8月24日(月)千葉北で小波な..オレ♡

波乗りの備忘録

Surfday83

今週は月曜サーフィン。

どこもかしこも小波だし

風も午後から東絡みであまりよろしくない感じ。
 

 

 
ならば近場で いつもの愉快な仲間たちと

合流した方が楽しいべ!
 

 

 
ってことで 千葉北にて

毎度お馴染み ユーキさんと合流しました。
 

 

 

一足先に海に着いたのですが

ユーキさんに連絡する気も失せる うんこ波。

これはなかなか….

小さいくせに 立派なうんこ波。

 

 

 
久しぶりにうんこサーフの予感!

ユーキさんも到着して
 

 

 
「これ、、乗れる気がしないね…」
 

 

 
ってことで 南下か北上か悩みましたが
悩んでるフリしてるだけで

ワタクシの選択肢は北上のみ。
 

 

 
あまりのうんこ加減に

思考停止しているユーキさんを

半ば強引に付き合わせて北上。

結果 どっちもどっちでしたw

けど、面はこっちの方が全然良いし

混雑の予感しかないさっきのポイントより

こっちで貸し切りの方が

絶対 楽しいでしょ!

微かな希望はこれから

アゲタラヨクナール!!
 

 

 

はず!

 

 

 
というわけで

今朝はここで入ることに。
 

 

 
後から来るヨッチー夫妻に

連絡してから 貸し切りピークにパドルアウト。
 

 

 
……してみたものの
待てど暮らせど乗れるような波は来ず( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
テメーがアウトじゃ!!
 

 

 
みたいなヤツ。
 

 

 
もはや やっちまった感しかなく

隣のユーキさんまで
 

 

 
「今日はRIEさんの日じゃなかった…」
 

 

 
ボヤかれる始末w
 

 

 
めんぼくない…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
早めに上がって

ヨッチー夫婦が こっち方面に向かう前に

このザマを伝えなきゃだわ。
 

 

 
言い訳を考え始めたあたりから
 

 

 
あれ?

なんかセット入って来るようになった??
 

 

 
潮加減が変わって

腹くらいの波が現れて

イイとこから乗れれば なんとなく乗れる波。
 

 

 
なんとなくだけどw
 

 

 
そこから2時間 2人で貸し切り

ゴールデンタイム!!
 

 

 
とはいえ、

最初の1時間に比べれば。の話で

決して良い訳ではないので悪しからず。
 

 

 
前回、波良かったから

いい波は2回続かない説もあるし

今日のテーマは 愉快な仲間達との集いなので

正直 波には全く期待してなかったんで

まあいいか。
 

 

 
そう考えると

なんやかんや 3時間貸し切りで

この時期、この千葉北で楽しめたのは

かなりラッキーだったかと!
 

 

 
結果おーらいらい(*´・∀︎・)ノ゙
 

 

 
「意外と楽しめました!」
 

 

 
めいた顔して上がることができましたw

上がるとちょうど到着した

ヨッチー夫婦と合流。
 

 

 
ヨシさん

この後仕事につき先に帰るというユーキさんに
 

 

 
「とりあえず 会えただけでも良かったですよー」
 

 

 
って、さらっと自然に言ってのけたんだけど
 

 

 
つい昨日だか一昨日も

ユーキさんと一緒に入ったばかりだよね?
 

 

 
ほんと、ヨシさんには
 

 

 
「心にもない事言う選手権」に是非 出場していただきたいw
 

 

 
ヨッチーさんが着替えてる間に

軽く休憩して 2ラウンド目。
 

 

 
先程とそんなにコンディション落とすことなく

波は持ちこたえてくれたけど

団体様ご一行が入ってきて

さっきまで貸し切りだったピークに

一気に5〜6人?!
 

 

 
ワタクシ的には

なんか混んできた…( ・᷄ㅂ・᷅ )

↑もう湘南では サーフィンできないかもw
 

 

 
さっきよりも左寄りのピークに

ヨッチーさんと3人で陣取り

こちらは早い波が多かったけど

たまにキレた波も来て おしゃべりの合間に

いい感じでセットが入ってくる感じ(*´∀︎`*)
 

 

 
チーさん BBで

あんなパワーの無い小波でも

サクサク乗ってくし クルクル回ってる( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
ヨシさんと
 

 

 
「なんか うまくなってるよね?!」
 

 

 
彼女 日頃より毒吐きながら

毎日頑張ってるだけはありますね。
 

 

 
多分 BBの技で言えば

ヨシさん 抜かれたはず( ´艸`)
 

 

 
あ、もちろん ワタクシも褒められましたよ!
 

 

 
「RIEさんも最近 うまくなりましたよね!!」って。
 

 

 
その言葉を発した瞬間
死んだ魚のような目をしてましたけどw
 

 

 
次回は どうせなら いつもより多めに

褒めてもらおうと思います。
 

 

 
この日は
 

 

 
「いい波乗って ドヤ顔で戻ってくるオレ」

「乗り遅れて悔しがるオレ」

「早い波に行く手を塞がれるオレ」
 

 

 
様々なオレアピール合戦となり

引き引きいっぱいまで

3人で遊び倒しましたw
 

 

 
結局 ワタクシ

朝イチからなんやかんや6時間近く入っており
 

 

 
Tシャツで入ったオレは 流石に冷えて

後半 ふやけた鳥皮(タレ)なオレとなっておりました。
 

 

 
めでたしー(*´∀︎`*)
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました