5月8-10日 3連休 房総半島遊周の旅 Day1

波乗りの備忘録

Surfday25

気がついたらあっという間にGWが終了。

皆様におかれましては充実の9連休だったこととお慶び申し上げます。

 

 

 

渋滞もあちこちの混雑もコロナ前に戻った感じで

ニュースを見ては「大変ねぇ〜」とほくそ笑みつつ

ワタクシ息を潜めて引きこもっておりました。

 

 

 

そんな祭りの後のタイミングで

お久しぶりのカミ子と休みを合わせて3連休、

やっとワタクシの出番きたわー。

 

 

 

毎度恒例の車中泊のコジキトリップだったんで

みちのく行けたらいいね!と、楽しみにしていたんだけど

低気圧だかナンダカで windy予報は真っ赤っか!!!

 

 

 

そんなコンディションでもできる所があるのが

千葉の懐の深さよね!

初日の朝イチは南風ボーボー、

風変わる午後狙いで朝②内房からスタートするべく

某Pで待ち合わせ。

土砂降りの雨と

ギャイン!!な波ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

でもボーボーだった南風は治っており面は良し!

もう少しマイルドなポイントもありそうだからとりあえず移動。

 

 

 

内房のメジャーポイントは

確かにマイルドだったけど

波数に対して板の枚数が全然合ってないw

ましてや誰も乗りこぼさない猛者達だもんで

ミドルで待ってたってビタイチ回ってこなさそう。

かといってこちらは

できなかない…?

まやかしのウネリに惑わされましたが

いや。ギリギリできない。

 

 

 

結局 第一チェックポイントに戻ろうっ!!

って軽く言ったけど結構な距離を引き返し

時間にして40分後

着いた時にはこの始末w

風入って面ザワワ

良さそうな感じでウネリで入って来るけど

ドンガラガッシャーーーン!!

目潰しの刑!

 

 

 

やっぱりこうゆう時は

できるところを見つけたらとっとと入るが吉だったわね。

ましてやウネリは朝をピークに後は下がるだけ。

消えないうちに急げー!

 

 

 

つって入ったものの

爆風とか爆風

ダンパーとかダンパー。

 

 

 

乗ったとてテイクオフのみ。

サーフィン?

そんなの20分でとっくに飽きてたわよ?

 

 

 

そんな事より久しぶりのカミ子との波待ち

近況報告のおしゃべりに忙しく

1時間も浸かってましたw

 

 

 

いい加減上がろうってことになり

消化試合を終えていったん着替え。

内房はもう厳しそう…

てことはへーさが落ち着いて来る頃かしら?!

 

 

 

先程、右往左往した道のりを

再び南下。

途中のメジャーポイントは

すでに朝のウネリはなくほぼフラット。

これなら期待できそう!

ったら

あれ?

もうすでに残りカス(´Д`|||)

しかも余韻の波に たかる人だけは多い。

 

 

 

隣のオーパにも人が結構入ってるのが見えたんで

ビーチもできるのかも??

見てみようか。

 

 

 

おろろ。

これならなんとかゲットできるかしら?

しっかし水がキレイ!

やっぱり南はコレじゃないと。

空いてるしここで本番!やりましょう!

 

 

 

潮がすでに上げ始めていて

一見 セットが入ると波数多そうだったけど

デカそうな波も割れる割れる詐欺風味のお陰で

意外とすんなりゲット成功。

やったぜー!

 

 

 

ここからがゴールデンタイム!

諸先輩方に言わせれば

ダラダラでつまんねぇ!ってヤツかもしれないけど

ワタクシにとってはヤッピーヤッピー♡

 

 

 

久しぶりのチャレンジサイズを

4〜5人で貸し切り。

潮が引いてる時の方が良かったみたいだけど

ドッカンドッカン割れてもらってもワタクシ砂浜体育座りの刑なんで

あの午前中の消化試合も無駄な時間ではなかったってことね!

 

 

 

1時間くらいする割れる割れる詐欺から

どっからどう見ても本物の割れない波に。

中盤で乗った 適当な波で手を打っておけば良いのに

上げ過ぎるまで粘ってしまい

最後に残った青年と無言のアイコンタクトの後

3人仲良くパドルで上がるという。

 

 

 

ですが、午前中のサーフィンが無かったことになるぐらい

いい波でした(´∀`)

 

 

 

いい波の余韻にヘラヘラしながら着替えて

すっかり冷えた体を温めるべく

ワタクシ的にはこちらに泊まる時の定番「千里の風」の立ち寄り温泉。

海上がりはお値段以上、オススメ!

 

 

 

露天風呂で 千里の風を感じた後は

本日のコジキ飯クッキン(✽︎´ཫ`✽︎)

ジャマイカの風が吹かせば

箸が折れただけで楽しいw

安定のまずそうシリーズと

カミ子の手作り副菜の数々。

ギモッ!!!

 

 

 

久しぶりに「ギモ」の旨みを

再確認してお腹いっぱいになったとたんもう眠い。

お陰様で事故ることなく早々と就寝。

 

 

 

Day2へ続くー

 

 

 


マリンスポーツランキング




コメント

タイトルとURLをコピーしました