5月16日(月)勢いだけで伊豆行ってきたよ!

波乗りの備忘録

Surfday39

5月に入ってからというもの

ワタクシ休みの度に

風が悪い。

天気も悪い。

おまけに寒い。

何なの!

 

 

 

この5月 見返してみたらずーっとほぼ飯岡様界隈。

サーフィンは飽きないけど

飯岡までの道のりと臭いに💩飽きたわ(´Д`|||)

ここは気分転換に 青い海!白い砂を求めて

伊豆にでも行ってみようかしら!

 

 

 

日曜の朝まで多々戸は腹胸、

コレは波残るかも?!

波情報と風予報をチェックしつつ夕方。

 

 

 

あれ?明日は思いの外 サイズダウンかも..?

いや。もう伊豆に行くつもりで心を高めてしまったし!

あれ?飯岡 普通に腰腹ありそうじゃね…?

いや。青い海!白い砂や!

 

 

 

もはや波とか関係なく 勢いだけで伊豆に向けて出発。

やっぱり 東名高速って高まるわぁ〜(´∀`)

 

 

 

てことで朝イチは白浜から。

今回は静岡方面で頼りになるミッコ伝説と合流。

 

 

 

お久しぶりの再会にテンションも上がるわね。

そうよ!青い海!

い…いつもよりは青い。うん。( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

白い砂!

う…うん。かろうじて白いね。かろうじて。

波は?

セットでかろうじてコシあるね。かろうじて。

 

 

 

多々戸も見に行きましたが かろうじて全くできない。

白浜の方がスジウネリに希望が持てそうなんで

白浜カムバック。

今日は青い海で 💩スメルがしなければそれで良いわ(o´_`o)

 

 

 

海に降りると 上から見るより厳しそう・・・

でも今日は砂浜が白ければそれで良し。

 

 

 

ミッコがフィッシュに興味あるってんで

板を交換してエントリー。

 

 

 

ミッコの板を手に持った瞬間

 

 

 

あなたこんなペラッペラで鋭利な板に乗ってたの?!!

 

 

 

ワタクシから言わせりゃ笹舟よ!

ミッコの笹舟で恐る恐るパドル開始。

 

 

 

う…。

やっぱりグラグラするぜぇ…(;´д`ノ)ノ

でも板が細いとパドルは楽ね。

むしろ慣れればスイスイ進む感じする(´∀`)

 

 

 

持って見た初見時はとてもじゃないけど

こんな笹舟に立てる気がしなかったんだけど

パドルで右往左往してるうちに

意外と安定感あって 謎の「コレ行けるかも?!」感。

 

 

 

何本かトライして空振った末

やっとセットのキレ目らしきらしきが!

 

 

 

立てるー?

無理ー!!

ぎゃーっ!!

 

 

 

奇跡のテイクオフらしきが成功(●︎´∀︎`●︎)ノ

 

 

 

こんな笹舟にテイクオフらしきできただけでも

あたしゃ嬉しいよ。

 

 

 

鋭利で細いけど 後から聞いたら

長さが5.10で意外と長かった。

謎の安定感はソレかしら。

 

 

 

それプラス、この板は

伊豆波を知り尽くしたシェイパーさんの板だそうで

伊豆波に特化したシステム。

確かにすごく乗りやすかった。

やっぱり道具って大事よね。

 

 

 

朝からずっと雨だったけど

朝イチのゴールデンタイムで今日イチの波頂けました。

 

 

 

ミッコは「課題がある!」とかで

ダンパーだろうがダンパーだろうがダンパーに取り憑かれたように突っ込んでおり

やっぱり彼女タダモノじゃないわね。

 

 

 

8時頃から北東が吹き始め本日の波は終了。

2時間の短い時間でしたが

💩スメルはしないし

曇って暗いとはいえ 透けて見える水底に心洗われました。

普段は自分の足先すら見えないんだから。

 

 

 

上がったあと

この崖感が伊豆よねー。

 

 

 

ミッコと解散した後は

とりあえず多々戸に戻って 一杯飲んで果報は寝て待つ。

 

 

 

そろそろ果報が届くであろう上げ込みタイム。

ギャン!

もはや ひざショアブレイク。

ワタクシが昼寝する前に入って行ったお隣さんは

早々に上がったようで もう着替え終わってました。

ですよね。

 

 

 

潔く2ラウンド目は諦めて

伊豆に来たら必ず立ち寄るポイント

小木曽商店で干物ゲット。

久しぶりに来れたんで 実家やら職場やら自分のやら買ったらなんやかんや

お会計 ¥7,000小木曽!!

そうだ、今日はお土産買いに来たんだな。

 

 

 

そして サーフィンしなくとも腹は減るってんで

前回 休業だった 某ヤマダさん推しのお店。「一丁」今度こそ!

開いてた〜( ´∀`)

そして オススメの「肉チャーハン」

ワオ!

卵チャーハンの上に中華野菜炒めがドーン。

 

 

 

斬新なトッピングだけど

ま、同じ中華だから合わないはずがなく美味しゅうございました。

 

 

 

ワタクシ個人的には

沖縄料理のちゃんぽんの味を思い出しました。

沖縄のちゃんぽんは 長崎ちゃんぽんのソレではなく

野菜炒めの卵とじがご飯の上に乗っかってる料理なんだけど

宮古島に住んでいた頃 ぱいながま食堂で毎週食べていたという

20年も前の記憶が蘇りました。

 

 

 

歳を取ると昨日の事は覚えてないけど

大昔の事は忘れてないってこの事ね。ひー。

 

 

 

次回は大盛りにしよう。( ´∀`)

 

 

 

そして帰り道には お気に入りの立ち寄り温泉「善の湯」

露天風呂と岩盤浴のコンビネーションで昇天。

 

 

 

ここの正面にすんごいの 作ってました。

新しい道路ができるのかしら?

人間がこんなの作っちゃうんだもんね。すげい。

 

 

 

ゆっくりお風呂に浸かって 帰路に着いたのが15時過ぎ。

途中 ちょいちょいSAめぐりしながら軽く渋滞ハマって家に着いたの

19時過ぎ。

 

 

 

意外と早く着いたな・・。

ロングドライブで疲れたけど ここまで来たら200キロも300キロも変わらないわ?

暇だし 明日の朝イチも行ってみるか。

 

 

 

てことで 大事な干物だけ下ろして きっちりラップして冷凍庫へ。

仕事完璧!

今度は千葉に向けてゴーよ!

 

 

 

というわけで翌朝は作田様

最近 来てなかったからチヒ伝説を頼りに笑

情報通り ワタクシ好みのダラダラ!普通にできそうね。

それにしても・・・

ワタクシが海に行く日は 絶対晴れないつもりかしら??爆

 

 

 

結局 最後まで晴れるどころか

帰りは再び雨な始末でしたが

波が良かったのでめでたし!

2時間 半径貸し切りでお腹いっぱい。

タイムリミット待たずに終了。

上がった後も風弱く 今日は1日楽しめそうね。

 

 

 

午後から晴れたらしいよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました