春の種子島トリップ Day2

サーフトリップの備忘録

Surfday18

2日目は宿で朝食付きだったので

その時間に合わせてゆっくり起床。

 

 

 

「朝イチ行けないから 食事付きも微妙だよね〜」

なんて言ってたんだけど

今朝の眠さときたら 尋常じゃなかったんで初日の朝は結果的に

ゆっくりで良かったかと(´∀`)

 

 

 

ノソノソ起きて朝の準備やらヤイノヤイノしつつ

もうすぐ朝ごはん〜♪の、時間って時に

敷地内にある離れから宿の青年が

テラスに来て 一服してるひろにーさんに

 

 

 

すいません!

寝坊しちゃいました!

 

 

 

おぉ…まじか。

そりゃしゃーないよね〜

 

 

 

そーなんすけど…

 

 

 

とりあえず僕も一服していいすか?

 

 

 

ウケる!

なにこのユルさ!!爆

 

 

 

先にご夫婦のお客さんの分

作っちゃうんで少し待っててくだい!えへへ( ´∀`)

 

 

 

そうよね。

海に行くだけのサーファーより

普通の観光客の方があれやこれと

予定の時間に縛られてるしね。

帰る日だったらなおさら。

 

 

 

コーヒー啜りながら

食堂でまったりタイム。

 

 

 

一服終えた青年くん。

いそいそとキッチンに入っていき

あーもー!時間ないから仕方ないなー。

お味噌汁は即席でいっか!

 

 

 

なにこのユルさ!その②

そのご夫婦に提供する時も

「ごめんなさい、今日寝坊しちゃって

お味噌汁 即席なんです…」

って出してましたw

 

 

 

もはや正直で潔い!

けど、寝坊したからじゃなくて

一服してたから 即席なんじゃね?

とも思えたけど、島でそんなこと気にしちゃいけねぇよ。

 

 

 

そんな事情で予定より

ご夫婦の後に30分遅れて朝ごはん。

お味噌汁は作り終えたようです。

やっぱ、すぐ作れたじゃん!!笑

朝ごはんは こんなんで十分ね。

 

 

 

とにかくサラダの野菜と

お米がおいしくてもちろんおかわり(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

思わぬところでロスタイムしてしまったけど

それもまたトリップよ。

今朝も北東の風。

北のポイントはダメそうなので

昨日のポイントからチェックに行くことに。

ありゃ!

スジってるけど割れてない!

上げてるとこんな感じになっちゃうのね(;´д`ノ)ノ

 

 

 

昨日のイケメン君が教えてくれた

隣のポイント行ってみようか?

ってことで 下り口捜索。

 

 

 

この辺?これか?

いや…まだ先じゃない?

コレだー!

いいねー!

この景色 高まるわぁ〜( ♥︎ᴗ♥︎ )

あの車!サーファーかしら?

てことはできる?!!

あの車のパイセンは正面の

ショアブレイク風味のとこで1人でインサイド攻め込む

マニアック勇者でした。

 

 

 

それと写真にかろうじて写ってる

奥のピークにおひとり様。

あっちの方が素人向けかしら?

 

 

 

とりあえずまずは1ラウンド。

できるとこでやりましょ!

 

 

 

朝は薄曇りだったけど

すっかり青空、種子島ブルー。

駐車場から砂浜の長い道のりも全然 苦じゃ…な…

いや、結構 足取られて太ももにクルわね(;´д`ノ)ノ

 

 

 

チェックした時は腹くらいかと思ったけど

入ってみるとセットは胸ぐらいあって

やっぱり3割増しでしたw

 

 

 

しかも結構パワーあって

ダラダラと思いきや 乗る寸前でメラっと掘れるw

 

 

 

こちらで潮があげ始めるまでの2時間。

レフト、ライト各1の今日イチと巴投げもしっかり頂いて

やっぴーやっぴー。

 

 

 

上がった後は

青空を全身で感じるw

このロケーションが貸し切りだなんて

どうかしてるわ。

 

 

 

お昼は前回 パンケーキ売り切れだったパンケーキ屋さんにて

今度こそパンケーキ!

これはピザだ!

 

 

 

今度こそ!!

パンケーキなんて ほぼ空気じゃね?

って、ちょっとバカにしてました。ごめん。

オシャンで美味しい空気でした。

 

 

 

いったん宿に戻ってお昼寝タイム

ハンモックがいい感じだったけど

現実は直射日光の下 寝れる訳なさそうなので布団で寝ましたw

 

 

 

夕波に入るのに良い時間になったんで

朝 割れてなかったポイントを際チェック。

あの岩から割れるレフトが良さそう(´∀`)

ワタクシは岩横ピークとちょい右ピークの隙間産業。

ここで待ってると あっちからシフトしてくるライトの波に

自動搭乗システム。

 

 

 

結局 日暮れ前まで楽しんで最後は2〜3人。

昨日もそこそこ乗れた気でいたけど

今日という今日は 良い波乗れた感!

よっしゃ!

今日もビールがうまいぞ!

 

 

 

帰りに温泉浸かって

さらに喉を乾かしてから夜の南種子探検。

 

 

 

事前にGoogleマップで

行きたいお店 いろいろ調べてまずはこちら「なべ割」

近所の商店のお母さんにも

「あそこはおいしいよー!」ってオススメされて

楽しみにしてたんだけど

「今日は予約でいっぱいなのよー!」

あ、じゃあ明日とかあさってh…

 

 

 

今週はずっといっぱいなんです!

 

 

 

キッパリ。

ちーん…(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん…

また次回来る理由ができましたw

 

 

 

気を取り直してお次「金太郎」

「ごめんなさい!今 満席なんです〜!」

 

 

 

2軒も断られるなんて 金曜日の夜の新宿か?

種子島舐めてたわ。

何日も前から予約しねぇと居酒屋入れないよ!

 

 

 

てことでこれ以上歩くのも

帰りがしんどいので 宿から1番近いエリアだった

「ふるさと」へ。

 

 

 

電話したら たった今団体さんが帰って

ちょっと待ってくれたら大丈夫との事。

こりゃ、ご縁だ!

 

 

 

予約の甲斐あって

どのテーブルも祭りの後の有様だったけど

一つだけ片付けてくれておりすんなり着席。

 

 

 

注文したら

アレはない

コレはない

いろいろあったけどw

 

 

 

京都出身の女将さんと

優しいご主人のキャラでソレもチャラ笑

 

 

 

お刺身で唯一あった水イカ。

甲イカとかねっとり系のやつね。

ワタクシ好きだわ。

 

 

 

普通に餃子

普通にうまい!

天ぷら盛り合わせ〜

写真ないけど ほか、唐揚げも頼んでしまい

揚げ物祭りでギブアップ。

 

 

 

もちろんお酒は 芋焼酎

芋ビギナーにも比較的優しい南泉。

てか、このテーブルクロスもなかなか映えてるわよね。

 

 

 

勢いでボトルっちゃったけど

2人で飲みきれるわけもなく

女将さんが 持って帰っていいよって。

 

 

 

さらに「滞在中にまた来るなら

それ持ってくりゃいいから!」

 

 

 

まじ??

そんなこと言われたら 絶対また行くよね!

女将さんうまいわー。

 

 

 

帰り道は 月がきれいだこと!

宿にご自由にどうぞの望遠鏡があって

初めて望遠鏡越しに生で月見たよ!

 

 

 

望遠鏡越しに月を探すのが 想像以上に大変だってことと

写真で見る通りの 立派なクレーターを確認しました。

夢中になりすぎて 首が上向いたまま元に戻らないかと思ったわ。

 

 

 

こうして種子島の夜は更けてゆくのでしたー(´∀`)

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

  1. あんば~ より:

    旅先の一升はその日のうちに飲みきるのがオトナノタシナミよ😁
    その先で起きる出来事が
    思い出せない思い出よ😂

タイトルとURLをコピーしました