7月19日(火)みちのくからの鹿島ワープ

波乗りの備忘録

Surfday56

先日は無駄にワクワクする「海の日」でしたね。

仕事中、頼みもしないのに送られてきた 友からの俺通信で見てしまった福島の波。

そんな折に 久しぶりの波乗り2連休。

風も引き続き南風、ウネリも引き続き残りそうなので

行っちゃうか!

って事で 前の日の夜から張り切ってみちのくへ向けて出発。

 

 

 

お一人様だったので 早起きに心が折れそうでしたが

なんとか朝イチ、期待のポイントに到着。

無風だしこりゃ期待大!!!!

ぎゃん!!

やらかした・・・・(´;Д;`)

盛大に あー!やらかした。

 

 

 

勇者2人入ってるけど・・・

1人は中央でロング?ミッドかしら。

たまのヨレヨレのセットらしきで 乗れるらしき。

 

 

 

右にいるショートは 全く乗れておらず。

しばらく見てたケド やらかした感しか感じない。

 

 

 

引けばもう少しマシになりそうだけど

引いたら無くなる可能性も無きにしも非ず。

悩んだ結果 移動することに。

 

 

 

途中 通り道だった四倉様。

3連休初日は良かったらしいし 一応チェックしてみるか!

連休は終わっていました…(›´A`‹ )

でも1人入っていて 乗れてる模様。

問題は この人すごいウマイ人。

この人だから 簡単にのれてるように見える案件だわ。

 

 

 

このくらいのオンなら

いわきできるんじゃないかしら。

グシャだったら ここに戻ってくりゃいいか。

てことで 豊間様まで南下。

うぉい!

ちょっとヨレッティだけど 形はきれい。

面も問題なし。

推定 腹〜胸。

 

 

 

ここでこの感じなら

アソコもできるんじゃ??

欲をかくもんじゃないわね。

なんも見えねぇ。(*Д*)ノ

 

 

 

結局 安定の豊間様で1ラウンド。

上げのタイミングだったからか

豊間様らしからぬメローなファンウェーブでした。

 

 

 

カーッペおじさん夫婦も見かけたんだけど

今日はカーッペが少なくて

とうとう嫁様に「それヤメロ!」って言われたのかしら?

 

 

 

2時間半くらいやって朝②になると

いつのまにか

土曜の堀川並みに混んできたので ひとまず撤収。

入ってる間 霧が出たり晴れたり そりゃもう幻想的だったんだけど

1人だと「すごーい!」とか 言えなくて 何も言えなくて夏。

 

 

 

え?黙れって?

 

 

 

上がってみると駐車場が8割ぐらい埋まっており びっくり。

今日って 連休明けの平日だよね??

 

 

 

夕方までこりゃ 出番ナイわ…。

時間はまだ10時過ぎ。

1人だと時間持て余すな…。

 

 

 

そういや、火曜日は56先生の夕波DAYじゃなかったかしら?

連絡したら 鹿島でやるよって。

 

 

 

 

ほぅ…。鹿島…

ここから 下道でえーっと…

 

 

 

ほんの3時間。

 

 

 

今からタラタラ向かえば

ちょうど良いんじゃない?(ΦωΦ)フフフ・・・・

 

 

 

朝から 福島くんだりまで来て

入りたかったポイント外して心折れ

「明日こそ!!フンガーッ!!!」

って、テンションでもないし

 

 

 

帰るか( ̄+ー ̄)

 

 

 

海沿いフル茨城をフル下道でフルドライブで南下。

きっかり3時間

着いたー!

我ながら 移動距離のクセがスゴイと思う。

 

 

 

風がまぁまぁ強まる予報だったけど

波には影響なさそう。

いぇい!

 

 

 

5〜6人入ってたけど

ワタクシと入れ違いに2人上がって ほぼ貸し切り。

 

 

 

すでに入ってた56先生と合流して

これだから夕波は良いよねー(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

56先生に

「今の良かったじゃーん!!」

今日イチの波も譲って頂き2時間半 昇天でした。

 

 

 

日没間近の曇り空で

海パンタッパは若干失敗だったかも。

後半 震えて上がったわw

 

 

着替え終わってウダウダタイム。

だいぶ波数は減っちゃったケド

パッカーン❤︎

めちゃくちゃ楽しかったね!

大満足!

 

 

 

ワタクシは翌日も鹿島と決めて カスミで買い出し。

腹ペコで買い物なんか行くもんじゃないわね。

アレもコレもと 安定の買いすぎ。

からのいつもの場所で車中泊。

この暑さで心配だったけど

扇風機があれば 締め切ってても大丈夫でした。

てか、家感がスゴイな・・・。

 

 

 

寝不足 昼寝無し2ラウンドと長距離ドライブで

さすがにビールも入っていかず缶2本で酔うまでもなく

日没と共に気絶しておりましたw

 

 

 

明日に続くー

 

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました