8月22日(月)みちのくひとり旅

波乗りの備忘録

Surfday67

やってきました月曜日。

久しぶりのお一人様につき どこ行こう?

 

 

 

千葉北は最近微妙みたいだし

思い切ってみちのくまで北上しちゃいますか。

ハズしたら ラーメンやっつけて温泉キメて帰ればいいわね。

軽いノリで北上する事に。

 

 

 

朝イチの豊間様は混み合いそうだから

その前にちょっとお邪魔できれば・・・と淡い期待を込めてこちらから

セットモモ(激浅)(;´д`)

あかんやんー。

 

 

 

今日は豊間様一択っぽい。

移動!

サイズは腹?いや実際はもうちょいありそう。

なんかザワザワしてるしヨレてる、

しっかし早そうだ・・・(´・Д・)」

ポールの脇が良さそうだけどなかなかの混雑。

北側の無人ピーク狙いますか。

こちらさらに早いけどw

浄蓮の滝!上等よ!

 

 

 

って着替えて海に降りたら

無人のハズが まんべんなく人!笑

どうやらポールに密集していたのが バラけたっぽい。

 

 

 

仕方ないんで ポールピークと北側ピークの間・・・

 

 

 

虚無ピークw

 

 

 

待てど暮らせど何もこねぇけど・・・

奇跡のセットを待つのと あのピークでおこぼれないおこぼれを待つのと

確率は同じや!

 

 

 

無駄にブイとして 30分が過ぎようとした頃

北側ピークから パドルで移動してくるメンズ。

 

 

 

あれ?

あれれ?

 

 

 

子煩悩くん?!!

 

 

 

わー!

久しぶりー!!

 

 

 

アッチでやってんたけど

何か割れなくてねー!

ココ??どっちかに行かないとダメじゃない?

 

 

 

そうなんだようぅぅ〜

でも どっちも人が多くて・・・(´;Д;`)

 

 

 

ピーピー言いつつ どさくさに紛れ

子煩悩くんの後をついて ポール脇ピークに移動w

 

 

 

端っこでどうにかこうにかだけど

結局 彼はズイズイーッっとドピークに消えてゆき

ワタクシも結局 定位置の虚無ピークに戻りました。

朝イチよりは 乗れたような・・・変わらんような。

 

 

 

 

そんなことよりもこの どさくさピーク

彼氏?に連れられて入ってると思しき 全力初心者のショートの女の子がいたんですよ。

 

 

 

その女の子 推定165センチ80キロぐらいありそうな感じのふくよかタイプの子で

それはまぁいいじゃない?

そんな事より その子が乗ってる板!!

ノーズが鋭利なペラッペラのヤツなんですよ。

 

 

 

波待ちしてると 胸の上ぐらいまで沈んでて

ちょっと傾げたら 肩まで浸かりそうだぜ?

 

 

 

もちろんパドルもままならないし

テイクオフなんてとんでもない話で。

 

 

 

きっと彼氏(小柄、細身体型)

「オレの小波用ボードだから!

「テイクオフ早いから!」

とか言われて 使わされてるんだろうけど

気の毒で仕方ない・・・。

 

 

 

ワタシの板 貸してあげようか??

もう一本 車にあるし・・・とか

ココまで出そうになったわw

ほんと大きなお世話よね。

 

 

 

ただあんな不安定な板にもかかわらず

波待ちのあのどっしりとした存在感は見習うべきだわ。

 

 

 

 

浄蓮の滝も潮が上げればマイルドになるかと思いきや

割れにくくなっただけで結局 早いのは変わらず。

インサイド 砂と共にドーーーン!!

 

 

 

無駄に2時間半粘ったケド

全くいいとこ無しで終了。ちーん・・・。

 

 

 

駐車場のお隣さんも都内からのビジターサーファーで

「ここまで来て この波でショックっすよ〜」

「ですよね〜午後はどうでしょうね〜?」

なんてちょっとお話して そこまでは良かったけど

 

 

 

「え?昨日の夜から?」

「え?車中泊?!」

「え?日帰り?!!」

 

 

 

いちいち驚かないでくださる?

 

 

 

そうこうしてるうちに子煩悩くんも上がって来て

何故か流れでラーメン行く事にw

 

 

 

ワタクシ的にはラーメンはシメで頂きたい派だけど

ここいらの目ぼしいラーメン屋さんは夜までやっておらず

いつも行けず終いだから 中間シメ?って事でたまにはいいか。爆

 

 

 

第一希望は何と定休日・・・おーまいがー。

って事で 子煩悩くんオススメの

「白川ラーメン大志」

 

 

 

いつかのファミレスじゃなくて良かったわw

素人は券売機右上セオリーに従って

全部乗せみたいなヤツ。

あっさり醤油だけど程よく脂あり 濃い味スープに太麺が合うー

 

 

 

隣のご夫婦。

味濃いめで頼んでたケド 後で喉乾いて死ぬぞ。

東北の人は濃い味好きなのかしら。

 

 

 

ラーメン食べながら さっきさーおっきい女の子いたじゃん?

って話したら 彼も同じく心配してたみたいでウケたわ。

 

 

 

 

子煩悩くんと解散した後

無駄に腹パンになってしまい

帰るにしても、入るにしてもとにかくこの糖質の睡魔をどうにかしないと

何も動けないんで 豊間に戻ってしばし昼寝。

 

 

 

しばしのつもりがきがついたらガッツリ2時間!

時は3時 夕刻前。

普通に寝坊じゃないか!

 

 

 

一応チェックしてダメだったら

道の駅ツアーと湯本の温泉に行こう!

気持ち的にはほぼ温泉で海を見に行くと

あらら?

豊間様じゃ!!

豊間様の降臨じゃ!!

村人は大急ぎで着替えて 豊間様参拝の儀。

 

 

 

さっきより面が良くなり ザワザワボヨッティが

まとまって 綺麗なウネリに、

あんなに掘れてたのがメローで乗りやすい〜!

そして さっきまでの賑わいが嘘のように 人もまばら。

 

 

 

来たよ!来たよ!

ワタクシの出番が!

 

 

 

こんな事なら午前中入る必要なかったわ。

半分諦めて 帰るつもりでいたけどこんな事もあるんですねー。

本日 久しぶりに 諦めないで!「茶の雫賞」受賞しました。

 

 

 

もちろん 日没まで浸かって

もちろん帰りの余力なんか残さないよ?

上がった後 薄暗い中でかろうじて。

豊間様ー!いい波だったー(´∀`)

 

 

 

時間も時間なので温泉は諦めて しぶしぶ帰路へ。

いつもの中郷SAでシメのラーメンが楽しみだったけど

今日は中間でシメてしまったので

冷やしそばとカレーは飲み物セット。

冷やしそばいいね!

ぶっかけと違って かけそばのつゆがそのまま冷たいヤツ、

意外とないよね。

 

 

 

夕方までやりきった割には

意外とすんなり帰宅成功。

 

 

 

昼間の寝坊も無駄じゃなかったわ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 


サーフィンランキング



タイトルとURLをコピーしました