9月14日(水)千葉北乞食 1日目

波乗りの備忘録

Surfday74

今週はカミ子と休みを合わせて

お久しぶりの波コジキトリップ!

の、予定で恒例の福島あたりを狙っていたんだけど

ずーっとチェックしていた予報は変わらず

北東の風・・・

東ウネリ・・・

てことは?

浄蓮の滝に特急はやぶさ!💀

今回はアンパイの千葉北でお茶を濁そう。

ウネリは十分あるしね。

たまたま水曜ということもあり

水曜友の会の皆さんが集ういつものポイントへ。

ワタクシ達が着いた時には

皆さん朝も早よからチェックを済ませて

すでに入ろうとしているところ。

遅ればせながらチェックしにいこうとしたら 急に霧が出てきて

見に行ったとて何も見えなそうなので メンツル腰腹を信じて

今回はノーチェックで入っちまう事に。

何より驚いたのはこの時点で

駐車スペースがほぼ満員御礼!

ギリギリ残り数台分に停められた感じ。

さすが混雑水曜だわ(;´д`)

波はメンツルの腰腹。

やはりいつもに比べると だいぶ人は多めでしたが

あちこちにピークがあり うまく散らばってるせいか

誰も乗らないおこぼれにありつける感じ!

カミ子と一緒にサーフィンするのも久しぶりで

おしゃべりと波乗りと忙しいw

しばらくすると風を呼ぶ女 ケイちゃんが現れて

「ケイコ 今日早くない?!!まだ風呼ばないで!」

クレーム入れた甲斐あってか 9時頃まで無風メンツルで持ち堪え

朝イチから3時間 混んでた割には乗れた方かしら。

午後の上げ込みまで時間があるので

ゆっくりできる飯岡様にてコジキタイム。

まずは56ちゃんが持って来てくれたすげぇ肉!

本日 56先生 朝イチのサーフィンから謎の背中の痛みで

この時間すでに身動き取れず 変わってケイコが切り分け。

その他 いつもの手羽中やら

今回 初挑戦のレンコンの唐揚げ!

練習してないから不安だったけど

醤油ベースに漬け込んで レンコンシャキシャキ、米粉でサクサク!

かなり良い!

これは失敗しようがないわね。

食べるのに忙しくて 乾杯の写真撮り忘れて

ガッツリ昼寝の後に 夏っぺえ写真。

真夏日サーフィンはそろそろ終わりかしらね〜。

車で横になってた56ちゃん無理やり引きずり下ろしたんだけど

痛そうしかないw

「ロキソニン飲んだのに〜!」って。

てか、ロキソニンは痛みを感じなくするだけで治るわけではないのだよ。

大人しく安静野郎に徹してくださいませ。

56ちゃんと解散した後は3人で2ラウンド目。

上げ込みタイムになっても 風は弱まる事はなく

想像通りのうんこ波。

できなかないけど。

ワタクシとカミコは今日は泊まりにつき

他にやる事もないし とりあえず入るか。

渋ってたケイコもつられて入る事にw

2時間 粘りまして

「見た目より良かったです!」

「思ったより乗れました!」

等は 一切なく

見た目通りのうんこ波と

思った通り全然乗れずの

全く良くない波でしたが キラリと光るまさかの今日イチの1本と

3人貸し切りの全く楽しい2時間でございました。

ケイちゃんと解散した後 近くのスーパーに買い出しして

夜のコジキタイム。

飯岡の近くのローカルスーパー「アサヒ」

手作り揚げ豆腐とか ベイシアにはないお惣菜ラインナップ!

ローカルスーパーに行くと トリップに来た感が増して高まるのでオススメ。笑

今夜の炭水化物は パッタイにしてみました。

まずそ・・・🤢

楽しいコジキナイツは更けてゆくのでしたー。


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました