10月20日(水)福島トリップ DAY3 いい波は寝て待て(´∀`)

サーフトリップの備忘録

Surfday104

この日は 前回もご一緒セッションさせて頂き

毎度来るたびにお世話になっている

子煩悩くんが合流ってことで

朝イチから張り切って移動。

 

 

 

サイズアップで不安しかなかったけど

ぎゃひーん!!

おーまいがー( ꒪Д꒪)

アウトでは3名様がお楽しみ中。

ありゃもうカタギじゃねぇわ。うん。

 

 

 

子煩悩くんに

ウチらここじゃ無理だから移動するわ!

連絡入れて こちら

波数は程良いし

浄蓮の滝壺ほど深くはないけど・・・その分インサイド

 

 

 

砂ドン。(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

他に選択肢もなさそうだし

ここで奇跡のキレメ探すわよ!

 

 

 

そうこうしてるうちに 子煩悩君も到着。

初見 またもや 顔を忘れかけていて

二度見してやっと気がつくという始末。

ワタクシ海馬の劣化が日に日にヤバイ今日この頃。

 

 

 

彼にとってもアソコの波はハードだったみたいで コッチ移動してきたって。

お久しぶりの合流となりました(´∀`)

 

 

 

波数は少なめ、カレントも無し

トリップ3日にしてようやくまったり優しいコンディション。

 

 

 

キレメから乗れればやっぴーハッピー(*´∀︎`*)

早い波に捕まっても スープになるだけなので

頚椎も安心よ!

 

 

 

子煩悩くんは

「波 難しいねー!」とか言いつつ

激戦区で乗り散らかしておりました。

さすが!子煩悩!!←関係ある?

 

 

 

この日は天気も良かったからジャーフルで入ってみたものの

2時間ぐらい入ると冷えますね。

水はあったかいけど風が冷たい!

 

 

 

波待ちしながら

お昼食べに行こうって話になって

震えながら とっとと上がりました笑

 

 

 

この辺のランチ事情は全くわからないんで

子煩悩くんに聞いたら

 

 

 

この時間だと〜うーん…

 

 

 

ガストか幸楽苑かな♪♪

 

 

 

ガスト..?

コウラクエン??

 

 

 

いえ。幸楽苑もガストも悪くないんですよ?

ただ

 

 

 

福島まで来て まさかの幸楽苑?!

なんなら自宅から5分のトコにもありますけど??

 

 

 

そうだよね・・・10時台じゃ

やってるお店は限られるしね・・・。

子煩悩君は午後から用事あるみたいだし仕方ないか。

そうよ!旅は道連れ世は情けよ!

 

 

 

気を取り直して ワタクシはカミ子の車でニコイチ

場所がわからなかったんで

子煩悩君の車の後に着き 走ること15分。

 

 

 

ねね??午後から狙うポイントは

アソコから北だよね。

うん。

今 ウチら北に向かってるよね?

うん、それ思った。

 

 

 

てことは 別々の車で向かって

お昼食べたらそのまま波チェック行って

良ければそのまま入れるし

1台で行けば良かったんじゃね??

 

 

 

子煩悩くんに 午後からチェックするポイントについても

いろいろ聞いて お昼の後に行くことも知ってて

さらに車どうしようって話も一緒にしててさ…?

 

 

 

だったら 別々の車で行った方がいいんじゃない??

とか…??

 

 

 

いや、それ以上 考えるのはやめよう。

考えるより感じろよ!

旅は道連れだもの。

幸楽苑でもガストでもどこでも行くわよ!

 

 

 

いざ幸楽苑。

テンション上がらねぇ・・・。

 

 

 

あ、幸楽苑でほんと大丈夫?

隣りガストだけど??(*´∀︎`*)

 

 

 

どっちでもいいわ!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

と、言いたいところだったけど

ここはカミ子の必殺 社交辞笑(ver.嬉しそう)が役に立ちました。

伊達にシャコウジワラーやってないわ。

 

 

 

で、お店に入ったら 店員サンのお出迎え。

 

 

 

あ!すみませーん!

オープン10:45分からなんですよぉ〜。

 

 

 

まじすか?!

じゃ、とりあえず出よう!まずは出よう!

 

 

 

子煩悩くん!!

ここで15分待つなら5分移動して

11時のオープンまで20分待ちで がんこラーメン行かない??

 

 

 

ね?ね?

絶対その方がいいって!!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

そうだね!

僕もがんこラーメン1回しか行ったことないから

そうしようか!

 

 

 

ナイスがんこちゃん!!

 

 

 

前に行きたい店リサーチした時に

行きたいリスト(エリア別オレ調べ) まとめといて良かったわ!

↑ほんとこの情熱を仕事に活かせば出世すると思うけどw

 

 

 

てことで 幸楽苑の刑から

急遽 行きたかったラーメン屋さんに行けることになり

車ニコイチで来てしまったミスがどうでも良くなるぐらいテンション上がりました。イエェイ!

 

 

 

11時のオープンまで20分ぐらいあったけど

おしゃべりしてたらあっという間。

オススメは味噌ラーメンぽかったので

もやし味噌だったか..

アンド半チャーハンセット。

半チャーハンは謎の¥180円!

味はもちろんお値段以上!

これは頼まなきゃ失礼よね。

 

 

 

11:00も過ぎると さすが食べログ高評価のお店。あっという間に満卓になって

早めに来れて良かったです(´∀`)

 

 

 

子煩悩君交えて 楽しいランチタイムとなり

今回もまたお世話になりました。

ありがたやー!

彼に渡そうと思って買っといたお土産 

てめーの車に忘れた事に気づき 誰にも言えなかったけど・・・。😐

彼とここで解散した後は

ナビでチェックすると 気になるポイントはもうすぐそこ。

 

 

 

とりあえずこのまま一台でチェック行って

それでまた考えようってことにして少々北上。

 

 

 

 

海までの道は..ここか?ここかな?!

初めてのポイントはドキドキするわね。

ドキドキ….ドキドキ…ド・・・ハァハァ

 

 

 

 

ただの動悸息切れ

階段辛いわ〜(´Д`|||)

あら?

子煩悩くんもTwitterでお世話になっているフォロワーさんも揃って言ってたのは

「アソコは潮が上げた方が良いよ!」

まだちょっと早いみたい…?

てか、ヒザモモショアブレイクだけど…

ホントに良くなるのかしら??

 

 

 

あれこれ知らないポイントについて

そんなこと考えるだけ無駄ね!

残るか残らないかそれだけだわ。

 

 

 

それにしても天気が良くて

家か?!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

一通り日向ぼっこした後

車を置いてきてしまった 先程のポイントに戻り

状況はさっきと変わらず。

ここで入る気にならなかったので

じゃ!さっきのとこに賭けよう!と話は決まり

良い波は寝て待ての教えに従い

1時間ほど腹パン休憩してから再びチェック。

階段登りきると ちょうどセットがバンバンバンタイム!

さっきと全然違うやないの!!

ヒャッホーイ!

いや、ヒャッホーイはいいけど

あのピークはローカル感しかないわよ?

だよね?アソコに入ってくメンタルはねぇわ…

端っこでおこぼれ狙うか 最悪ずーっと右の方でもできるんじゃない??

オッケー!決まりや!

 

 

 

驚いたのは食後にチェックしに来た時は

海も駐車場も誰もいなかったのに

この時間は駐車スペースは残すところあと2台程。

さすが皆様 いい時間をわかってらっしゃる。

 

 

 

着替えているとお隣りの車のグループの方に

午前中◯◯◯◯にいたよね?!

お声がけ頂き ここのポイントについても教えてもらえました。

やっぱりあの はるか右側でもできるって事なので一安心。

 

 

 

「今日この時間にいれたってことは 今日はラッキーだよ〜!!」

 

 

 

ですよね〜!!

 

 

 

その中にいた 自称てっちゃんというグッドルッキングガイ。

「あそこにあの山!見えるでしょ?!

こないだ あれ買ったんだよ!!

グランピングできる施設にするから オープンしたら

泊まりにきてね!!」

 

 

 

は?

こないだ山買った??

どうゆう会話よw

 

 

 

あ!泊まりに行きますよ!

施設の名前とか決まってるんですか?

検索してチェックしておきますよ!

 

 

 

名前?

何でもいいんだよね〜!

えーとー・・・

 

 

 

てっちゃんランドかな?!

 

 

 

て・・・てっちゃんランド・・・?!

い…良い名前ね!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

とにもかくにも気さくなローカルさんと

お話しできて何よりでした( •∀︎•` )

 

 

カミ子!!

こうなったた社交辞笑で 良いセットをせしめるのよ!!

そして そのおこぼれをワタクシにくださるかしら?

 

 

 

ビーチに降りるとメインピークに10人弱ぐらい。

見てると波は余ってる。

 

 

 

はるか右ピークにも2人ぐらい入ってるけど まずはここで

諸先輩方が乗らなかった おこぼれチャレンジよ!

ピークから離れた左側ちょいインサイドで波待ちしてみることに。

 

 

 

いやー。

ここの波のシステムが面白い!

 

 

 

目の前がテトラだから テトラを見つめて波待ちするんだけど

セットが入ると テトラにバシャーン!!と水飛沫が上がって

そのあと テトラの根っこから

モコモコモコっと三角ウネリが湧いて出てくるんですよ。

 

 

 

同じ形で同じ場所にこんな風に波が立つって

ビーチではなかなかないですよね。

まさにウェーブプール!

 

 

 

キレイな三角波だから

レフト、ライトともにいけちゃうやつー!

けどレフトの方が 長く乗れる感じだったかしらね。

 

 

 

メインピークにいたローカルさんの1人に

これまた カタギじゃないうまさの青年?いや年上か?

 

 

 

ワタクシがゲットするたんびに

板が真上に飛び出んばかりのトップターン何発も当て込んで

F1の速さで目の前を通過していく場面がしばしば。

 

 

 

たまたまワタクシが見惚れている手前で波が終わって

フィニーッシュ!!

目が合っちゃったもんで 思わず うなずき拍手したわw

 

「いやいやいやいや!!」

めいたジェスチャー返してくれたけど

プロサーファーとかだったらどうしよう!爆

 

 

そんな感じで ポイントブレイクのポイントとは思えない

和やかな雰囲気の中 入らせて頂きほんと感謝でした。

 

 

 

やがて潮が上げすぎてきたのか

波は終わった感じになり 1人上がり2人上がり

最終的にカミ子と貸し切り!

 

 

 

日没まであと40分!

待ち時間 長いけど待ってりゃ来るわよ!

最後までやり切ると決めて 2人で波待ち。

 

 

 

どんどん暗くなっていく中で

テトラに波しぶきが バシャーン!!

同時に テトラで羽を休めていたカモメ達が一斉に飛び立って

 

 

 

セット来たのサイン キターッ!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

カミ子がまず1本目〜♪

 

 

 

次はワタクシね!!

アワワ..どこで待てばいいのかしら?!

ヒャダ!ここじゃないわ?

あ!ちょっと!!まっ・・・・

 

 

 

ドルフィンの練習で終わりましたけどナニカ?(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

最後はうんこ波に無理やり乗って

真っ直ぐ一直線ライディングでシメとなりました。ぐぬぬ!想定内!!

 

 

 

ボロ雑巾にはこれが精一杯ですw

着替え終わる頃には もう真っ暗!

 

 

 

この3日間 水しか浴びてなかったので

3日ぶりのお湯を堪能しにいくことに!

 

お手軽な立ち寄り温泉「極楽湯」

お湯って あったかいんですね!すげーっ!!

温泉パドルを楽しんだ後は ここの食事処で夕ご飯。

 

 

ここで啜ったのは 久しぶりにざる蕎麦。

いつもの車中泊の外飯じゃ

こんな冷たいモノ とてもじゃないけど食べれませんが

お風呂上がりの室内では 格別に美味しゅうございました。

1・5人前 ぺろりー。

 

 


帰り際にこんな腹パンになってしまい

帰りの白目具合が半端なかったですが 後悔はないわね。

 

 

 

今回は2泊3日のトリップ。

ガッツリサーフィンしまくって 腕、首、肩、腰

どこが痛いんだかわからない有様になるまでやり切って

いろんな波も経験できて 今までにない実りある3日間だったかと。

 

 

あの特急はやぶさの波で ゲットにハマった日には

カミ子がいなかったら1人では早々に諦めていただろうし

何より彼女がいると いちいち楽しいのよ。

3日目のご褒美サーフは ローカルの方の教えがなければ

昼にチェックして そのままかえっていたと思うし

ありがてえしかないトリップに感謝!

 

 

 

また行くで( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

  1. KAZU より:

    勿来・ウエストコースト辺りなのかなぁ?
    北茨城~福島にかけてはいいポイントいっぱいありますよね。
    ただし優しいローカルばかりじゃないから、くれぐれも空気読んでくださいね!

    • RIE RIE より:

      KAZUさんどーもです!
      北イバも福島もお気に入りポイントたくさんなんですよー。

      確かに!チェックしてるだけで追い出されるポイントもありますね。
      ご忠告ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました