千葉北の北(๑́•∀︎•๑̀)

波乗りの備忘録

10月1日(火)

Surf day80

今週は人の少ない場所でのんびりやりたいな…。
 

 

 
とゆーわけで 他のメジャーポイントでも

普通にできるこんな日は 穴場ポイントにとなる率高しの北の北へ行ってきました。
 

 

 
波ハズして ホントに穴場となる可能性もありますがw
 

 

 
ま、無かったら無かったでまた考えればいいか。そんなノリ。
 

 

 
ででん!
 

 

 

やっぱりね!

今はアゲいっぱいでこのスジウネリってことは

この後…..ぐふふー♡

けど、ロングじゃないと厳しいかな…

そんなこともあろうかと思って

今日は ロングも持参!!
 

 

 
いや、なんか 久しぶりに乗りたくなったからこその

ポイントのセレクトでもあったんですけど。
 

 

 
あ、違いなんてわかりませんよ?
 

 

 
ほら。たまには出さないと ファスナーんとこ塩噛んで 開かなくなりそうだし。
 

 

 
とゆーわけで 本日はコナミでロングすると決め 駐車場でのんびり着替え。
 

 

 
隣の車に居合わせた おっちゃんも着替えており

挨拶したら
 

 

 
「波 見ました??

できそうっすかね??」
 

 

 
うわ。ショートか…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
「あ…あの…道路の上から見ましたけど…その…」
 

 

 
ひ…
 

 

 

引けば良くなるんじゃないすか?!!(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

 
自分 ファンボードじゃ無理だと思って

ロングにしたのに

テキトーな事言ってすみません。
 

 

 
着替え終わった人を前にして
 

 

 
「ダメだと思うよ??」
 

 

 
とは、言えませんでした。

いや、ホントに引けば良くなるかもしれないし…
 

 

 
またもや長い道のりを 徒歩15分。

久しぶりのロング持って この長距離。

手のひら ツルかと思いました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

なんやかんや 海辺に着いたのは8時近く。

ハァハァ…(*´д`*)

極上のノーズ波!!
 

 

 

できないけど( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

10月とは思えない程の真夏日で日差しも夏イ!

とりあえず 浸かりますかー。
 

 

 
アウトには20人弱の諸先輩方。

ワタクシのチューダー君が短く見えるほどの

全員 ロング。
 

 

 
ま、正確に言うと

チューダーは7.10なんでロングではないのですが

ソレを言うと
 

 

 

そんなもん、ロングと一緒だよ!!

 

 

 
と、56先生辺りに一蹴されるクダリが定番となっておりますw
 

 

 
この手の波は 諸先輩方のように

ウネリの「ウ」から 乗れないので

アウトで割れないおこぼれをミドルで待つ事に。
 

 

 
久しぶりに カヌーのような パドル心地。

なんだこの安定感!!

そして 久しぶりのテイクオフ〜♪
 

 

 
相変わらず 乗ってしまえば

やはり違いはわかりませんでしたw
 

 

 
7.10でも6.10でも

フィンが1個でも3個でも

デカイボードには変わりなしってことです。
 

 

 
ちなみに 同じタイミングで入った

例のとなりのおっちゃんは 30分ぐらいで

上がっておいきになられました。

さ…さーせん(´Д`|||)
 

 

 
3時間程入って一旦休憩。

変わらず天気も良いし 波も良い….

ただ 後悔したのは


 

 

 

クーラーボックス持って来れば良かった!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 
いやね、出る時迷ったんですよ。

でも 大変な思いして 向こうまで持っていっても

思ったよりサイズありませんでした

とか

風吹いちゃって 波が終わりました

とか

ヒイタラ ナミ ナクナール

とか、そんな可能性もあるわけじゃないですか。
 

 

 
そもそも 1人で来てですよ?

クーラーボックス持ってあの距離を歩くって
 

 

 

どんだけ飲みたい女なんだよ!!

 

 

 
とか、思われるじゃないですか。
 

 

 
いや、その通りで 何も言えないんですけど。
 

 

 
かろうじて 水筒にお茶だけは

持って来ていたので 命拾いしました。
 

 

 
休憩するにも

お茶しかないわ

暇だわ

つまんないわなので 波待ちしながら休憩して

休憩しながらサーフィンする事に。
 

 

 
波はすごく良くなったわけでもないけど

悪くなるわけでもなく

ずーっとこんな感じで なんとなくできるやつ。

待ってりゃ いい波来るし

上がるタイミングがわからない( ✧︎Д✧︎)

結局 昼過ぎぐらいまで ダラついて

餓死寸前になったところで 駐車場に戻る決心つきました。
 

 

 
帰りは せっかくなので 銚子の町でお買い物(*´∀︎`*)

こないだ行って すっかりハマった茂八商店のとなりに

お豆腐屋さん 「榊原豆腐店」発見。

今時 お豆腐屋さんなんて珍しいですよね。

これは 絶対 美味しいに違いない!
 

 

 
メニューは 絹ごし、木綿はもちろん

豆乳プリンや 湯葉豆腐 色々な種類がありました。
 

 

 
今回は 湯葉豆腐にしてみたんですけど

思った通り、濃厚で豆感がスゴイ。

もちろん 銚子プライス、お値段以上(*´∀︎`*)
 

 

 
って、あまりに美味しかったから

ここで紹介しようとググったら かなり老舗の有名店でした。
 

 

 
ま、ワタクシが 今更 紹介することもないか( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキンおなしゃす♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました