3月1日(月)波崎あちこち2ラウンド

波乗りの備忘録

Surfday23

昨日はトモさんと解散した後は

いつもの激アツ銭湯に行って熱耐性を鍛えた後は

疲れ切って早々に就寝。
 

 

 
6:00にアラームかけたけど

スヌーズの息の根止めて潔く2度寝。

7時だか8時だかに波チェック。

やはり….

いい波は2日続かない説、濃厚。

仕事明けのトモ君(←トモさんと紛らわしいですが別人です)

が、9時ぐらいに出動するってことで

夏のパンイチで入れるような時期ならともかく
 

 

 
1人で先入ってるわ!
 

 

 
って、コンディションでもなかったので

トモくん到着までウダウダしてたら

あっとゆーまに9時。
 

 

 
他のポイントもイマイチ、イマニだったようで

結局こちらで入る事に。

駐車場から見て腹ぐらいあったから

実際入れば3割増し神話を信じてパドルアウトしたのですが

アウトに出ても 腹ぐらい。

そして見た目以上にショルダー貼らない

上っ面だけダラダラ割れるやつ。

 

 

 

セットはもちろんダンパー!

またかよ!(*Д*)ノ

3割増しどころか
 

 

 

3割減(´Д`|||)

 

 

 
1時間もしないうちにギブアップ。

ここで粘るぐらいなら移動して

ダメだったら諦めようとなり

向かった先は こちら。

正面よりマシ!

なんか謎のオンが吹いてきたけど

波数もあるし この中から

キラリと光るキレメを探すシステムね!

とはいえ マシというだけで

波は全く良くない。
 

 

 
ならば 先日挫折した

笹かまショートボートの練習日和じゃない?!
 

 

 
この波なら

乗れなくても全然悔しくないし。

てことで またもや慣れないボードで

サーフィン始めて3回目です!

の、スタイル。
 

 

 
結局 いい波でやっと!かろうじて!

テイクオフできるレベルなのに

このうんこ波で乗れるはずもなく

何本かぶっ刺さったのと

腹滑りでしゅーりょー。ちーん。
 

 

 
いったん解散して

昼過ぎにまた正面チェック。

終わったわ….ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

かねきゅう前

正面よりははるかにマシ

は….早そうだな…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

じゃ、アソコは?

あかん。全然張ってこないやつ。

トモ君がチェックしてくれた

ココが1番良さそうって事で移動!

なるほど。

堤防バンザイや!

堤防脇ピークは遠慮なくご遠慮させて頂く事にして

ちょっと離れたインサイド寄り

ここら辺で巻かれてる分には

邪魔にならなそう?!

夕波も笹かまチャレンジ!
 

 

 
何本か横に行ける波もあって

めちゃくちゃ嬉しかったけど…
 

 

 
テイクオフはちょっと波が割れかけの

それ、スープじゃね??

って位置からしか乗れないし
 

 

 
これはトモ君ご指摘だったんだけど

まさかの
 

 

 

レール 握ってるよ?

 

 

 
え….( ꒪⌓︎꒪)
ワタクシ そんな癖なかったけど??
 

 

 
おそらく いつもの板だと

すでに立ってる位置でまだ腹這いだから

急斜面に見えて 刺さりそうで怖いから

ぎゃーっ!!ってなった結果
 

 

 

にぎにぎ❤︎

 

 

 
ウネリのベスポジに合わせてパドルで

間合いを取るのが難しい!

言われた事意識して見ると

諸先輩方はウネリが来て

ある程度ロックオンしたらほぼ後ろは見てない…。
 

 

 
ワタクシ あまり気にせず

パドルするもんだから

たまたま良い位置にいればいい波乗れるけど

そりゃパーリング率も高くなるって話。
 

 

 
ショート…ムズイ(´Д`|||)
 

 

 
と言いつつ…
 

 

 
海帰り シンタ先生のお店にお邪魔して

ついに

 

ざっくりやな笑

大丈夫!買ったら乗るしかねぇよ!

初めてのオーダーボードですやん!
 

 

 
トモくんにもいろいろアドバイスもらって

まじ感謝!

出来上がるのは2ヶ月先。
 

 

 
高まるぅー( ´ ▽ ` )ノ

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました