1月1日(日)元旦初乗り

波乗りの備忘録

Surfday1

ついにサーフデイ1。

気持ち新たに 今年も元気に海に行って

ほどほどにブログも書いていければこれ幸い。

 

 

 

おっと。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(´∀`)

正月感ゼロのただの月末月始のサーフィンな毎日ですw

 

 

 

恒例の元旦初乗りは

今年で3年連続、いつもの56先生と

ヨッチー夫妻と合流。

 

 

 

去年はこの元旦から爆風で

一年の計は元旦にあり?!

合流するたびに何かしらの難がある波となり

ネタ的にら事欠かないコンディションとなりましたが

今年はいかに。

 

 

 

ポイントは 去年と同様作田にて。

日の出渋滞を避けて朝②集合にしたので

初日の出は

道中の農道で拝むことに。

 

 

 

向かう途中

靴の中用カイロを買いたかったの思い出し

24時間営業のドラッグストアに寄ったんですけど

レジの男性の目が死んでてウケたわ。

 

 

 

そりゃそうよね。

元旦の早朝..おそらく深夜から?!

なんでオレはレジ打ってるんだ?なんて

考えたらいたたまれないわよね。

虚無でレジ打ちは防衛本能。

 

 

 

世の中の便利は誰かの仕事のお陰、

朝からありがてぇしかなかったわ。

軽く渋滞にハマりつつも

一番乗りで8:00 作田着。

相変わらず遠くてよくわからないけど

モモコシ…?

遠さを考慮して 実際は3割り増し!

セット腹はあるはず、メイビー!

 

 

 

56先生とヨッチー夫妻も到着。

「今年 集合早くないですか?

初日の出から大急ぎで子供達家に送って

すごい渋滞ハマりましたよ!」

朝からクレームw

 

 

 

どうやら去年は9時集合だったみたい。

ワタシも去年こんなに道混んでたっけなーと不思議だったのよね。

てか、昨日時間決めた時に教えてよ!←逆ギレw

 

 

 

今回は入る前に初乗り記念。

みんなでジャンプするはずが

バラバラw

ぴょんぴょんと飛躍の歳になること間違いないわね!🐰

 

 

日差しがあるだけで

昨日とは大違いの暖かさ。

そしてドライのブーツの中は

あの兄さんのお陰でぽっかぽか。

体デカいくせに末端の冷えに弱いワタクシ

靴用カイロ もっと早く使っとくべきだったわ。

 

 

 

アウトに出るとさすが元旦。

今年もガラガラ!

 

 

 

がしかし、良い感じのウネリは入ってくるものの

力がなくてインサイドで消える魔球が多数。

騙されパドルで腕ばかり疲れるやーつ(´Д` )

 

 

 

初乗るのに20分ぐらいかかりましたw

とりあえずコケなくて良かった(´∀`)

 

 

 

途中 知らないサーファーの

ウエットの首の後ろに 大きなタグが付けっぱなしの人がいて

夫妻と話題になったんだけど

 

 

 

近くまで確認しに行ったら

そうゆう切り替えのデザインでしたw

 

 

 

しかも空いてるのに真後ろ行ったら

振り向かれて 思いっきり目が合ってしまい

あ…いや…違うんです、違うんです!

慌てて逃げときました。

 

 

 

再び遠くに離れると

やっぱりタグにしか見えないw

 

 

 

ちーさんなんて

「なんでアレにしたんだろう?」

とか、ひどい事言ってましたw

結構 天然な毒を吐くのよね。

 

 

 

入って1時間ほどすると

入りたてよりはまとまってきて

さらにキレイなキレメっぽい波も来るように。

 

 

 

またもや疲れてきた頃にゴールデンタイム(*´д`*)ハァハァ

56センセ的にはダラダラ過ぎて

つまんなそうでしたが

ワタクシ的には優しさ120%

3時間 総じて楽しい初乗りでした。あざす。

 

 

 

元旦ドリンクは

いわき産で。

水のように飲みやすい、

飲み過ぎたら腰抜けるやつ(о´∀`о)

 

 

 

明日もいくよー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました