3月1日(火)お久しぶり 茨城南

波乗りの備忘録

Surfday16

今週は お一人様サーフィン。

どこ行こうかな…。

 

 

 

千葉は朝イチは北西だけど

その後南西に変わる?

 

 

 

千葉の朝イチ狙うか

風変わってからの茨城行くか。

 

 

 

1人だとそんなに早起きできる自信もないので

今週は茨城にゴーしてみました。

7時にアラームかけて 二度寝キメて8時!

ウネリも弱くなるから

下手したら湖かも??ぐらいに思っていたけど

とりあえずウネリはありそう!

 

 

 

ココもできなくはないけど

他も見てみようかしら。

むぅ..。

あかん。

南下すればするほど面が悪くなる(´Д`|||)

ってことで さっきのポイントに戻り

風をかわす堤防の南側、

とりあえずここで1ラウンド入っちまうことに。

 

 

 

南側で入るのは初めてだったんだけど

インサイド深め、

こりゃ上げたら割れなくなりそう…(´Д`|||)

短時間集中じゃ!

 

 

 

割れそうで割れない ウネリに戻っちゃうヤツと

どうせ割れないんでしょ?って

パドルすれば いきなりガバッと掘れる波に苦戦。

 

 

 

まともに1本ぐらいは乗れたんだっけ?

ほんと、そんなレベルw

 

 

 

結局 2時間位で思った通りドフラットにつき

しゅーりょーでしたw

 

 

 

入ってる間 誰もチェックにすら来なくて

孤独死するかと思ったけど

ここら辺は釣り人がいるから千葉北の孤独よりはマシね!

そのかわりパーリングするとマジ恥ずい。

 

 

 

上がってみると連絡を入れといた

某大先生から 返事が来てて

○○で入るって事なんで ワタクシも追いかけたんですが

着いた時には ちょうど上がって移動するところで

結局こちらで。

完全オフだったさっきのポイントから10分足らずの距離なのに

こちら急にオンショア!!爆

 

 

 

面ガタ ヨロヨレ。

オレが何をしたって言うんだ!!(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

そんな波でも

大先生はバッシバシ乗り散らかしてましたけど。

プロサーファーの何がスゴいって

うんこ波でもプロサーファーなのがスゴイよね。

 

 

 

大先生がとっとと上がった後も

無駄に粘ったけど

砂浜体育座りでも良かったわ。

 

 

 

そんなアフターうんこは 利根川ワープして

銚子の激熱風呂が最高ね!

ほんと、誰か行ってみて!

まじ罰ゲームだから!

 

 

 

熱すぎてゆっくりなんか入れないし

1ミリも癒されないんだけど

クセになっちゃうのよね(´∀`)

 

 

 

お風呂の後は旭のいつもの車中泊ポイントにピットイン。

翌朝はオマケの朝イチ!

もう少しサイズ上がるかと思ったけど

残念ながらセット腹。

 

 

 

ワタクシ的にはおあつらえ向きの波って話で

そんなことよりも

いつもの水曜友の会の皆さんと

いつものように

楽しくご一緒させて頂けたので

 

 

 

めでたし!←雑

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました