3月30日(水)春の宮崎トリップDay3 ぶつけちゃったのよハハハンハン♪と青島観光&地鶏のタタキ

サーフトリップの備忘録

Surfday25

宮崎3日目。

昨日の木崎の評価も一日中 イマイチっぽかったし

今日もコンディションに劇的な変化はなしって事で

いい波は2日続かない説はわかっちゃいるけど

今日も朝からお倉が浜に決定。

 

 

 

心残りは2日間とも 朝イチから遠出することになり

楽しみにしてた宿の朝ごはんを両日ともキャンセル・・・( ;∀;)

最終日は 元々素泊まりで予約してたから

結局 一度も食べれず終い。オーマイガー!次こそは!

 

 

 

とゆうわけで 今朝も4時起き。

カミ子が駐車場から宿の前に車を回してくれるから

その間にワタクシ ガレージでウエットやらバケツやら積むもの準備してたんだけど

表で

 

 

 

ガツッ!!

 

 

 

?!!

 

 

なんだ?!

車でもぶつけたか?ブヒョヒョ!

いやいや、まさかね〜

 

 

 

ど・・・どうしよう・・・

車 ぶつけちゃった・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

マジか!!

何で??こんな所で?!!

 

 

 

どうやら歩道と車道の境に 等間隔で置かれてる石柱。

真っ暗で見えなくて 後ろのバンパーにぶつけたらしい・・・。

後からわかった事だけど幸いなことにその柱だけ

フェイクで石ではなく ゴムっぽい素材でできてたこと!

 

 

 

なので バンパーが少しズレて

その周辺の鉄のパーツは光に反射させながら

よーーく見ると凹みがあるのがわかる程度。

 

 

 

ワタクシ レンタカーのトラブルは初めてで

まぁ、自走できるし、物壊したり人にケガさせたワケでもないから

返す時に一緒に謝ろう!ぐらいに考えて

落ち込みまくるカミ子を励ましつつ

とりあえず お倉に向かうことに。

 

 

 

明るくなってよく見たら

こんな感じだったんだけど

この後 カミ子がズレたバンパーを押し込み

パッと見は 何事もなかったようにおさまったー!!

 

 

 

でかした!!カミ子!!

 

 

 

じゃねぇし!

いくらぱっと見わからないとは言え相手はプロだ。

返す時に「なんだこれ?」なんて事になりでもしたら

後から発覚するほどめんどくさいことはない!

しかも余分な罪も重なるじゃないか!

 

 

 

てことで 急に心配になり

レンタカーの契約書見たら 事故の大小に関わらず

まずは警察に電話して そのあとコールセンターに・・・ゴニョゴニョ・・・

 

 

 

じ・・時間かかりそうだな・・・_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

もうお倉に着いてしまったのに

ここで電話しても 今から現場検証だけのために

青島には戻る気はない。

 

 

 

コールセンターに電話したとて

まずは警察に電話しろって言われるだろうし…

 

 

 

青島に帰ってから電話しよう!

何ですぐ電話しねーんだ!って言われたら

もう正直に

 

 

 

朝イチ サーフィンやりたかったんですぅぅぅ…(´;Д;`)

ここ何年も 寝たきりの母の面倒見ながら

寝る間を惜しんで働いでぇぇぇ…(´;Д;`)

お金貯めてやっと来れたんですぅぅぅぅ…(´;Д;`)

 

 

 

これだ!ひたすら謝ろう!

母さん寝たきりにさせるのは申し訳ないが

殺すよりマシね。

 

 

 

落ち込みまくるカミ子を励ましつつ

波チェック〜

昨日よりサイズダウンかしら..。

左は力なさそうな セット腹くらい

中央寄りならもう少しありそう。十分ね!

 

 

 

そしてパドルアウトして気がついたんだけど

「水曜日は混む説!!」

これは宮崎にも当てはまるようで

朝も早よからピークは密集気味。

 

 

 

最初は左側のマイルドピークでやってたんだけど

徐々に人のいない方、いない方へズレて

いつの間にか中央の 浄蓮の滝ピークじゃん!!(´Д`|||)

 

 

 

特急はやぶさに

挟まれて引きずり込まれぬよう

ネクタイだのカバンだの死守するので精一杯。

もはや何の話か わかるかしら?

 

 

 

 

セットは3本前後来るから

最初の1〜2本は諸先輩方に行って頂き

残りのおこぼれを狙っていたんだけど

そんな都合よく ココに来る訳な…

 

 

 

きちゃったよ!!

 

 

 

左右確認誰もおらず、しかも

そのままパドルすれば これ以上ないベスポジから乗れる位置。

 

 

 

いいいいいいーんですかぁぁぁーっ!!

 

 

 

今日イチのセット 頂いちゃいました。

しかもカミ子が たまたまソレを見ていてくれて

「さっきの良いセット いってたわね!」

もうこの日のサーフィンは この1本の記憶で締めくくりましたw

 

 

 

2ラウンドやったんだっけ?

ソレすらも覚えてないんだけど 1ラウンドで帰る訳ないからやったわね。きっと!

 

 

 

で、この日の夕飯は前回 蔓延防止で行かれなかった

青島のモモ焼き有名店 「とりまん」に行く予定!

 

 

 

常に満席、予約はできないとなると

開店の17:00には店の前で スタンバッておかなくてわ!

 

 

 

って事で 逆算すると

ここを出るタイムリミットは14時!

意外と早ぇぇ〜

 

けどタイミング良く風も入ってき

波が微妙になったんで潔く撤収。

 

 

 

2時間弱で青島に戻り

17時まで お風呂に入る時間はないけど

ホテルから近くの青島神社ならちょろっと行かれそう♪

って事で カミ子とトリップに来て初めての観光〜

島の入り口の鳥居から

神社で旅の安全を祈願させて頂き・・・

神社側から鳥居を見ると海が映え〜

 

 

 

鬼の洗濯岩的な海岸。

日南方面に行くと海岸線は大体洗濯岩ですが間近で見るのは初めて!

一見 キクラゲみたいに

ブヨブヨしてそうなんだけど めっちゃ石だったわ。

 

 

 

サラッと見終わったタイミングで丁度良い時間。

やってるー!

と思って張り切って開き待ちしてたんだけど

時間になったら お店のおかーさんが出てきて

 

 

 

「今日 お持ち帰りの注文がいっぱい入っちゃって

お店開けられないのよ〜!!」

 

 

 

ギャフン!!

 

 

 

「何時頃からなら開けらるとかありますか?」

「いやいや!お持ち帰りの分で開けられないのよ!」

 

 

 

は・・話が通じねぇ・・・囧rz

 

 

 

と、聞き直す間もなく ピシャリとお店の中に帰ってしまったので

オレたち しばしボーゼンよ?

 

 

 

カミ子・・どうしよう?

オレショックで倒れそう。

 

 

 

あ!じゃあさ!

ワタシ 今から交番行って事故届け出して来るよ!

 

 

 

当初 とりまんで夕食を済ませ 本日全ての旅程を終わらせてから

電話しようと思っていたんだけど

待ち時間があるなら丁度いい!

 

 

 

相手がある物損でもないし

そんなに時間もかからないよ!

 

 

 

ソレが終わってからとりまんに電話して

その時点で店内オープンしないって言われたら

別の店 考えよう!

 

 

 

ワタクシはその間 宿で風呂完了、

別の候補のお店をリサーチ、営業時間の確認して準備万端。

そしてカミ子も予想より早く 1時間もかからずに手続き済ませて帰宅。

 

 

 

とりまんに電話してみたら

「はい♪空いてますよー♪」

マジかよ!さっきは今日は開けない!ぐらいの断り方だったけど・・・笑

何もかもうまく行ったからソレで良し!

 

 

 

行きます!!行きます!!

今すぐ行きます!!

 

 

 

てことで めんどくさい事も片付いたし ひとまず乾杯

早速 モモ焼きオーダー

おとーさんのファイヤー!!からの

デデン!

前回のお店の大惨事画像とはまるで別物!

まぁ・・・黒いのは一緒だけど これは一応食べ物に見える。

前回のお店が不味かった訳じゃないけど

全然 アブラっぽくなくて 地鶏特有の歯応えもあるけど

決して硬いわけでもなく お味も別物でした!

 

 

 

からの 地鶏のたたき〜

これ 宮崎1番!!

お肉もタレも最の高!!

ご飯も酒も進むわよ。

 

 

 

基本メニューはこの2品のみなんだけど

噂に聞いた裏メニューで 冷奴

焼き餃子も美味しゅうございました。

おかーさんに「また食べるの?!!」驚かれながら

カミ子はご飯お代わり2ターン笑

 

 

 

青島の「鳥萬」

サーフィンを早めに切り上げてでも行った方がいいです!

是非 オススメ!!

美味しすぎて

 

 

 

レンタカーのコールセンターに電話するの忘れたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました