3月22日(水)たんばらスキーパーク

お山の備忘録

今年は異例の暖かさで

あちこちのスキー場で営業終了のお知らせが。

 

 

 

今シーズンもあとわずか!

雪山へ急げーっ!!

 

 

 

てことで今週は お山DAYにしました。

日帰り圏内、全面滑走可能で初心者向けとなると

もはや選択肢はかなり限られまして

今回はたんばらスキーパークに行ってみました。

 

 

 

初めて行く場所は無駄にワクワク(´∀`)

前の日は赤城高原SAで車中泊。

たんばら界隈まで30分ぐらいと、目的地までの距離もちょうど良いし

まいたけひもかわうどんも最高だし

なかなか住み心地も良いしでオススメ!

 

 

 

7:00位に赤城高原を出て 山道クネクネ30分。

確かに。雪が多い時期はちょっと難易度高そうな道でした。

着いたー!(*´ω`*)ノ

駐車場からレンタル、チケット売り場が目の前だと

ロッカー借りなくていいから楽ね。

 

 

 

さすが東急リゾートグループ?!

施設もキレイだし レンタルのブーツもなんだか上等。

昭和の香りが漂う草津温泉スキー場とは違うわね!

 

 

 

着替えて早速ゲレンデへGO!

入り口から最初のリフトに乗ったゲレンデは

初心者コース。

ワタクシとて初心者だけど

油断すると止まってしまうぐらいの緩斜面なんで

続けてもう一個上のゲレンデへ。

昨日まで有休当て込み系で4連休だった週末。

気になってライブカメラでチェックしたらリフトに列ができてたけど

本日待ちなし。

平日やっぴー!

天気も快晴。

てっぺんからは玉原湖。

山にいながら メンツルの水面も見れてなんか嬉しい(´∀`)

1ミリも苦労することなくこの絶景を見られるのも

スキーの醍醐味よね!

 

 

 

前回の草津からそんなに間隔あいてないし

スキーは可こそ無いが不可もなく滑れてめでたしでした。

てか、今回レンタルしたブーツ、なんか滑りやすい!

 

 

 

今まで使ってたのより

足先の方もバックルついてて

足の甲の締め具合も調節できるし

ブーツの丈も長めなのか ふくらはぎが守られてる感がすごいの!

 

 

 

やっぱり道具は大事よね。

来年はブーツも買っちゃおうかしら(✽︎´ཫ`✽︎)

煩悩が過ぎてムラムラするわ。

 

 

 

レッスン動画見て 黙々と復習。

スキーはサーフィンと違って 気になるところ

ゆっくりやったり いったん止まってもとい!したり

何度も練習できるからいいよね。

 

 

 

サーフィンはとりあえずテイクオフからしなくちゃいけないし

同じ波は2度と来ないし

変な波選んだらそれまでだし

人が多けりゃ乗れないし

波数多けりゃアウトにすら出れないし

そのうち心折れるし( ・᷄ㅂ・᷅ )

つくづく厳しいスポーツと思う。

 

 

 

とはいえ

スキー、スノボもこんなの飛んだら

無事で済む気はしませんけど。

 

 

 

昼まで黙々と滑って とりあえず休憩。

お昼はレストランでカレーとラーメン!!

も魅力的だったけど

今回は駐車場も近いことだし

ハウスで一杯w

お湯沸かしてシーフードヌードル啜って 山コジキも最高でした(´∀`)

 

 

 

お隣の車でも お父さんと小学校中学年くらいかしら?娘さんが

テーブルと椅子出して休憩しており

親子のほっこりトーク。

 

 

 

「ねぇねぇ、ママがいなくて寂しい?」

「え?!まぁ〜そりゃそうだよ〜」

 

 

 

何で?ナオがいるじゃん!!💢

 

 

 

ハハハッ・・・それもそうだね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

小学生ながらもすでに「女」

全くほっこらない会話にビール吹きそうになったわ?

 

 

 

けど、この女の子 ナオちゃん。

午後からちょいちょいゲレンデで見かけたけど

スノボ上手でたまげたわ。

 

 

 

リフトが16:00までだから

やっぱり午後の1ラウンドはあっという間に終了でした。

 

 

 

草津の先生に言われたこと

少しできるようになったような 変わらんような。

 

 

 

帰りしな 素通りできなかったのが

入り口にあるサーティーワン❤︎

1日中天気も良くて 終始暑かったから

運動後に植物性油脂が染み渡る〜(´∀`)

 

 

 

そして本日の温泉は

道の駅白沢の「望郷の湯」

施設もキレイだし トロトロのお湯が最高!

道の駅併設だから車中泊する気満々ぽい車も多かったです。

いいなぁ、ワタクシも泊まりたいー。

 

 

 

お昼を軽めにしたんで

とりあえず なんか啜って帰ろう。

いろいろ検索して

「麺屋むつ葉」

むつは?むつよう?

読み方なんて読むのかわからないけどw

 

 

 

見た目通りあっさりすっきり!

透き通った塩!

多分カロリーゼロだわ。

 

 

 

沼田インターを少し過ぎてしまう位置だけど

こうゆう系好きだったら行ってみる価値ありね。

 

 

 

今週もお山と温泉とシメのラーメンのフルコース。

足も腹もパンパンにございます( ´∀`)

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

  1. NORI より:

    リエちゃんすっかり山にハマッてしまったようで!

    しかし、スキーブーツの沼はかなり深いよ~!笑

    • RIE RIE より:

      NORIさん!

      だよねぇ〜!
      お高いやつだとブーツだけで10万ぐらいするもんね。
      しかもロシニョール教とかラング教とか様々な宗派の信者がw

      NORIさんも沼ってるの?!
      来年は 山コジキ行こうぜ〜!

タイトルとURLをコピーしました