10月4日(火)波崎でクアッドしてきた!

波乗りの備忘録

Surfday81

今週は久しぶりの南風サーフデイ。

火曜日、南風といえば 大先生がお休みじゃない?!って事で

今週は波崎にお邪魔しました。

 

 

 

午後から風も強くなる予報だったのでとりあえず朝イチ、

久しぶりに来たし他のポイントも様子見。

この時点ではまだ無風で面も良し。

アウトで割れるセットは特急はやぶさ、

ミドルはシャバシャバと上っ面だけ割れてる。

できなかないんだろうけど・・・

誰もいないって事はそうゆう事だと思う。

ここはスルーして正面に。

ワイドなセットが入るとてんやがわんやしそうだけど

小ぶりなの選べば 通常運転。

とりあえずやりますか。

 

 

 

アウトに出ると朝から なかなかの賑わい。

小ぶりないい波だけ選べる??

ワタクシに限ってそんな都合のいい話がある訳もなく…

 

 

 

割れないウネリに置いていかれるか

インサイドッカーンに巴投げされるかの2択w

 

 

 

途中 緑のウエットのうまい人いるなー・・・アキラくんかな?

ってそこそこ近いたら いや、違う。

髪型アフロじゃない。危ねぇ!

普通のおじさんに声かけるとこだった!!

 

 

 

しばらくして たまたま目が合うぐらい

偽アキラと近くなったんですけど・・あれ?

 

 

 

結果 本物でしたw

髪型が普通でわからなかったよ!!(*Д*)ノ

 

 

 

その後 アキラ君にお膳立てしてもらった

「あれは?!あれ!」

の波に 何本か乗せてもらったものの

見た目の波がどーのこーのの前に

己がうんこで1ラウンド終了。

 

 

 

そろそろ 大先生の出動時間と予想して電話してみたら

他のポイントはクローズだって。

確かにだいぶ風が強くなってる。

「正面しかできねぇよ!」

なるほど。

 

 

 

とりあえず いったん上がって大先生ハウスに行って

前にオススメされた

「オメーは クアッドの方が合うんじゃねぇか?」

から始まり ずっと入荷待ちだったフィンを取りに行きました。

 

 

 

「オレ正面嫌いだから 行かねぇーかも。

ま!気が向いたら行くわ」

 

 

 

そう言いながら多分 来るはず。

めいびー(´∀`)

 

 

 

ワタクシは久しぶりの新しい遊び道具にワクワク❤︎

いや・・・全然乗れねぇじゃんとかなったらどうしよう・・・ドキドキ動悸息切れ。

 

 

 

駐車場で早速 フィン外してヤイノヤイノやってたら

ちょうど上がって着替え終わったアキラ君に会って

「あれ?毎回 フィン外してるの?!」

「いやいや!新しいフィン買ったのー!」

「へぇークアッドじゃん!」

「ねぇ・・・これ はめるの硬いよね??

入るかなぁ・・・??」

「どうかな?どれどれ??」

 

 

 

FCS2の空手チョップで

あっさり風味で はめて頂いてしまったというありがてぇ話。

ハサキノヒト ミンナ イイヒトネ!!

ぎゃん!

オレに4つもいる?!!爆

 

 

 

「クアッドだとターンが硬くなるかもね〜」

か・・・硬いだと??

ターンが・・??

ホワーイ??

ちょっと何言ってるかわかりませんw

 

 

 

そういえば 前にとーるさんにも

「あんなフィンいらねぇよ!!やたらでけーし高っけぇし!!←ソコ?!

足に当たって ここ!!ざっくり切れたしよぉ〜」

注文した後に 言われ…

しかも アキラ君もその切れ味に関しては言及しておりました。

 

 

 

4本もフィンついて切れ味抜群?!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

もはや不安しかないw

 

 

 

包丁忘れた時にいいかも?

 

 

 

強風に煽られながら波打ち際まで歩くと

あれ?

さっきよりいい波??

しかも朝はあんなに混んでたのにこの時間はガラガラ。

ま、この風だしね。

そりゃ帰るよね。

って全く期待しないで入ったら

ノッケからめちゃくちゃいい波(´∀`)

 

 

 

いい波過ぎて おニューのフィンのことすっかり忘れてたわ。

って事で ワタクシの対応能力高すぎるせいかしら。

 

 

 

特にコレといった違いはわかりませんでした!爆

 

 

 

強いて言えば テイクオフはツインみたいな謎の押しがあって

でもボトムターンは適当にやっても

ツインみたいにズルズルしない…気がする。

↑ワタシ、ツインは慣れるまで緊張してないと

ターンでズル滑るのよね。

知らんけど。

 

 

 

1番「アラ」がカバーされる

胸サイズ、パワーある波だから説も。

波のせいかフィンせいかはわからないけど とにかく調子は良かったからめでたしね!

とりあえず安易に肉を切るのはやめておこう。(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

しばらくすると大先生のご登場。

やっぱり来てくれたー。

しかも日川の大御所先生もご一緒や!

 

 

 

大先生がワタクシのライディング見ててくれたみたいで

 

 

 

「オメーうまくなったじゃねぇか!

やっぱりオレに騙されてみるもんだっぺよ!!」

 

 

 

イェッサーーーッ!!

 

 

 

よくわらなかったとはとても言えませんでしたがw

大先生がそう言うならきっと うまくなったんだ!

結果 オーライライや!(´∀`)

 

 

 

その後も引き続き波が良くて

オメー寒くないのか?

バケモノか?

いろいろ言われながら 4時間ハッピータイム( ´◡͐︎`)

 

 

 

夜は大先生ハウスで反省会。

先生お疲れのようで ビール1,5本で

YAZAWAに包まれて昇天。

運動した後に飲むと 血圧上がってエレー事になるらしい。

大人になると 何らかの不具合と付き合いながら

サーフィンする事になりますね。

おそらく自分もやがてだ。

そして

大先生のお宅で 1人でYAZAWAと向き合うという

謎のシュチュエーションになったため

ワタクシも巣に撤収。

 

 

なんせ今日は大先生に初めて褒められて

嬉しかった。

 

 

 

来週もクアッドするよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました