5月22日(水)東京観光 二日酔い耐久ツアー

日常アレコレの備忘録

今シーズン、雪山の友からの

「東京観光したい!」

から話は始まり、

よくある行きたい行きたい詐欺かと思いきや

この日、ホントにはるばる会津から出張ってくるというので

行ってきました東京観光。

 

 

 

限られた1日を満喫するなら

サーフィンと同じく、やはり朝イチから!

ってことで待ち合わせの場所は「豊洲市場」

東京都中央卸売市場

 

 

 

5時起きで向かっていると

一足先に到着した会津人からまさかの

 

 

 

「市場休みだよ…」

 

 

 

ぎゃんー!!

え?え?定休日も調べたつもりでいたけど

考えてみたら

「どこの店で何食べる!」

しか気にしてなかったかも…(´Д`|||)

 

 

 

やってもうた…

わざわざ会津から来てこのザマ。

相変わらずの己のツメの甘さに朝からガッカリ。

何より会津人に申し訳なさすぎて朝から凹む…

 

 

 

いや、やらかした時はリカバリーよ!!

とはいえ、こんな早くから代替えポイントなんか無いし

築地の場外なら何かしらやってるはず。

 

 

 

築地場外はすっかり外国人観光客の為の施設に様変わりしたらしく

それもあって豊洲にしたんだけど

もうそんなこと言ってられん。移動!

おおー!

休みのお店が多いもののそれっぽい雰囲気。

もちろん日本人などいないw

食べ歩きの牛ステーキ串は¥5,000〜

お腹いっぱい食べるとなると

一体いくらかかるんだ?!笑

 

 

 

貧乏な日本人でも入れる手頃な店を見つけて

ひとまず

食べたかったものは食べれたw

けど、この値段、このクオリティ…

 

 

 

茨城の定食屋のほうが良くね??

 

 

 

なんて会津人には絶対言えないw

さーせん。

 

 

 

ほろ酔いで次の目的地はスカイツリー。

移動してなんやかんやちょうどオープンの10:00着。

かなり小さくだけど、自宅からも見えるし

毎度おなじみスカイツリー。

 

 

 

行きたいと思いつつ

そのうちね〜!いつかね〜!って

もうできてから12年も経つんだって。

そりゃ、歳も取るわな。

 

 

 

チケット売り場は平日だというのにまぁまぁの人。

ほろ酔いで並ぶには結構しんどく

後半 もう帰りたいでしかなかったけど…

会津人には絶対言えないw

 

 

 

けどやっとたどり着いた展望台からの景色は

想像以上で軽く感動。

帰りたいとか思ってごめん。

 

 

 

で、さらに上のナントカ回廊。

下界の景色がさらに米粒。

足元ムズムズするぜー!

っていうか、この辺りからこのサンダルのせいで

めちゃくちゃ足痛い。

 

 

 

いやいや、歩くのわかってるんだから

スニーカーで来いよって話なんだけど。

 

 

 

だってスニーカーより

こっちの方が可愛かったんだもん(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

は?

 

 

 

スカイツリーを下山したあとは

やはりココは無視できないでしょ!

浅草 雷門

浅草寺で「バカが治りますように!!」お参りした後は

歩き疲れたしお茶でもしようかってなり

ホッピー横丁で茶を嗜む。

セットのスイーツは牛もつ煮込み。

甘くてとろけます(✽︎´ཫ`✽︎)

うめぇー!

ハツのユッケの後は日本酒いっちゃうか!

素晴らしい表面張力!

 

 

 

ここのお店は何頼んでも美味しゅうございました。

おっと、日本酒にはチェイサーが必要だったわね!

チェイサーはハイボール。

みなさまお察しの通り出来上がりw

 

 

 

この後 東京タワー→みなとみらいの予定だったけど

東京タワーは今日はもう良くね??爆

もう観光などどうでもいいw

 

 

 

そんなことより「赤ホッピー」なるものが気になる。

店員さんによると取り扱ってるお店が少ないんだとか。

ま、味は劇的に違うわけでなく白ホッピー寄りだったんで

変に仕入れて在庫増やすぐらいなら

まー白があれば良くね?ってノリなんだと思う。

 

 

 

ナカをおかわりする頃には・・・

 

 

 

 
「ねぇ?今からみなとみらいなんて無理じゃね??」

「何駅あると思ってる??!」

「こんな酔っ払っていけるかよ!」

 

 

 

見事 みなとみらいもキャンセル成功。

ホテルも横浜で予約してたみたいなんだけど

「そんなのキャンセルでいいじゃん!!」

つって、今思えばクソ野郎の極み。

ほんとゴメンとしか言いようがない。

 

 

 

安心してナカ3杯おかわりする頃には

おいおい!マジかよ!!

こんな所で寝たら お持ち帰りされるぞ!!

いや、むしろ持ち帰って?

 

 

 

あ、起きました?

そうですか。

 

 

 

みなとみらいキャンセルの代わりに

このまま東京に居座る運びとなり

予定通り東京タワー。

10代の頃 何故か友達カップルのデートに付き合わされて

行ったっきり。

スカイツリーは ただ登るだけだったけど

東京タワーはちょっとストーリー性のある演出があり

これはこれで楽しい。

間近に見る土台の足も迫力ありでした。

というか己の足が痛すぎてもう限界。

 

 

 

さらに酔いが覚めるに従って

頭痛いわ、吐きそうだわ、足痛いわ・・・

 

 

 

もう地獄w

 

 

 
でもね、みなとみらいで夜景が見たかったんだって。

会津には無いからね。

もう瀕死の重症、負傷兵の歩みで行ったわよ。

クソ野郎の償いは

東京都庁!

 

 

 

着いた時はまだ薄明るくて

あまりの具合の悪さに

空いてたテーブル席で授業中で寝る学生のごとく爆睡。

向かいでそれを見守る会津人。

どうゆう絵面よw

 

 

 

みんなこれから見れるキラキラの夜景に

ワクワクしてる中 これほど具合悪いのはおそらくワタクシだけだったと思います。

 

 

 

多少なりとも突っ伏してた甲斐あって

夜景らしきを眺めることはできました。

ちなみに都庁の展望室は無料で登れます。

なんかのついでに気軽に登ってみるのも良いかも。

※二日酔いじゃなければ

 

 

 

そして観光のシメのディナーはまさかの

焼肉!

さっきまで酒も見たくなかったし

全く飲むつもりはなかったのにおかしいなぁ。

 

 

 

浅草寺でもバカは治せない( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました