1月12日(水)千葉北 胸〜時々滝壺!

波乗りの備忘録

Surfday5

あーもー!

正月だ!仕事始めだ!なんだ!ってやってたら

すでに今月も中旬!

 

 

 

この調子で早く夏になって欲しいモノです(›´A`‹ )

 

 

 

今週は水曜休みってコトで

毎度お馴染み、56先生とカミ子と朝イチは千葉北から。

56先生 朝から映えちゃってます(´∀`)

昨日までジャンクコンディション。

今朝からオフショア、良い感じで落ち着いてればいいのだけど…

おわ。

ちょっとまとまりない感じ。

 

 

 

見てると堤防のアッチの方が

まとまってる?

アウトで割れるセットは胸肩ぐらい。

サイズある波 久しぶりや( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

当初、飯岡方面も視野に入れてたんだけど

ここでもできそうだよね?

飯岡はサイドかもだしね?

今日 人少ないしね?

増えたら増えたで考えるか!

おっけ!

入るべ!

 

 

 

って決まったトコロで

目の前の海沿いの道をノリ先生の車が爆走!

海沿いからこの界隈 オールチェックしてるんだろうけど

F1が通り過ぎたかと思ったわよ!爆

ノリセンセはどこに入るのかしらねー?

 

 

 

着替えて海に降りて 再チェック。

右に入るか左入るか 直前まで迷って結局左へ。

 

 

 

ビーチに降りたら

丁度 エントリーするノリ先生の姿が。

てことは…?

 

 

 

ここで正解だったに違いない!笑

 

 

 

ここのポイントにしては珍しく

朝イチは3人貸し切り!

 

 

 

が、しかし!

サイズある波が久しぶりにつき

ビビリ過ぎて手も足も出ない(;´д`ノ)ノ

 

 

 

インサイドの小ぶりは割れないし

アウトのセットはデカ過ぎる…

しかも乗り場間違えると

 

 

 

浄蓮の滝!!

 

 

 

乗ったら乗ったで

もれなくゲットハマるシステム。

ま…ワタクシ 潔く徒歩で堤防脇戻りますけどね。(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

戻るのもめんどくさいし

これは選りすぐりの波に乗りたい!!

 

 

 

コレ?!

いや、ダメだ。

こっ…コレは?!

いや!あかん!

選び過ぎて 見送るばかりw

 

 

 

一本 誰も手をつけないセットがワタクシの前に来て

い…いく?!(;゚Д゚i|!)

迷いが生じた時点で ハイお見送り〜

 

 

 

56ちゃんに見られて

「今の もったいねぇ〜!!」

オレには無理や…(´Д`|||)

 

 

 

さらにインサイドから戻ってきたノリ先生にまで

 

 

 

「今のは死んでもGOでしょ!!」

 

 

 

がーびーーん(´Д`|||)

今度 アイス持っていきます…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

そんなこんなで アウトでほぼブイと化してましたけど

今日に限ってはノリ先生の素晴らしいライディングを間近に見れたから

いつものブイよりは はるかに実りあるブイだったかと。

 

 

 

あんな風にサーフィンできたら

そりゃ、GoProも咥えちゃうわよね!

 

 

 

ワタクシがあんなもの咥えてサーフィンしたら??

あなた滝壺の衝撃 ご存知かしら?

パーリングして 浮かび上がった時には

歯なんか

 

 

 

全部へし折れてるわよ?

 

 

 

2時間も入っていると

オフがかなり強くなり

テイクオフで 波しぶきが眼球に降り注ぐあのアレ。

 

 

 

冷えて顔痛いし

そろそろ膀胱問題も…(´Д`|||)

 

 

 

ワタクシ3時間でギブアップ。

ゴロー先生はその後 2時間ぐらいやってたわ。

まったく どうかしてるぜ。

 

 

 

着替えた後は

いつもの休憩ポイントに移動して

強風の中 意地でも焼いてみましたw

いつもの砂肝から始まり今日はセセリ!

安定のまずそうシリーズですね。

 

 

 

シメに美味しそうなカレーうどんもあったんだけど

寒すぎてもはや他の写真 何もないわ。

ブログどーすんねんって話。

 

 

 

食べ終わった後 念のため波チェック。

良さそうだけど 相変わらず風!!

なんか最近 風強すぎません??

 

 

 

夏なら入るけど この寒さで入る気にならず

ひとまずゴローちゃんとカミ子はここで解散。

 

 

 

ちょうど 別件で連絡してたチヒロ君が

 

 

 

今日は仕事やで!

 

 

 

との事。まーそうですよね。

でもワタクシは暇なので・・・

 

 

 

邪魔しに行くことにしました(●︎´∀︎`●︎)ノ

 

 

 

チヒロくんの職場は蓮沼にあるホテル浪川荘

あ!いたいた!

ウエット以外の服着てるチヒロくん初めて!爆

ちゃんと板前さんや!!

こちらのホテルの代表のアキちゃん♡

こんなわけぇーのに だだだだ代表?!

あーた!なかなかやりおるわね!!

 

 

 

そんなサーファースタッフがいるホテルで

サーファーに優しくない訳がないわね!

 

 

 

蓮沼だから メジャーポイントの片貝、作田はすぐ近くだし

空いてる穴場狙うなら 北部もすぐそこ。

なんなら困った時の飯岡様も射程範囲内ね!

 

 

 

外に砂を流せる水道もあるから

ウエットのまま帰ってきて

お風呂に直行できるのも嬉しいじゃない!

 

 

 

千葉北サーフトリップに是非おススメ!

もれなくアキちゃんの笑顔に癒されること間違いなしよ!

 

 

 

ちなみに 現在正社員も絶賛募集中ですって!

お気軽に ワタクシがお問合せしたいぐらいだわよ?

 

 

 

邪魔しに行っただけなのに

お土産まで頂いて!

アキちゃんとも近々海でご一緒できたら嬉しいわね♡

 

 

 

今後ともごひーきに!


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました