1月16日(月)今年1番 チャレンジファンウェーブ

波乗りの備忘録

Surfday7

ガッツリ北東ウネリの入った週末からの月曜日。

まだまだサイズは残るであろう

いつもの千葉北界隈に向かってみました。

まずはこちらから。

何でここでできると思ったのかしら?

己のバカさ加減にとーちゃん涙しつつ北上。

うわぉうー(о´∀`о)

やっぱり最初からここだったじゃないの!

とんだロスタイムこいてしまった!!

 

 

 

朝から雨降ってクソ寒い中、そして多分二日酔いで

来るかどうかもわからないけど

休みが被ったトモくんに波情報送ってお先にパドルアウト。

 

 

 

先客さんは10人弱ぐらい。

やはり どんなに寒くても朝イチ勇者はいらっしゃるのね。

 

 

 

セットが入るととてもじゃないけど

正面突破はムリムリな感じなんで

いつものテトラの裏からパドルアウト。

 

 

 

途中のミドル超えのあたり

右へのカレントが凄くて

ここでハマったらあっという間に右テトラや!!

必死に漕いで何とかアウトに脱出成功。

 

 

 

アウトに出ると見た目以上に良い波で

小波が続いたお正月から

久しぶりのセット胸サイズに動悸息切れw

 

 

 

ただし、調子に乗ってインサイドまで乗ってしまうと

もれなくゲットおハマりの刑ね。

 

 

 

わかっちゃいるけど

もったいなくて降りられないw

今 調子に乗らないでいつ乗るのよ!!

 

 

 

前半は何とかパドルで戻れたけど

後半はHP温存のため 潔く徒歩でテトラまで戻るシステム発動。

堤防脇で入っていた先輩ですら

「インサイド流れすごいねぇ〜」

と、おっしゃっていたので相当だったかと。

 

 

 

2時間でぐるぐる何周したかしら?

バターになってしまうところでした。

ならねぇよ。

 

 

 

いったん上がってドライ脱いでトイレ休憩。

入ってる時 すげー水没したような感覚があって

2ラウンド目は無理かもぐらいに思ってたんだけど

首元と袖が少し濡れただけの「想像水没」でした。

絶対 上半身からスネのあたりまで没ってると思ってた!

何なの、この感覚。

 

 

 

休憩ついでに飯岡様チェック

遠くてよくわからないけど この距離でこの感じ

そこそこサイズはありそう。

いっときのダンパー祭りも緩和されてるのかしら?

2ラウンド目、1人だったらのんびりココでもいいかな〜

と、思って

 

 

 

トモくんに様子伺いの電話しようとしたら

トイレ行ってる間に着信アリ。

ワタシが さっき入ったとこで入るって。

よし、そんなら戻るか。

 

 

 

朝のポイントにてトモくんと合流。

そういえば彼と波崎以外で会うの初めて?!

違和感しかないw

 

 

 

ゲットできるか心配でしかなかったけど

何とか成功。

 

 

 

テトラ脇ピークに

さっき話しした先輩がおり

 

 

 

「ずっと入ってたの?!!」

 

 

 

って若干 気持ち悪がられるとこでしたが

「いや、休憩して今から2ラウンド目です〜!」

 

 

 

聞けば先輩もいったん上がって2ラウンド目だって。

「さっきよりダンパーになってきちゃったね〜」

とはいえ

変わらずセットは良い波!

 

 

 

朝イチ張り切ってパドルHP使い切らなくて良かった…。

それでもボロ雑巾には変わりなかったけども。

 

 

 

アウトで待つ時間より

ゲットにハマってる時間の方が長ったせいで

インサイドから皆さんのライディングが良く見えました。

トモくん さらに上手になったような気がする。すげー。

 

 

 

2ラウンド目は軽くのつもりだったけど

友達と合流すると 気分的にリセットされるアルアルで

なんやかんや2時間も頑張ってしまい…

が、しかし体力的にはリセットなんか1ミリもされてないんで

上がった後の疲労ときたらもう。

真冬にこんな疲れるまでやれるとは。

 

 

 

解散した後は「旭の湯」でダラダラして

帰るのめんどくさいのでもう一泊。

 

 

 

オマケの翌朝イチ

すっかり落ち着きセット腹ぐらい。

昨日の疲れガッツリ引きずってるんで

空いてればどこでもいいわ。

 

 

 

可もなく不可もなしの2時間w

帰り道 ついでだから野栄界隈。

あれ?!

なんか良さそう。

でも疲れた、少し昼寝してから入るか…(´-`).。oO

 

 

 

って、1時間後に入ったのが間違い。

昼過ぎに入ったら すぐに風入って面ガタヨレヨレ(›´A`‹ )

 

 

 

乗れているのは 後から入ってきた

激ウマの青年2人のみw

 

 

 

上がった時にはこのアリサマ。

奇跡的に捕まえた 良い波3本の思い出だけ残してあとは忘れることにしました。

 

 

 

なんだかんだ2連休。

やりきったわね。

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました