。

 

 

 

が、しかし

インサイドでバッシャーン…。

流石にコレは厳しい。

やっぱりこの程度の引きじゃ割れないか…( ・᷄ㅂ・᷅ )

ただウネリは入ってるから 待ってれば割れるのか…

ですが本格的に引くのは夕方、

少し待ったぐらいじゃ変わらない可能性も大。

 

 

 

ここでウェイティングするにしても

暇なので隣の様子も見に行くことに。

 

 

 

昨日、朝イチ1人で入ったポイント。

昨日と同様、奥のピークなら何とかできそう。

 

 

 

けど、おそらく安定の巴投げ。

見てるとなかなか早い波。

1時間と持たずに ダンパーかしら…。

 

 

 

天気が悪くてどんよりした雰囲気もあり

入るの躊躇。

 

 

 

ホテル前は??

文句なしのフラット。

 

 

 

この迷いがあかんでした。

やりたいんだったら

ダンパーでも巴投げでも

やれるとこでとっとと入れば良かったものの

ウダウダ決められずに時間だけが経過。

 

 

 

この波でウエット濡らしてまた

パッキングするのに苦労して乾かすとか…

あの早い波じゃな…

もうそこまでして入らなくて良いかな…

とか。

 

 

 

天気が悪かったことも相まって

入らなくても良い理由を考え始めて

結局

 

 

 

今日は無理して入らなくていいか(›´A`‹ )

 

 

 

という結論に。

宿には戻らなくていいように準備して出発してきたけど

このまま次の行動に移るには いくらなんでも早過ぎるので

いったん宿に出戻りして チェックアウトの10時まで

ゆっくりさせてもらいました。

 

 

 

飛行機は最終便の18:00。

時間はたっぷりあるので 温泉のオープンを待って

朝風呂からスタート。

 

 

 

その後も相変わらず雨だし 他に観光っていう観光もピンとこないので

みんな大好き「とんみー市場」

前回同様 充実の品揃えで

またしばらく来れない!!という理由であれもこれも

1万トンミー浪費w

一体 何買ったのよ!

 

 

 

今回 いろんなお店で見かけた

ロケット応援のPOP。

先日 打ち上げに失敗しちゃったみたいだけど

島をあげて応援してる感じが素敵よね。

いつか打ち上げも見に行きたい、いや、行く。

 

 

 

南の観光はネタ切れにつき

ドライブがてら島の西側 58号線を北上。

やっぱり地元の民は「ゴッパチ」って言うのかしら??

 

 

 

島の真ん中辺「雄龍、雌龍の岩」

夕日の絶景ポイントだそうで

存分に夕日を想像しました。

そして駐車場にある小さな道の駅でまた散財w

 

 

 

さらに北上すると

サーフポイントとしても有名な「能野海水浴場」

これで「よきの」って読むんですって!

北東の風だから面はいいけど

ウネリも東絡みだからやっぱり厳しいわね。

でもこのスジっぷりは 波がある時は良い波になるんだろうなぁと想像。

 

 

 

そして車は最北端までずいずいーっと。

こちらも自白にもってこいの岬。

とにかくすんごい風!!

痛そうってか 死ねる。

こちらも天気が良ければ九州が見えるそうです。

 

 

 

最北端から遠くに見える九州の絶景を想像したあとは

西之表市に南下。

前回 来た時めちゃくちゃ気に入って

絶対行きたかった中華!

べにナントカ!

お昼は15:00までの営業 ラストオーダーになんとか間に合いました。

今回 北で入れるコンディションじゃなかったし

半分諦めていただけに嬉しー!

今回ももちろん もやしラーメン♡

この細いもやしがシャッキシャキでめちゃくちゃ美味しい。

餃子が売り切れだったのが心残り。

やはりまた来ないと。

 

 

 

お昼の後は 市内のスーパーでまたもや無駄に買い物。

このもやしも売ってたから買っちゃった!

 

 

 

で、もうおなかいっぱいだわ、眠いわで

ちょっと早いけど空港行っちゃおうかって事になり

早めにチェックイン。

 

 

 

空港に行ったら

最終便が天候不良のため欠航の可能性があって

今なら1本早い便に変更できるって。

おぉ・・それはありがてぇ!

けど空港に早く着かなかったらその連絡は無かったってこと??

乗れたからまぁいいか!

いつもながら帰る時は寂しい〜!

種子島は早めに出れたけど

鹿児島からの乗り換えがあるので

鹿児島空港でダラダラ時間潰して

最終的には予定通り 22時ぐらいに羽田着。

東京って明るすぎじゃね??笑

 

 

 

とまー今回のトリップも無事に遊び倒して終了。

北東続きでできるところ限られちゃったけど

 

 

 

とりあえず毎日 やれる波はあったし!

ハングリーできたのも嬉しかったし!

いろんなお店で美味しいものも食べれたし!

 

 

めでたし!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング




コメント

タイトルとURLをコピーしました