ダメダメ千葉北

波乗りの備忘録

7月16日(火)

Surf day56

海の日3連休がようやく終わりまして

よっ!平日!待ってました!!

の、火曜サーフィン(*´∀︎`*)

相変わらずの北東につき この日も千葉北。

某Pから。

朝イチは 思ったより風弱く面よし。

セットで腰腹ぐらいだけど とにかく雨がすごい。


 

風のせいで傘は役立たず。

写真撮ってる間に パンツ濡れ濡れで

一気にやる気なくなる…(´Д`|||)

比較検討の為に とりあえず覗いただけなので ここはスルー。

こちらの方が良さげ。

乗れているのはロングかな。

人が増える気満々な感じしかないので

こちらも移動。

通りすがりに 安太郎もチェック。

なんかかんか できそうだけど

うん、通りすがろう。

今朝はこちらで ゆー君と合流。

思惑通り 貸切!

セットは腰腹ぐらい、すんごいワイドだけど。

あとは ダラダラ〜。
 

 

 
そして 気になるのがこの砂!

ちょっと前まで どーん!と行く手を阻んでいたテトラ。

今じゃ すっぽり砂の中に埋もれ てっぺんだけ

かろうじて砂から出てる感じ。

どんだけ 積もった??
 

 

 

干潮まで まだ数時間あるのに

他のポイントでいう ド干潮みたいになってました。

さらに 2時間も引いたら ここら一体 全部 陸になりそうな勢い。
 

 

 

とりあえず 波がどうのより 魅惑の貸切に惹かれて こちらに決定したのはいいけど

全くテンション上がらないまま

土砂降りの中の着替えで ますます萎える。
 

 

 

これ、1人だったら 絶対帰ってたわ….(´Д`|||)

励まし合い 大事w
 

 

 
で、入ってみると さらに引いていて

さっきチェックした時より 割れなくなってる始末。

割れてもちょっぱや。

テイクオフして 2秒で終わる…
 

 

 
要するに つまんない。

サーフィン嫌いになった?

ってぐらいつまんない。
 

 

 
しばらくすると

こんなうんこ波だというのに

後から1人 サーファーが入ってきましたが

おそらく

「お!車 2台も止まってるからできるんだ!」

と、騙されアルアルかと。
 

 

 
それでも奇跡の ハイレバヨクナールを信じて

1時間ちょっと粘りましたが 会議の結果
 

 

 
あ….上がろうか…(´Д`|||)
 

 

 
北に行くか南下するか悩みましたが

結局 最後に信じられるのは飯岡様。

飯岡様でできなければ 諦めもつくってもんです。

ほら!全然できそうじゃん!!

良くはないけど( ̄ー ̄)

飯岡信者であれば 十分 祈りに値するレベル。

もう 1ラウンド入って 濡れてるから

雨も気にならない!

よし!入ろう!
 

 

 
波はやっぱり 飯岡様クオリティ。

さっきより ウネリはまとまって

やっぱり 信じるべきは飯岡様だよね!

なんて 言えるぐらい いい時間もあったのですが…
 

 

 

なにしろ 高速ダンパー。

キレメを掴めないワタクシ やはりここでも

2秒ライドw
 

 

 
やがて最干の時間になり 波はほぼショアブレイク風味に。
 

 

 
とりあえず 上がるか…(´Д`|||)
 

 

 
上がった所で 相変わらず降り続く雨、

着替える気にもならないし

大して飲みたくもなかったけど

ビールなんか飲んじゃって しまいには寒くなる始末。
 

 

 
屋根のある 自販機コーナーに入ると

飯岡ニャンコ。

自販機の下で ずーっと鳴いてたんですが

呼ぶと出てきて

かーちゃんと はぐれちゃったのか…

ワンコ、ニャンコ大好きなんですが

ワタクシの乞食ライフじゃ

とてもじゃないけど 飼えないです…。無念。
 

 

 
ニャンコと戯れてるうちに あっとゆーまに時は10時。

体も芯まで冷えた所で 3ラウンド目、

上げ始めに期待してパドルアウト〜!

結果
 

 

 

さっき上がった時に 帰っても良かったんじゃね??

 

 

 
早く上がって とんかつ常楽行けば良かった(´Д`|||)
 

 

 
ゆー君と解散した後

ワタクシついでなので 朝に見た安太郎を

チェックしに行ってみる事に。
 

 

 
どうせ帰り道方向だしね。

そうそう、ダメ元でね、ダメ元で!

もしかしたら 良かったりするかm….


 

 

 

ビタイチ 良くねぇわ(´Д`|||)

 

 

 
多分 朝イチは良かった系。

夕方の上げまでは 時間的にいられないので

かえって諦めがついて良かったかもしれません。
 

 

 
とっとと着替えて

何か暖かい物でも食べて帰るが吉!
 

 

 
で、帰路についたのですが

行くとこ行くとこ 定休日やら何やらで。

てか、成田のジュンキ 閉店しちゃった?!!
 

 

 
結局 最後に辿り着いたのは 山田うどん。

すっかり ラーメンづいてしまったワタクシ

山田うどんなのに タンメンをオーダーしてしまうという凡ミス。


 

 

 
…..
 

 

 
素直にうどんにしとけば良かった(´Д`|||)
 

 

 

日高屋っておいしい店だったんだね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました