4月22日(木)千葉北コジキャン2日目

波乗りの備忘録

Surfday46

コジキャン2日目の朝。

昨夜はほどほど飲みが功をなし

お陰様で朝から人間としてスタート!

 

 

 

ひとまず寝起きの飯岡様からチェック。

サイズダウン予報だったけど

あれ?

なんか普通にできそーな。

昨日の段階では明日はダメかもね〜って

移動を覚悟していたけど これだけあれば

ココでじゅーぶんでしょ(´∀`)

 

 

 

こちらで 木曜日のお馴染み黒潮先生と

はじめましてのかりんとう君も合流して3人でエントリー。

 

 

波は見た目通りの優しい腰腹。

ちょっと割れづらいのと

ひとたび割れるとチョッパヤブレイクってのが

アレでしたけどもなんやかんや

ファンウェーブだったような…気がするw

 

 

この日はカミ子のかわい子ちゃんフィッシュを借りたんですけど

56先生の緑のお魚とはまた違う乗り味。

 

 

フィッシュにしては少し薄め?

テイクオフの瞬間は少し不安定感あるけど

滑り出すとめちゃくちゃ軽い感じ。

 

 

これはこれで 楽しい〜!

 

 

フィッシュ欲しい熱は ますます高まるばかりです(´∀`)

 

 

カミ子はカミ子で

ワタクシのロストくんで乗り散らかし

いつも通りのやっぴーアワー(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

かたや かりんとう君

カミ子に良いところ見せようと頑張るスタイル?!

 

 

が、しかしあっさり風味でカミ子に良い波持ってかれ…

ワタクシ的には何も言えなくて夏だったんだけど

 

 

板の長さと浮力に負けたーっ!!!

 

 

 

 

は?

板のせい??

ワタクシじゃあるまいし?爆

 

 

 

聞いてもないのに言い訳しちゃったりして

恋は人をオカシクさせるんですね。

 

 

 

ウチのカミ子 板種問わず結構乗りますんで😐

申し訳ねぇ。悪しからず。

 

 

 

潮が上げすぎたか引きすぎたかで

波が終わってきたんで

いったん上がることに。

 

 

 

かりんとう君は

この後お仕事とのことでここで解散。

この日はかりんとうじゃなくて

キャラメルコーンくれました。

 

 

かなりお名残惜しそうだったのが印象的でした。グフフ。

 

 

ひとまず食材買い出し〜!

 

 

 

ベイシアが改装中であら残念だったのですが

そのお陰で 激アツのローカルスーパー見つけました!

 

 

旭にある

スーパー旭!

そのまんまや!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

家に?帰って早速クッキン!

手羽元焼きつつ

 

 

2人しかいないのに

写真撮るってだけではしゃぐ中高年w

 

 

 

カツオのお刺身とその他お惣菜

 

 

昨夜に引き続き ナポリの風!

 

 

今日はナチョス用にカミ子が手作りしてきてくれた

チーズのアレをトッピング!

愛ぃーーーーっ!!

まずいわけないわ。

 

 

て、ところで実は昨日もちょこっと参加した

銚子ローカルのアミさんもまたもや参加!

暇かよ!爆

 

 

さっきまで入ってたらしいけど1時間も入らなかったって。

アミさんとは一緒に海に入れる気がしないw

 

 

そしてさらに もう帰っちゃったと思ってた

黒潮さんも顔出してくれて

鯛のお刺身と銚子名物 マグロの角煮の差し入れを頂いちゃいました!

 

 

頂き物で生きていく!

これぞ海コジキならではの醍醐味ですよ!

 

 

ミスったのは

嬉しすぎて写真撮り忘れたw

 

 

アミさんのサーフィン講座

ボトムターンからブィーーーンって戻る!!編を聞きながら

着々と飲み進め

 

 

結局 また昼寝できなかった!!笑

 

 

夕方から風が強くなる予報だったから

そろそろ入りたいなとソワソワし始めた頃

アミさん撤収。

 

 

海は〜

うん、変わらずダンパー風味

 

さっさと入ればいいのに

全く動く気なしw

 

 

4時過ぎになってやっとエントリーしたのですが

その頃にはまぁまぁ強風。

 

 

やっぱ風強くなったねー♪

 

 

カミ子!!本番はこらからよ!!

 

 

そして入って1時間後

 

 

爆の風!!

 

 

カレントでポジションキープのパドルをすれば

眼球 目潰し!

ヨダレも真横に 力強く吹き飛ぶあのアレ!

 

 

 

しかもこのラウンドで2日振りに

自分のロストに乗ったんですけど

 

 

お前…誰??ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

なんかやたら長くてどこに乗ったらいいのかもわからないし

テイクオフは刺さるし

風はつえーし

カレントはハンパねーし

乗ったってダンパーに捕まるし

3連チャンの最終ラウンドでコレ(´Д`|||)

 

 

ある意味 爆笑!!

 

 

 

 

もうね、乗るとか乗れねぇとかの話しじゃないけど

ボロ雑巾への道の仕上げにはもってこいじゃないか!

 

 

 

とゆーわけで お陰様で波が良い時よりも笑いましたw

 

 

そして最後に 夕暮れの冷たい北風の暴風の中

水シャワーの刑!!

 

 

体の芯まで冷やした後は

あんかけラーメンで温冷療法で血行促進w

 

 

2日間の写真や動画で

思い出し笑いしながら反省会w

 

 

危なく飲んでしまいそうになりましたが

今日泊まっても明日も風強いんだよな…←そこ?!

 

 

カミ子も帰ってしまうことだし

この日は飲まずにおとなしく解散!

 

 

が、帰路について1人になったとたん 3日分の眠気襲来。

結局コンビニでガン寝して

家に着いたの午前様。

 

 

楽しいしかねぇ!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

❤︎ランキン押してください❤︎

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました