チバラキわんぱく欲張りコース

波乗りの備忘録

1月23日(木)

Surfday10

バリで買って2日目にクラッシュしてお正月明け早々に

入院するハメになったニューボード。

詳しくはこちらから
 

 

 
修理が上がったとのことで 早速迎えに行きました。

ビホー(´Д`|||)

アフター….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

アフターのアフター!!


 

 

 

す…すげい!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 
そりゃ こうやってまじまじと見ればわかるけど

ぱっと見 ほぼ目立ちません。

他の細かい箇所は、もはや どこだったかもわからないレベルです。

さすが!

修理のご用命は是非 早い!安い!上手い!
 

 

 
アイランドファクトリー
 

 

 
乗り降り自在の武石インターの近くで

都内サーファーには場所も便利ですよ!奥さん!!←誰?
 

 

 
が、しかし。

先日の鹿島の初乗りで この板に全く乗れなかったワタクシ。
 

 

 
ひとまわり短くなったのと 幅も狭くなったのが命取り?!
 

 

 
最悪
 

 

 
「プッシュ無しでは乗れない板でした…」
 

 

 
というオチ?!

まあ、それはそれでオモシロイけど。
 

 

 
そんなこんなで 波のせいなのか 板のせいなのか 謎のまま迎えた木曜休み。
 

 

 
チバラキ全域 波が良さげで迷って迷って

向かった先は千葉北。
 

 

 
「木曜は海にいます♪」の 黒潮先生と待ち合わせして

昨日 ヒャッホーしたこのポイントからチェック。
 

 

 
「いい波は2日続かない説」

今回はいかにー。

いい波は2日続いてるんじゃね?!!( ✧︎Д✧︎)

昨日よりサイズは落ちたものの

腰腹ファンウェーブ♡

まさにワタクシが 1番輝けるサイズ。

むしろ 形は昨日より良いのが多いかも?!

何より人が半分以下。

この雨と寒さのせいで 限られた変態しか来てないからでしょうか。

たまたま隣の車で着替えていた変t….いや。

所沢君(仮名)が、さわやかに挨拶してくれて

やたらに
 

 

 
「この寒い中 女性なのにすごいですね!

いやー!すごいっすよ!」
 

 

 
すごい!すごい!連発されてるうちに
逆に言えば
 

 

 
普通は女子といえば?

冬は白いフワフワのマフラーして?

「寒いね♡」とか言うもんじゃねぇの?
 

 

 
とか 思われてる気分になって 返答に困ってしまい
 

 

 
「いや…..自分…白いマフラー持ってないんで..」
 

 

 
とか、危なく訳のわからない返しをしてしまうところでした。
 

 

 
早速 着替えてパドルアウト。

見た目通りの 優しい乗りやすい波♡
 

 

 
さっき話した 所沢君ともアウトで
 

 

 
「いい波ですね〜」
 

 

 
人が少ない上に和やかな雰囲気(*´∀︎`*)

えーではないですかー!
 

 

 
そして ドキドキファーストライド!

これでコケたら もう変なコケ癖がついて

一生乗れないんじゃないかとアワアワしてしまったんですが
 

 

 
なんか普通に乗れちゃいました( ̄ー ̄)
 

 

 
面白くなくてすみません。

いや、波が良いとほんと勘違いするので注意が必要ですw
 

 

 
しかもバリでは ほぼフル介護で載せてもらっていたので

自力パドルの滑り出しの感覚は 実質 ほぼ初体験!
 

 

 

これがまためっちゃ軽いのよ♡

 

 

 
テイクオフしてシャーっていって ブァーッて!!

しかもですよ?!!そのあともですね!!
 

 

 
え?
 

 

 
あ、割愛します|ω・`)ノ
 

 

 
その ブァーって行けたやつを

所沢君が見ててくれたみたいで

もはや 全く隠しきれないニヤつき顔で

パドルバックしてたら 頂きました!
 

 

 
グッドサイン!

おまけに爽やか笑顔付き!
 

 

 
所沢君…あんた良い人だよ….

やっぱり白いマフラー買おうかな…(*´д`*)
 

 

 
は?
 

 

 
2時間のゴールデンタイム大満喫、

それぐらいから 波がだんだん割れなくなって

インサイドッカン系に。
 

 

 
そうなってくると

昨日から気になっていて

午後から良くなるんじゃかないかと予想していた…
 

 

 
波崎が気になってしょうがない!!
 

 

 
黒潮先生に
 

 

 
「今日の予定はどんな感じー?」
 

 

 
黒「そうだねー、1時に約束があるけど

連絡すれば 遅れ….」
 

 

 

オッケー!波崎行こうよ!!

 

 

 
そうと決まれば 行動あるのみ。
さっさと、ここには見切りをつけて
ウエットのまま 利根川越えて波崎に移動!
 

 

 
休憩は運転しながらだ!
 

 

 
がしかし、向かってる途中に見た

朝②波情報によると ▽25点 まとまりない腰腹…
 

 

 
まじか…( ꒪⌓︎꒪)

とうとうやっちまったか…

黒潮さん ごめん(´Д`|||)
 

 

 
申し訳ない思いで

波チェックの階段を登ると…

あら??

どこが腰腹??

アウトでも割れてるし

ここから見てこの感じは胸ぐらいありそうだよね??

しかも

誰もいない、ホントの貸し切り!
 

 

 
そりゃそうだ。

朝はオンショアだったし 波情報もあの点数。

これ、とっとと入るしかないでしょ!!
 

 

 
おでんでも暖めて ちょっとゆっくりしてもいいかなと思っていたけど

こうしちゃおれん!!
 

 

 
パンとコーヒー丸呑みして

2ラウンド目にレッツゴー!!
 

 

 
まさか黒潮先生が こんな真冬の2ラウンドに
付き合ってくれるとは

ワタクシもびっくりですよ。
 

 

 
誘っといてアレですけどw
 

 

 
興奮し過ぎて セットが入ってる

1番きついタイミングでパドルアウト!爆
 

 

 
アウトに出たら

それはそれは穏やかな海で

顔見合わせて
 

 

 

「あれ?波は??」

 

 

 
無風、メンツル、間隔長めの セット胸、

2ラウンド目には丁度良い感じ(*´∀︎`*)

波崎特有の厚めのメローーーーな波ね♡
 

 

 
セット以外はほぼ割れず

フラットみたいな状態からいきなり

胸サイズが入るもんだから
 

 

 
こ….心の準備が..ハァハァ(*´д`*)
 

 

 
貸し切りパラダイスではありましたが

残念ながら 良い時間は短かめ。
 

 

 
1時間もすると セットがパッタリ来なくなり

後半は海鳥との対話を楽しむスタイルでしたw
 

 

 
お陰様で 全治2日( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
★ランキング押してくださいまし★
 

 

 


コメント

  1. フルちん より:

    この時期に2ラウンドか!濡れたウエットなんか絶対着れないわ。番長スゴすぎ(@_@)

    • RIE RIE より:

      フルちんさん?
      いやいやいやいや!
      濡れたウエット無理でしょ!
      着替えずにそのまま移動だよ!

      そもそもワタシぐらいになると
      セミドライ2着あるので安心してください(*´∀︎`*)

タイトルとURLをコピーしました