12月14日(火)福島トリップ Day1 カァーッペッ!かよ!

波乗りの備忘録

Surfday117

今年最後の連休は

毎度お馴染み カミ子とみちのくは福島へ。

 

 

 

先週まで台風だ、低気圧だと

ずっと大荒れだったのですが

この日から風もおさまり 海況も平常運転で一安心!

朝イチはこちらからチェック。

うほぅ!

面ツル!

腹〜セットは胸ぐらいありそう( ´∀`)

程良く残ってよかったわ。

この福島に備えて

こないだ水没したドライスーツのブーツをセルフリペアしました。

バケツの中でチェックして一応 穴は塞がってるのは確認したけど

入るまで心配しかありませんね。

なんせ自分が1番信用できないんで…😐

 

 

 

結果 ノー漏れ!

オレ完璧!(ΦωΦ)フフフ・・・・

 

 

 

水温はこの1週間で 急に下がった模様。

真冬のキンキンとまでは行かないけど

それなりに冷たく ワタクシの場合グローブも装着して正解。

グローブ嫌いなカミ子は まだ耐えられるらしい。

 

 

 

アウトに出ると

見たことあるロングボードのご夫婦?

前回も居合わせた

 

 

 

カァァァァーーーーッッッ!!ペッ!!!おじさんや!!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

毎週来てるわけでもないのに

2回連続遭遇ってすごくない??

今朝も…

 

 

 

あっちでカーッッ!!ペッ!!

こっちでカーーッッ!!ペッ!!

アウトでウェーッ!!エホッ!!エホッ!!

 

 

 

勘弁して…..(´Д`|||)

お連れの女性は何も思わないんだろうか…。

 

 

 

カーッペおじさんを避けつつ

カミ子とアウトで波待ち。

 

 

 

前回は特急はやぶさ、浄蓮の滝!

なかなか激しい波でしたが

今回は打って変わって 腰腹のココPらしからぬ優しい波( ´∀`)

 

 

 

が、しかし すっかり油断して

今までで1番優しい波じゃない??って話したとたん

浄蓮の滝にしっかり吸い込まれましたけど(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

2時間ちょっと

カーッペ!!サーフを満喫。

だんだん割れなくなってきたのでいったん終了。

この日のコジキランチは

砂肝ババアの漬物と お惣菜いろいろと

シメはカレーうどん!

明らかに水多すぎて味滅亡するかと思ったけど

とりあえず煮詰めたらなんとかなるものね。

 

 

 

昼寝してたらオンショアが吹き始めてしまい

やれなかナイけど全くそそられない波。

思い切って移動してみるか?!

ってことで北上。

こちら風をかわして面ツル。

長いセットを待てば腹くらいの波。

が、しかしほんとに待ちが長い…。

これを先客3名様と取り合うのか…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

だったら多少オンショアでも

貸し切りの波でやろう!

いったんは引き返したんだけど

 

 

 

Googleナビセットすると

今から40分かけて戻って15:30

トイレだ着替えだで入るの16:00。

ちょっと待てよ?

サーフィンできるの40分くらいしか無いやんけ!!

気づくの遅っ!!

 

 

 

後ろを走るカミ子に電話して

やっぱり 時間ねぇよ!!

戻らないでアソコで入ろう!

 

 

 

Uターンして 速攻着替え。

結果 コレが大正解!

 

 

 

入ると同時に 先客の3名様は上がってったし

さっきまで なかなか来なかったセットが

ポコポコと割れ出してるじゃないですか!

 

 

 

カミ子と2人で

乗っちゃ戻って 乗っちゃ戻って

あ…暑い…(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

1時間半乗り放題。

移動しなくてホント良かった( ´∀`)

着替え終わった後の夜景な始末がこれですよ?!

 

 

 

さむっ!

帰るわよ!!

 

 

 

今回は夜のコジキャンは寒かろうってことで

湯本エリアのホテル

「エコホテルいわき湯本」で予約しておきました。

建物の古さは否めないですが

部屋の中はキレイだし、布団もフカフカ

大浴場あり!

その名に恥じないエコなホテルでした。

 

 

 

夕飯はホテルの隣の焼き鳥屋さん

「焼き鳥 ふくべ」

 

 

 

こちらもなかなかの

老舗風味な佇まいで ワクワクしながら

暖簾をくぐろうとした瞬間

 

 

 

消灯!!

 

 

 

え?

9時までじゃないの??

大雨だから早仕舞いかしら??

 

 

 

勇気をだして

「もう終わりですかぁ〜..??」

って聞いたら

「いいよ!大丈夫!!」て!笑

 

 

 

早仕舞い撤回!!

お店の大将が

「まずはこれね❤︎おいしいやつぅ〜♪」つって

出してくれたお通しが 豚しゃぶ温野菜。

確かにおいしいやつでした( ´∀`)

見た目はアレなお店だけど期待大ね!

 

 

 

まずはやきとん〜

鶏でも豚でも

レバーの美味しい店はだいたい美味しい!

その定説通り

ハツも柔らかくてうまー!

なぜならばレバーが美味しい店だから!

メヒカリの唐揚げもホクホク〜!

さすが!レバーのうまい店!

つくねは普通だった。

普通なら許そう。レバーうまいし。

 

 

 

こちらの大将もツッコミ所満載のなかなか楽しい方で

ずっと青汁飲んでるw

てか、マドラーが串なんですが…?

使用済みのやつ??笑

ダシ出ちゃう系?!

最後はおかーさんにチョコだの柿だの

サービスして頂き

2時間位しか飲んでないのに記憶喪失!!

カミ子の嬉しいホウレンソウもあり

テンション爆上がりしてしまったのかも。

 

 

 

帰りはコンビニで

食えもしないつまみを買って

部屋に帰って即気絶という始末。

ま、いつも通りかしらね。

 

 

 

明日に続くー( ´∀`)


サーフィンランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました