9月28日(水)西から反社の友がやってきた!

波乗りの備忘録

Surfday 79

今週は西からカツオ売りの全国ツアー開催中のカメちゃん。

今月は久しぶりに都内巡礼という事で

 

 

 

そのタイミングに合わせて 先週は久しぶりの安否確認の会もあり

メガハイボールで死亡したのが先週の水曜日w

そして今週はお盆に果たせなかった サーフセッションの日にございました。

 

 

 

よりによって台風ウネリまで連れてくるとは

さすが反社の輩よね!

サイズはもちろん風もかなり強い予報ってことで

予定していたポイントよりさらに北上したポイントで朝イチ集合。

 

 

 

日の出前に着いたにも関わらず

ポイントから近い駐車場は見事満車。

皆さん お早いことで…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

てことで駐車場から浜まで

15分の徒歩を余儀なくされる事になるのだけど…

 

 

 

あほか!そんなに歩かれへん!だの

腕がちぎれてまう!だの

ギーコに散々文句言われながらも こちらに決定。

 

 

 

文句は言うが来るの遅いギーコ待ちつつ

56ちゃん カメちゃんと3人で徒歩り

着いた先はこちら。

ポイント着いたらすでにみっちゃんが入ってました。

サイズは胸〜肩かしら?

56ちゃんと並んだみっちゃんの小ささw

みっちゃんのサイズはさておき…

波は・・ここの波にしては珍しく とにかく早い!

このサイズのダンパーは心折れるには申し分なし…(´Д`|||)

 

 

今更他に選択肢も無いし これから引いてアウトで割れるようになれば

少しマシになるのでは・・・?

希望的観測を唱えてパドルアウト。

 

 

 

堤防脇から すんなりゲットはできたものの

 

 

 

で?

 

 

 

アウトは厚くて割れないし

ミドルは8割ヤられるやつ。

残り2割の波を 選ばれし者達が取り合って

勝ち取った者が 極上レフトをかっさらってくシステムね。

 

 

 

先日の腰痛から しばらくノーサーフだった56ちゃん。

一時は歩く事もままならない重症だったみたい。

本日 復帰サーフィンのリハビリ波を求めてのココだったけど

全くリハビリサイズじゃない・・。

大丈夫かいな!

って心配もしたけど 痛い痛い言いながら誰よりも素早く

選ばれし者に君臨されておられましたw

 

 

 

 

って人の心配してたら おもきしセット食らって早速心が折れるザマ。

 

 

 

人の心配よりも まずは己の心配や!

 

 

 

せめてギーコが来るまではココで頑張らねば・・・。

ってあちこち隙間を探してウロウロしてたんだけど

一向にギーコは来ないし

波は乗れる気がしないし

カメちゃんは 良いセットを乗ってそのまま上がり・・・

ワタクシも1時間でギブアップ。 

 

 

 

後から聞いた話だけど ギーコはゲット出来なかったらしいw

内緒やで。

 

 

 

長い道のりを トボトボと歩いて小波のマリーナへ。

着いた頃に丁度 カメちゃんが上がって来て

「波ボロいわー

こんな波 久しぶりにやったわー」

 

 

 

 

行きに見た時はもう少し良い波だったけど

潮が引いて 時すでに遅し。ゴールデンタイムは終了のパターン。

 

 

 

というわけで 午前中は諦めて

56ちゃん待ちつつ 9時から飲み始めw

まずはカメちゃんの差し入れ

デパ地下高級牛すじ煮込みとチャーシュー!

牛すじをどうやったらこんな

高級にできるんや!

 

 

 

56ちゃん長いねぇ〜と言いながら飲み続けて

やっと戻ってきた頃にはいい すでにいいあんべぇよ。

もうそろそろ最後の夏日かしら?

ここから焼きスタート(´∀`)

YouTube先生に習った鶏モモの漬け焼きから。

試作してなかったから ちょっと心配だったけど

醤油とオイスターソース、ニンニク、生姜は裏切らない!

味シミシミでうまー!

牛バラカルビ

よく焼いたつもりだったんだけど

切ったら血だらけでビビりました。

「焼いた後の寝かしが足りひんねん!!」

「うるさいわー!大丈夫だって!!ちょっと血がでてるぐらい 食えるって!!」

 

 

 

血だらけのままネギ塩タレで。

柔くて美味しゅうございました。

 

 

 

 

その他 レンコンの唐揚げ、ポテトフライ!揚げ物祭りも開催したけど

一気に食べてしまったため 写真撮り忘れ。

 

 

 

てことで今回のコジキ飯も概ね高評価でした。

キッチンカーで「ワルンBBA」やれば?って本気で言われたわ。

 

 

 

つつがなく食い散らかし終えた頃に 次の上げ込みタイム到来。

腰痛休暇から復帰したものの 結局パドルするだけで痛かった56ちゃんは

午後はノーサーフ。

 

 

 

午後はギーコとカメちゃんと3人でマリーナへ。

こんな事もあろうかと

ワタクシも久しぶりにチューダーで出動。

 

 

 

上げ込みタイムに差し掛かり 予想通り少しマシな感じになって

モモ〜セット腹ぐらい。

 

 

 

途中 カメちゃんのロング借りたんだけど

めちゃくちゃテイクオフ早いし 安定感スゲーのに普通に曲がれるしでびっくりした。

確か 長さもそこまで長くなかったはず。

 

 

 

この夏 ロング何本か借りたけど中途半端な「動かしやすい」とかない方が

ロングらしくて楽しいかも。(オレ調べ)

 

 

 

よく海でお会いするヤギさんにも久しぶりに会えて

夕方前まで のんびり長湯となりました。

 

 

 

波はありすぎるか無さすぎるかの選択になっちゃったけど

年々高齢化が進み ギーコなんて会うたびにパドルがヤバくなってるしw

いつまで海ではしゃげるかなんてわかんないからね!

今年も元気で 海で集まれて何より。

また来年も待ってるで( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

みんなと解散した後は あわよくば明日も朝イチ・・・?!

千葉北いつもの界隈は 落ち着いたかしら?

夕方の波チェック

夕波 3〜4人の勇者が入ってました。

これなら明日の朝も大丈夫そうね!

安心して道の駅へ帰宅。

 

 

 

翌日 朝イチは〜

サイズも波数も 思った以上にダウン。

そして 思った以上に人が多く・・・(;´д`)

 

 

 

いつもの

これ、入った意味ある??

の、やつでした。

 

 

 

ま、ついでの朝イチだしね。

わざわざ来た訳じゃないからいいよ・・別に・・・。

 

 

 

ぐぬぬ。


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました