8月19日(金)飛んで夏しました@イズニーランド

波乗りの備忘録

Surfday66

今週は前から楽しみにしていた

「土肥サマーフェスティバル」の花火大会でした。

 

 

 

コロナのアレで開催自体も3年振り。

そしてワタクシが行くのは ブログを見返したら4年振り。

もうそんなに経つんかい?!

 

 

 

この日に合わせて休みを取って

今回もヒロにーさんと伊豆へゴーしました。

 

 

 

現地ではもちろん西の友 ミッコちゃんと合流予定。

一足お先に多々戸入り。

真っ暗の中 うっすら見える波に期待しつつ少々仮眠して翌朝。


夜明け野郎がすでに3〜4人ラインナップ。


5時近くになってやっと全貌が明らかに。

日の出 遅くなったねー(;´д`)

昨日まではオンの腹胸だったみたいだけど今朝は腰腹ぐらいかしら?

こんなに残ると思ってなかったし 風も変わって弱い北東 面も良し。

 

 

 

1時間後に到着のミッコを待ちつつ

一足お先にパドルアウト。

 

 

 

伊豆だからってタッパしか持って来なかったんだけど

伊豆にしては水が冷たい・・・こ・・・こんなはずでは。

 

 

 

着替え終わった頃には駐車場はほぼ満車だったこともあり

入って30分もすると アウトのラインナップもなかなかの混雑。

 

 

 

 

伊豆ってそうゆうもんだから。

 

 

 

厚めのウネリで一見メローそうなんだけど

ミドルで掘れてインサイドーーーーーンッ!!

 

 

 

伊豆ってそうゆうもんだから(´;Д;`)

 

 

 

やがてミッコも合流〜久しぶ・・・

いや。先週ぐらいに茨城でご一緒したばかり・・・ってか

住んでるエリアは全く違うのに 何この遭遇率w

行動範囲の癖強めね。お互い。

 

 

 

朝2タイムになって 仕事前サーファーがいなくなり

隙間増量、波質も素人でも乗れるキレメ出現。

 

 

 

一瞬だったけどそんなゴールデンタイムもあったし

伊豆の有名プロサーファーの匂いも嗅いだし大満足よ!

再び混み始めて いったん休憩。


ミッコはボードを日干ししてワックスオフ。

ワタクシはビールを飲む練習w

夏やねー( ´∀`)

 

 

 

1杯飲んで 2ラウンド目浸かろうって話になったんだけど

ミッコのワックスアップが秒で終わったもんだから

 

 

 

え??もうそれで終わり?雑じゃね?!!

 

 

 

コメけぇ事 ガタガタ言ってんじゃねぇよ!

 

 

 

まじウケた。

ワタクシ コメけぇ女だったんだ。

※ちょっと盛ったけど それと同等の事言ってましたw

 

 

 

朝イチよりコンディションも落ちたし

人も増えたしで

ここからはもう惰性で浸かっただけだったんだけど

右端のピークがなぜか無人で

なんだかんだ 散々巴投げされて小1時間は楽しめた気がする。

伊豆ってそうゆうもんだよね。

次回は海水浴シーズン終わって 夏をあきらめた頃にまた!

 

 

 

ミッコと解散した後も

波が良ければ夕方までここにいるつもりだったけど

朝の波と比べてしまうと・・・微妙。

 

 

 

とりあえず土肥に移動しようか!

こんな早く移動するなら SUPでもやってみる?

いーねー!

 

 

 

土肥の知り合いのダイビングショップで

SUPレンタルやってるの思い出して早速電話。

 

 

 

アポ無しかよ!

俺 これからダイビング行くんだけど!

 

 

 

ブーブー言われつつ

ここに置いとくから勝手に持っていきやがれ!

 

 

 

ありがたやー!

彼のショップは

「土肥ダイビングサービス」

興味ある人はググってみて!

 

 

 

めでたくSUPをゲットしたのち 安心してお昼ご飯。

土肥に着いたの 13時半。

前回は確か お昼難民になって美味しくない刺身と天ぷら食べたんだっけ・・・

 

 

 

去年の失敗を教訓に あらかじめ電話問い合わせ作戦で

今年こそ海の幸ランチ!

 

 

 

「すいません今 満席なんですよ〜」

「すみません、14時に終わりなんで・・・」

 

 

 

結局 難民かよ!

 

 

 

というわけで今年は

あんまり美味しくない中華w

よくある台湾人がやってる ビールセット1000円チョットの激安のタイプね。

あ、唯一 八宝菜と唐揚げは美味しかったです。

激安なら十分か。

てか頼みすぎて SUPがどうでも良くなるくらい腹パン。

 

 

 

急に連絡してお願いして

急にキャンセルとかまるでサーファーみたいになってしまうので

ここは頑張ってショップまで。

 

 

 

クソ重たい板だけど ショップ目の前のビーチできるから

エントリーは楽でした。

 

 

 

たまに海で見かける事はあってもワタクシ乗るのは初体験。

みんな簡単そうに漕いでるし余裕でしょ!

いよいよ海に浮かべて 初スタンダップ!

 

 

 

おおおおおおおおお・・・っ

思いの外 グラグラする

 

 

 

え?これで波とかテイクオフすんの??

え?この上でヨガ??

 

 

 

立ってるだけで精一杯ですけど?

 

 

 

こりゃ体幹、ふくらはぎ、太ももにクルわー(*´Д`*)

曲がろうとしたり 何かやろうとするとすぐ落下w

サーフィンのバランストレーニングにも良いかもしれない。

 

 

 

やる前は まあ楽しいんだろうねー

ぐらいのイメージだったけど やってみたら

めちゃくちゃ楽しい!

 

 

 

これは強めにオススメするわ。

この楽しさを知らないで死ぬのはもったいない!

1日も早くやってみて!

DCIM\103GOPRO

後半 やっと慣れてゴープロ。

めちゃくちゃ楽しそうw

もう足 パンパンだけどね。

 

 

 

SUP満喫した後は

前回 お腹いっぱいでお新香しか食べれなかった

居酒屋さん「ながた」狙い。

 

 

 

夕方電話すると18:00〜オープン。

早めに来ないと満席になるとのことで

オープン少し前にお店の前に一番乗り。

けど さっきまでのSUPのせいで

店の目の前に立ってるのもしんどいw

近くの縁石に座って待っていると 2組のお客さんが並び始めたので

仕方なくその後に続いて並び やっとお店オープン!

 

 

 

やっと入れる〜♪

って 入口くぐったら

 

 

 

「すみません〜もう満席なんですよ〜!」

 

 

 

は?

マジすか!

キャパ少なっ!!

 

 

 

一番乗りで待っていたのにこの始末って

まさにうさぎとカメ的な顛末w

 

 

 

 

花火まで後2時間半

どーすんねんw

 

 

 

ま、ぶっちゃけさっきの中華で

全くお腹も空いてないし コンビニでツマミ買って

ショップの前のテラスで飲むかw

プラプラ散歩しながら ダイビングサービスに戻る途中

めちゃくちゃ綺麗な夕日タイム!

海に沈む夕日って新鮮だよね〜!

1回やってみたかったヤツ!

けど 写真の奥の隣の外人さんは

頭上に持ち上げショットをやろうとしてましたw

ナイスセンス!

 

 

 

あっという間に日は沈んだけど

その後の1時間が長かったー!笑

 

 

 

やっと花火スタートの20:30!

砂浜に移動して 砂浜に横になって花火鑑賞。

都会の花火大会じゃコレはできないよねー。

相変わらず すごいのは最後の5分だけど

2度目でも感動する!

 

 

 

 

帰りは助手席で白目というか爆睡w

ヒロニーさんも限界迎えて 足柄で休憩挟んで

家に着いたの3時だか4時だかw

 

 

 

 

翌日の仕事 死に様ときたらもう。

花火までいるなら泊まりを強めにオススメします(´∀`)

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました