スリランカ サーフトリップ @ファイナルデー

旅の備忘録

2月4日(日)

 

嬉し恥ずかし 朝帰り♪

 

 

なんて 初々しいのは

ほんとの19歳だけで

 

 

残念ならがら40過ぎの朝帰りは

足腰は痛いわ

顔はベタベタ

目の下には小ジワがいっそう目立って

5歳は老け込みますね。

 

 

 

それでも 朝日は登る!つって

幸いにも寝てないだけで 二日酔いではなかったので

テンションは昨夜のまま!

わお♡

今回のミリッサ滞在中

1番 サイズあるんじゃないでしょうか?

 

 

チェックしていると

お隣から りょう君、よういち君も起きてきて

 

 

昨夜はワタクシが いったん寝てる間に二軒目のバーにて 飲んで食べて

そこで、撃沈。

ほぼ、入れ違いだったみたいw

 

 

彼らもラストサーフィンにお付き合いくださるとのこと。

ありがたやー。

波数も充分!

ファイナルラウンドはミリッサでゴーサーフ(*´ω`*)ノ

 

 

朝イチはヨレた波も多かったけど

朝2あたりから だんだんまとまってきて

 

 

りょう君達はとっくに上がってしまった後も

やめどきがわからず

結局 タイムリミットの10時まで

最後の最後まで 粘り倒しました。

悔いはなし!

 

 

ギリギリまで 粘っちゃったもんで

速攻 シャワーとボード梱包。

毎度の事ながら 今回も最速記録 更新したかもしれません。

 

 

隣で見てたりょう君…

何かと

 

 

「RIEさん すげえ….」

 

 

おい、それ悪口だろ?

 

 

最後のランチは やっぱりココ!

ディネスのママカレー♡

今日も山盛りご飯と山盛りおかず(*´ω`*)

また 当分食べられないと思うと寂しい…

 

 

 

とゆーわけで 今回も

高2ラグビー部の食いっぷりw

今日はマンゴーカレー、パンプキンカレー、お魚カレーでした。

どれも美味しゅうございました。

 

 

thank you mama♡

もしディネスが離婚したら

ワタクシ すぐに嫁に来ますので

いつでも連絡してくださいね。

 

 

は?

 

 

ミリッサに戻って

りょーくん始め、本日ご一緒した方と

思い出のビーチで記念撮影

そしてあっとゆーまに 13:00になり

空港タクシーのお迎え時間。

 

 

最後はディネスもお見送りにきてくれて

もー泣きそう(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

 

 

とか言いながら

あれだけカレー食って腹パン!

 

 

車 走り出して3分後には 意識不明でしたw

 

 

お陰様で空港まで4時間の道中

これまたあっとゆーま。

 

 

空港はやたらチェックが厳しく

まずは建物入る前にチェックがあるため

歩道は出発客でごった返し

その後 2箇所くらい

要所要所で手荷物検査。

 

 

やっとチェックインかと思いきや

まさかの 出発時刻変更で3時間遅れ!!

 

 

7:50発が23:30ですと!!

 

 

なんだよー!!

もう1ラウンドできたじゃないか!!

 

 

そこ?

 

 

空港で3時間もどーすんだっつー話で

とりあえず 呆けてみる。

飛行機が遅れた為か

夕食は空港の二階て食ってくれと

食事券を渡されたので そんなにお腹空いてなかったけど

やることないので食ってみる。

行きの飛行機であんなに美味しいと感じたカレーでしたが

ディネスママのカレーを食べてしまった後では 全てイマイチ、いや。イマニ。

 

 

その後 お土産物色したり

フットマッサージやってもらったり

あとは 椅子で爆睡からのやっと出発〜

やっと落ち着いて寝れる!と、思いきや

離陸後 しばらくして絶妙なタイミングで機内食タイム!

 

 

げーっ!

まじかよ!

すでに 夜中の12時過ぎだぞ!!

 

 

 

容赦無く カレーやら飲み物やらが

配給され…

 

 

やっと静かになった!と思ったら

後ろで 子供が永遠のギャン泣き!

 

 

こればかりは 仕方ない。

 

 

 

やっと 落ち着いたと思ったら

朝の5時に 機内食!!

 

 

うがー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

夜中のカレーで

すでに気持ち悪いし…

 

 

帰りは散々なフライトでしたが

無事に日本上空へ。

 

 

太東が見えました。

うん、波ありそうだね。

 

 

いいなぁ….( ̄▽ ̄)

早くゴロー先生といつもの海に行きたい!

 

 

無事 帰宅〜。

で、何が食べたいって

 

 

ラーメンでしょ!

 

 

いつものしょーちゃんとこで

「ただいまー♪」

旅のシメにホッとするのでしたー。

 

 

めでたしめでたしー。

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

コメント

  1. Y.Yamaguchi より:

    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
    今度自分もミリッサへのトリップを検討してるのですが、ボードチャージの関係から、最悪現地でのレンタルを考えてます。
    ミリッサでもまともなボードは借りられるものでしょうか?

    • RIE RIE より:

      Y.yamaguchiさん どーもです!>いつも読んで頂き毎度ありです!今回使ったスリランカ航空はボードチャージかからなかったので レンタルを探すというアンテナを全く張ってなかったので ちょっとアレなんですが。。ミリッサの前はほとんどバーとかレストランが並んでいたように思います。
      隣の ウェリガマ、カパラナ、マータラにはサーフボードが並んでいたような…。どんなボードだったかまでは わからないです。ちなみにミリッサのビーチにあった沢山のお店、オフシーズンに全部取り壊したようです。また シーズンインしたら立て直すのか…どうなのか…..。スリランカ良いところでしたよ!良い旅になるといいですね!

      • Y.Yamaguchi より:

        RIEさん 早々のご返信有難うございました。
        いろいろ調べてるとサーフレッスンなんかもある様なので、それなりのボードは入手できそうですね。
        もう1点だけ分かれば教えて下さい。インドネシア方面へのトリップではいつもバイクをレンタルしてるのですが、サイドにサーフボードアタッチメントの付いたバイクは走ってましたか?ミリッサは波が無い日も多そうなので、バイクがあった方が便利かと・・・。
        宜しくお願いします。

        • RIE RIE より:

          Y.Yamaguchiさん>キャリア付けたバイクはよく見かけましたよ。日本人にはほとんど合わなかったですが、ヨーロピアン風味の方々は みんな借りてうろうろしてたんだと思います。でも ワタシはひたすらトゥクトゥクサーファーだったのでwどこで借りるとか詳しいことはわからないです|ω・`)ノ

          • Y.Yamaguchi より:

            RIEさん ご返答深謝です。バイク入手できそうですね。もし行ったらレンタルしてみたいと思います。有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました