9月15日(木)千葉北乞食 2日目

波乗りの備忘録

Surfday75

コジキライフ2日目の朝は5時起床。

本日も昨日のポイントへ直行。

昨日の祭りが嘘のように いつも通りの閑散としたここP。

駐車スペースに みっちゃん号が止まっており

すでに入浴中の模様、他先客 数名。

昨日に引き続き風は強めであまり期待は出来ないけど・・・

やっぱり期待通りの・・・💩

でも風は昨日の夕方よりマシね。

ほらほら!

たまに切れた波も来るじゃない?

アレに乗れるかは己次第だけど

可も無いけど不可が無けりゃそれで良いわ。

早速 着替えてアウトにいるみっちゃんとオハヨー!

風強いけど なんとかできそうだねー!

昨日の夕方からしたら こんなの微風だぜ?

と、思っていたのも束の間。

昨日より風は確かに弱いけど 風向きが微妙にサイドオンなのかしら?

今日の方が食らってる感じ。

特筆する件もないまま2時間が経過。

みっちゃんはとっくに上がったし カミ子と2人しばらく粘ったケド

「そ・・・そろそろ上がる?」

その言葉 待ってたわよ!!

再び 飯岡様へ帰宅。笑

お昼・・・というか時間的には朝ご飯か。

コンビニで買ってきたテキトーツマミと昨日の残りw

焼きハンペンがえらく美味しかった。

半分空気みたいなもんなのに!

飯岡様の爽やかな風を感じながら

昼寝というか二度寝w

相変わらず 生活感のクセが強め。

昼過ぎに起きて とりあえず飯岡様チェック。

相変わらず 早め多めだけど

午前中入ったポイントより面が良い。

一瞬 じゃぁ夕波はここで入っちゃおうか・・・とまでなったんだけど

なんか 朝より風弱くない??

この程度なら 朝のポイント可能性あるかもよ?

塩加減のゴールデンタイム予想は2時半。

まだ時間あるしとりあえず見るだけみるか。

思った通り 風が弱くなってメンツルに!

潮が引いてるから 今はペラペラだけど飯岡様のような

ダンパーではなさそう。

やっぱり2時半!これ・・・可能性あるんじゃない?!

駐車場で休憩中のにーさん

「昨日より良いっすよね〜!」

ですよね!

これから 上げでもっと良くなりそう!!

って あたかも昨日一緒にやりましたよね風味で

話しかけられたから 一応 ノリで会話したんだけど・・・

ねぇ?

昨日 あの人いたのかしら?

覚えてないわよ!誰??

ま、いっか!きっといたのよね!

知らんけど!

先客さんはテトラ寄りピークで貸し切り満喫の模様だったので

ワタクシ達は中央から右寄りで入る事に。

波は夕波らしいメローーーーな腰腹。

ダラダラ波で どっこいしょテイクオフにも優しく

さらに自動的にこちらへどうぞ〜とロングライド

させてくれるやつね。

ここのライトが良い波来るよ!

の、カミ子のお膳立てもあり ここのピークで良い波放題。

ねぇ?

ワタシ今の波 3発当てたかもしれない!

いやいや!

「発」れてはねーから!!

ただのターンだ!!

え・・・( ・∇・)

良い友を持ったお陰で 勘違いはその都度修正していますw

発れてない事にめげる暇も無く

ライト!ライト!たまーにレフト!からのライト!ライト!

もうね?

野球部のナントカノック?っての?

代わりばんこで乗っちゃ戻って乗っちゃ戻って(たまに巴投げ含む)

部活か?!!

そんな部活タイムが発動したぐらいに

裸ん坊のメンズご新規様がパドルアウト。

おぉ。

この夕暮れ時に裸ん坊を拝めるとは!グフフ!←誰やねん。

パドルバックを装って

近くまで寄ろうとしたら←迷惑防止条例違反w

その裸ん坊くん めっちゃニコニコしてるわけですよ。

あかん 迷惑行為バレたか?!

「RIEさんですよね?」

オワッタわー。

犯人の身元が秒で割れたわー囧

お話したら Twitterのフォロワーさんのケースケくんでした!

Twitter上では お付き合いも結構 長い方なんだけど

いつもニアミス、もしくは同じところ入ってたりして

いつか会いそうだなと思いつつ 全然会えずに今日まで。

前の日に上げたブログ見て

久しぶりにここPに来てみたんだって!

ブログ読んで頂けてるなんて嬉しいわー。

その後もいい波は夕暮れまで続き

やめ時が分からず 結局 日暮れまで3時間。

けーすけくんとそのお友達らと貸し切りサーフィン。

皆さま いい波乗ってらっしゃいました(´∀`)

上がって階段登るとかもう

車にたどり着いた時には灰になりそうでしたもん。

ヨロヨロと着替えていると

夕焼けマジックアワー!

空の色がすげいー!

しっかしいい波。

この辺から蚊との戦い!!

いやー疲れた!

腹減った!

今回は旭の駅の方にある 町中華のお店「香妃」

Twitterにいつも美味しそうな飯テロ写真上げてて

いつか行ってみたいと思ってたお店。

あんかけラーメンとシェアチャーハン。

安心安全のあっさりスープと熱々冷めないあんかけ最高!

チャーハンもお店ならでは パラパラ中華チャーハンでした。

他の定食、ご飯もの系 どれも美味しそう!

食べながら次来たら何食べようか考えてたわw

食べ終わってカミ子と解散したのがすでに20時。

えーと・・・今から帰って22時過ぎ・・・

そこから片付けして お風呂入って・・・(;´д`)

だったら泊まって早く寝て その分

明日 朝イチやった方が良くね??

5分悩んで 延泊決定。

道の駅 まっしぐら( ´ ▽ ` )ノ


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました