6月23日 水曜小波と肉とトウモロコシ

波乗りの備忘録

Surfday50

今週は水曜日に休みを取って

いつメン 56先生達と波&肉セッションってことで

だいぶ前から楽しみにしていたんだけど そんな日に限って・・・

ワタクシが張り切るとコレ(´Д`|||)

どこもかしこも波がナイ。

おまけに朝イチは 土砂降りスタートw

 

 

 

唯一の救いは 予報より風が弱かったのと

午後からは 雨が止み

北東→北風に変わって1日オフショアっぽい。

 

 

 

雨の中 車を降りてチェックする気にもならず

Kikumaさんやみっちゃん達の情報を待ったりしてみたけど

結局56先生が足をドロッドロにしてチェックしてくれた

野栄某Pで。

 

 

 

ここPにしては珍しく先客3名様のガラガラ!

最初は堤防の左で入ったんだけど

インサイド寄りのバックウォッシュ祭りで開始5分で右側に移動。

 

 

 

右側はノーバディの完全貸切で

一見 厚くて割れずらいのかなと思いきや

アウトの堤防脇が浅くなってるせいか

セットは意外と押してくれて続く波あり。

 

 

 

途中で1人、2人入ってきたけど

終始ほぼ貸し切りで 来る波は乗れた感じ( ´◡͐︎`)

後半は続く波が少なくなり

しかも人が増えて インサイドのダンパーに突っ込む遊びになっちゃったけど

2時間限定 良い時間にやれたんで潔く終了。

 

 

 

そうそう。

今日みたいな日の朝イチは ビールが美味しく飲める程度にやれればいいのよ!

狙いは午後よ!

 

 

 

ゆっくり休憩できるポイントに移動して

レッツクッキーン!

2人しかいないと ちょっと寂しいわねw

本日のビストロコジキは〜

前菜はいつものきゅうりの浅漬けに

大葉とミョウガを加えて 初夏の風を表現してみました。

伝わらないですね、そうですね。

 

 

 

そして鶏料理は 前回 福島で勝利を収めた

鶏の山賊焼。

今回は56ちゃんの用意してくれた七輪で焼き入れました。

こんな物!!旨いに決まってる!!

 

 

 

そして今回の初挑戦は

豚バラチャーシュー!

見た目微妙だけど コレ 仕込みは2日前から!

前日にできないだけなんだけどね。

 

 

 

鉄人 陳さんの圧力鍋で1時間煮込んで〜

いや、圧力のロックが壊れて圧がかからないんだった。

すなわち ただの鍋。

もーこの時点で ホロッホロよ❤︎

後はジップロックに入れて タレに漬けておくだけ。

これを七輪で炙るって もう犯罪レベル!

これ次回もリピートだわね。

 

 

 

途中から他のポイントで入ってたKikumaさんやらミサちんやら合流して

56ちゃんの持ってきてくれた

ハラミやらホルモンやら食いついてグダグダタイム。

仕上げは

昼寝!

 

 

 

重役出勤のケイちゃんが隣に来たのも気づかず爆睡して

盗撮されてたw

 

 

 

これだけやり切ってまだ12時って

夏はほんと1日がお得よね。

 

 

 

2ラウンド目はケイちゃんも一緒に入ることに。

最近 見かけないと思ったら

怪我してずっと海入れてなかったって。

 

 

 

ケガ?!

何したん??

また酔っ払って 頭割れた?ギャハハ!!

 

 

 

違うよ!!犬に噛まれたの!!

 

 

 

犬?!!

ドドドドドック??🐶

ホワーイ??!

この歳になって あんまり犬に噛まれる事ってないよね??

 

 

 

しかも野良犬等じゃなくて 海に連れてきた 知り合いのワンコ。

構おうとしたら 噛まれたらしい。

流石!ウチのケイコ!!持ってるわ〜。

 

 

けど傷跡見たら なかなかの跡だった・・・。

シャレにならん。

指が無事で良かったわよ、あーた(´Д`|||)

 

 

 

午後の波は

予報通り オフショア。

入ってる途中からサイズも少し上がって腹〜胸ぐらい。

やったぜー!

 

 

途中 56先生とボードチェンジしてもらいました。

56ちゃん この板買ってからさらに調子良さそうになったのよね。

えーと・・・ナントカカントカって言う板!

 

 

 

ワタシのフィッシュより一回り長いんだけど

乗り心地はめっちゃ軽い〜!

あ、なんか材質も違うんだったっけな??

 

 

てか ちょっと思ったのは・・・

 

 

 

デッキパッド いいな・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

今更?

しかもソコ?!

そうなんです。

ワタクシ デッキパッド貼ってなかったんですよね。

 

 

 

前に6・8とか6・10の板だった時は

憧れのショートボード風味が嬉しくて

買ったと同時に張り切って貼ってもらったんだけど

 

 

 

1回も踏まずに終わりました。

 

 

 

当時はすげー!

短い〜!って興奮してたけど世間一般では

そんなナゲェ板で 何ができる訳でもないのに

そんな後ろ踏まねぇよって話し。

 

 

 

それ以来 2度とデッキパッドなんて貼るものかと思っていたんだけど

流石に5・9ぐらいの長さになってくると

ドルフィンの練習とかしたいじゃない?

足先の引っ掛かりがないもんだから膝で抑えて沈めると

無駄にデッキがボコボコになってやだなぁと思っていた矢先。

 

 

 

56先生の板にデッキパッド貼ってあって

普通に踏めたわ。感動だわ。

何このガッチリ滑らないこの感じ!!

 

 

 

デッキパッドすげぇ!!

 

 

 

というわけで

欲しいとなったらすぐに欲しい!

帰りに早速 ノリ先生のグルーサーフに寄り道して

とりあえずファンボード用の可愛いのあったから お買い上げ〜。

フィッシュ用は お楽しみのお取り寄せしてもらいました。

 

 

 

グルーで買うともれなく先生直々

貼ってくださるという特典付き❤︎

 

 

 

こんな後ろに足置いてるかなぁ?

いや!そんな前に貼ったらめちゃくちゃダサイよ!許さん!

いいから後ろ足はここ!ここを踏みなさい!

 

 

ネットで買わなくて良かった・・・。

自分だったら またスットコドッコイな場所に貼って

失敗するところだったわ。

 

 

 

そして 今日は特典その②

オマケに山ほど とうもろこしが付いてきました!笑

ネットやムラスポじゃありえない特典でしょ。

ポイント還元ならぬ トウモロコシ還元よ!

 

 

 

今日は泊まりだから 迷ったけどやっぱりとうもろこしは

新鮮なうちに茹でるべきよね?

て事で車中泊ポイントにピットインした後

お散歩通りすがりのオバアに2度見されつつ茹でたった!

その間に

雑にワックスオフ〜。

うふふー❤︎

次 使うのが楽しみ( ´∀`)

 

 

 

てことで この夜は

採れたて甘甘のとうもろこしかじって 暗くなると共に20時過ぎには気絶してましたw

翌朝は4時過ぎ 野栄チェック〜

 

 

 

朝はチヒロくんと ずっと前に浪川荘でご挨拶したアキちゃんもー!

いつもは漁港がホームって言ってたから

まさかココでご一緒できるなんて!

 

 

 

駐車場で2人でワーワー言いながら着替えてたら

「おはよ・・・波ねぇ・・・」

テンション低い通り越して 虚無のノリ先生の姿もw

 

 

ワタクシ的にはこないだの「デカ過ぎる」よりは100万倍良いわ。

ノーチェックなので写真なし。

 

 

 

インサイド・・・セット腹?モモ?

ワタクシはテイクオフして 真っ直ぐ前に突き進むのみ!爆

 

 

 

今朝の優勝はアキちゃん!

ロングでロングしまくってたわ。

しかも彼女の風下に行くと「いい匂い」するのよ?

 

 

いい匂いの元を 浅草寺スタイルで

頭や体に仰いだら ワタクシもいい匂いにあやかれるかしらと

ずっとスンスンしてたわw

 

 

 

その前に 風呂入れよって話ね。

こりゃ失敬。

 

 

仕事前の2時間

あーだこーだと 楽しいひとときにございました( ´∀`)

上がった後 別のポイントから

この時はすでに風も入って ただのザワザワ。

 

 

 

ワタクシが張り切るとだいたいコレ💩

なんかすみません。

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました