10月17日(月)大賑わいだ!平井様

波乗りの備忘録

Surfday83

北東ビャービャーの1週間が過ぎ

今週も月曜日だけピンポイントで南風というサイクル。

この時期としては珍しく

まさかの3週連続 茨城となりました。

 

 

 

前日までオンショア

頭オーバーで荒れ狂っていたんで

今週は選択肢の多い鹿島にゴーしてみました。

 

 

 

第一チェックポイント

引いてるせいか ペラペラの波。

 

 

 

平井様の方がまとまってる??

隣の芝が青いだけかしら?

いや、そうでもないわ?

平井様の信者としては

入らないわけにいかないわね!

 

 

 

お仲間数人でチェックしている人の

「鉾田は○○がチェックしたみたいだけど

全然 まとまってなかったってよ〜」

「オレ明石見たけど もう少しサイズあったね〜」

会話に聞き耳を立ててw

よし!ワタクシ的にはここしかないわ!笑

 

 

 

遠い砂浜を歩いて波打ち際が近づくと

波の全貌が明らかに。

アウトはなかなかの混雑じゃねーか!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

パドルアウトしながら

ピークを探すより隙間を探すのに必死だわ。

 

 

 

セットで肩ぐらい。

たまにドデカイやつが入ってくる模様。

 

 

 

割れにくく厚い波、いつもの

ミドルでセット待ちの諸先輩方のおこぼれ待ち。

 

 

 

この場所が良かったのか・・・

はたまた ワタクシの

ノリオクレロー

ノリオクレロー

長い年月をかけて研ぎ澄まされた

呪いが功を成したのか

意外と乗りこぼしが多くて 意外と乗れる(´∀`)

 

 

 

何故か毎回 戻る時に大セット食らって

無駄にHP持ってかれつつも

最初の1時間はやっぴータイム。

 

 

 

その後 セット以外

パッタリ割れなくなり無の時間…。

 

 

 

そんなタイミングで

久しぶりにようへい君に遭遇。

 

 

 

久しぶり〜!!

何か割れなくなっちゃったね〜

 

 

 

そうっすね〜

何時から入ってたんすか?!!

7時過ぎかなぁ〜

 

 

 

朝イチは良かったっすよ!!

 

 

 

頂きました。

リアル朝イチはヨカッタw

 

 

 

朝②を過ぎると益々混雑。

とりあえず3時間入ってるし ここはいったんリセットして上ろうw

 

 

 

ちょっと休憩してすぐ入るつもりでいたけど

全く人が減る気配はなく

それどころか駐車場には続々とご新規さんが!!爆

 

 

 

お昼時になっても空きそうもなく

夕波タイムまで 果報は焼いて待つことに。

まだ午前中ですけどね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

昼寝までコンプリートして14:00過ぎ。

波は相変わらず良さそう

この携帯じゃ写らないけど

アウトには相変わらず 人多し。

 

 

 

そうだよね。

まだ2時じゃ普通にいるわ。

 

 

 

てか、日が短くなって

17時には真っ暗になってしまう昨今。

しかも今日は雨でさらに早いはず。

1ラウンド=2時間+αなワタクシとしては

今入らないと1日が終わってしまう!

まだ2時じゃない!

もう2時だ!!

 

 

 

またもや隙間を探しつつパドルアウト。

アウトに出ると タカチー夫妻に遭遇。

 

 

 

他も見たそうだけど やっぱりここが1番良かったみたい。

さっきまで全然割れなかったけど

今、少し割れるようになってきたよ!との事。

 

 

 

たしかに!

1ラウンド目の上がる時に比べると

ちょいちょいワタクシの前にラッキーウェーブが!

 

 

 

とまー今思えば

この2ラウンド目の入ってすぐが

ゴールデンタイムだったかと。

 

 

 

その後はめっきりぱったりキッパリ割れなくなり

最後 薄暗い中 うんこ波に乗って締めくくり。

 

 

 

結局 最後まで人は多かった・・・。

そうだよね、夏の夕波は17:00以降の話だわ。

 

 

 

しっかし 今日は久しぶりにいろんな人にお会いしました。

それだけポイントが集中してたって事よね。

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました