宮崎 弾丸サーフトリップ day1

サーフトリップの備忘録

Surfday12

今度連休あるんだよね〜

日本海アゲイン??

いや、ちょっとでもあったかいトコロ良くね?

 

 

 

例えば宮崎とか?宮崎とか?!宮崎とか!

と、決めた3日後にはチケット取り

その2週間後、あっという間に出発の儀式。

飛行機乗る前に飲むと

高確率で具合悪くなるのをわかっていながら

やはり心の高まりには勝てませぬ。

 

 

 

缶1本にしといたにも関わらず 2時間足らずのフライトの間に

少し寝て 起きたら

今回もまた やっぱり軽く二日酔いだったわw

もう海外の便で酒飲んだら死ぬかもしれん(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

宮崎に着いたのは お昼頃。

そこからレンタカーで 早速ポイントにGOよ!

 

 

 

南岸低気圧のお陰様で

波はありすぎるほどある模様。

メジャーポイントの金ヶ浜、木崎浜は軒並み頭オーバー。

 

 

 

てことなので ウネリをかわすであろう

日南方面に向かうことに。

空港も海の近く、そこから北上するか南下するか

道も海沿いの道 1本のみ、実にわかりやすい!

 

 

 

ネットで調べたポイントを目指して

走っている途中に サーファー入水中のポイント発見。

わー!

波あるじゃん!いいじゃん!いいじゃん!

ここで入ろうよーー!!♪

 

 

 

と、いう感じでは全くナイ。

 

 

 

普段は波なさそう

ローカルが待ち望んだTHE DAY

クラシカルポイント

 

 

 

もはや そんなワードしか出てこないw

駐車場もビジターが安易に止められる場所でもない可能性も。

 

 

 

そしてエントリーはザッパンザッパンのテトラからのようで

ちょうど上がってくるサーファーを見守ったケド

ワタクシ無傷で上がって来れる気がしなくてよ?

 

 

 

こちらは潔く移動。

ここからさらに30分南下して 本来の目的地 昭寿園。

 

ピークは2カ所、

正面はメローでどっちかっていうとレギュラーが良さそう。

全体人数は全然少ないんだけど ちょっと密集気味。

 

 

 

動画は正面より1つ右のピーク。

ちょっとワイドだけど レフト、ライトどっちもアリな感じかしらね。

 

 

 

何よりさっきとは打って変わって

オープンで平和な雰囲気が最高だわ(´∀`)

 

 

 

今回の装備は5ミリの水入ってくるセミドライw

波情報にブーツって書いてあったけど

そんなのいらねぇ!

10月のチバラキくらいの感覚かしら?

めちゃくちゃあったかい!

 

 

 

もうさ、それだけで幸せよね。

 

 

 

それより優しそうに見えた波だけど

ピークが少しでもずれるとタルくて乗れない

なかなかムズイ波。

 

 

 

2時間ちょっと入ったけど

うんこ波に2〜3本乗せられたダケという。

そうね、トリップってそうゆうモンだから。

どんまいオレ(;´д`ノ)ノ

 

 

 

いい感じで夕方になり

とりあえずホテルにチェックイン。

今回は青島の

ルートイン。

巨人のキャンプ中で 館内では野球選手がわんさか。

野球はルールすらわからないけど

間近で見ると みんな体デカいのね!

 

 

 

そして、お楽しみの夕食は

宮崎といえばまずは地鶏かしら!

ってことで トモさんオススメのお店に行ってみたんだけど

残念ながら3月まで休業とな!

 

 

 

アテがハズレて急遽ググって探した

すっぽんぽん?!

アルコール提供は無しだけど

このご時世、営業してくれてるだけでもありがたい。

そして早速 1番楽しみにしていた 地鶏の炭火焼きを発注〜!

 

 

 

大惨事!!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

写真撮ったら マズそうどころか

もはや食い物ですらない。

 

 

 

オススメの焼き加減

ほぼレアにしてもらったんで

これまたキモさ倍増?!

 

 

 

味付けは塩と炭の香りだけで

濃厚な鶏肉の味が引き立つシステム。

 

 

 

けど、ノンアルコールだとしょっぱいな( ・᷄ㅂ・᷅ )

ご飯のおかずでバクバク食べるものでもないし

やはりビールが恋しかったわ。

 

 

 

後はもちろん

チキン南蛮!

てか、チキン南蛮はチキン南蛮で有名店があるから

ここでは ぶっちゃけ普通の

甘辛唐揚げ&タルタルソースね。

 

 

 

シメは地鶏うどん

宮崎はうどんも名物らしいじゃない?

って、頼んだんだけど

普通の冷凍うどんだったわ?

ま、それはそれで悪くないし、なんといっても鶏ダシのスープが絶品でした(´∀`)

 

 

 

早々にホテルに帰って

露天風呂満喫で1日目終了。

 

 

 

2日目につづくぅー( •∀︎•` )

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました