10月5日(月)鹿島で良い波 無駄に2泊

波乗りの備忘録

Surfday98

今週はいつもの定番 月曜サーフ。

前の日の日曜日 仕事を早く切り上げたんで

明日の朝イチに備えて早く寝よう!
 

 

 
ってところに
 

 

 
「今日 セコマきます?」
 

 

 
お久しぶりのミナミさんから悪い誘いがw

と、ほぼ同時に
 

 

 
「今日 来ますー?」
 

 

 
ユーキさんまで!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
え?え?

何のこのタイミングの良さ。
 

 

 
いつもの仕事終わりだと

着くの夜中なんでとてもじゃないが

無理だけど 早上がりしたこの日に限っては
 

 

 
9時過ぎには着くな…(。-∀-)
 

 

 
いや、待て。
このメンツで飲んだら

よほどの強い心で挑まないと 明日の致死率高め問題が….
 

 

 
タケさんも来ますよ?
 

 

 
あ、行きます( ̄▽ ̄)
 

 

 
行くのかー!!

ワタシ 行くのかーっ!!!!
 

 

 
明日 死ぬとわかっていても

行かずにはいられないシステムでした。
 

 

 
2時間後 いつもの巣に到着すると

悪い笑顔のユーキさんと

すでに帰りたそうなタケさんの姿が笑
 

 

 
ワタクシが来たことにより

タケさん さらに帰れなくなり

追い討ちかけるように

その後 時間差でミナミさんも到着。
 

 

 
このメンツ揃っちゃったら

もうお酒 断れないよねー。
 

 

 
結局 タケさんも ここからまた飲まされるハメになり…

完全に巻き込まれ事故w
 

 

 
てゆうか。
毎度毎度のユーキさん?
 

 

 

車がおばあちゃんちの匂いするとか

ワタクシの事いじるのは良いんですけど。
 

 

 
いや、ほんとは良くないけど。
 

 

 
妙な話 振って
 

 

 

告ってもないのにフラれた。

 

 

 
みたいな空気にするのやめていただけます??( ✧︎Д✧︎)
 

 

 

案の定 隣のコンビニからきっちり買い足され…
 

 

 
何やかんやで 楽しい宴は

12時だったか1時だったか。
 

 

 
かろうじてミナミさんが

明日はサーフィンしたいから!

と、騒ぎ出したのが功を成しました。
 

 

 
この人も酔っ払うと

ちゃんと自分 見失うタイプですので。
 

 

 
そんな危険しかない橋を渡った翌朝。
 

 

 
5時にアラームかけたけど

頭痛過ぎて 起床失敗(´Д`|||)
 

 

 
誰も起きて来なかったので そのまま二度寝。
 

 

 
6時過ぎに ユーキさんのお友達が

駐車場に着いたようで

話し声でゴソゴソ起きるも
 

 

 
き…気持ち悪い….(´Д`|||)
 

 

 
幸い リバースする程ではなく

頭痛薬をジャラ飲みして なんとか復活を試みつつ

タケさん、ミナミさんも起きてきて
アイスコーヒーで自分との対話をしていると
 

 

 
RIEさん?それ味噌汁??
 

 

 

ちげーわ!!

 

 

 
RIEさんが持つと味噌汁にしか見えない!!ドヒャヒャヒャ…
 

 

 
ミナミ キサマも許さんぞ。
 

 

 
我をやっと取り戻してきたので

昨日 良かったらしいポイントからチェック。

両サイドのテトラ脇ポイントから

ちょうど真ん中辺りの無人ポイント。

一見 良さそうなんだけど

あっちこっちにウネリがとっ散らかって

ソコにいれる自分が想像できないw

やっぱり堤防脇が安定感アリ。

が、しかし 波は良いけど人も多め。

どうする談義でウダウダしてると

フミさんはじめ アンドモアなお友達が続々と集合。
 

 

 
あの、平日ですけど皆さんお仕事は??( ✧︎Д✧︎)
 

 

 

結局 いつものポイントが

いいんじゃないかということになり

正解!

ピークがいくつもあり 波数も程よく

乗れてる人もこっちの方か多い!

正面なんて 波余ってるし!

早速 着替えてエントリー。
 

 

 
寝起きよりはだいぶ復活したものの

腹這いになると…
 

 

 
オェ…(´Д`|||)
なかなかだわ。
 

 

 
タケさんも調子悪そう。

彼の場合 完全もらい事故だけに気の毒過ぎる…
 

 

 
唯一 ケロっとしてるユーキさんが

毎度 腹立たしいわ( ・᷄ὢ・᷅ )
 

 

 
が、しかし 気持ち悪いなんて

言ってられない程 波が良くてあーもう!
 

 

 
良いだけじゃなく 程よいセット間隔で

休憩もできるし

終始無風のメンツルで波酔いもなし!
 

 

 
二日酔いに優しい

カツオ出汁のうどんのようなコンディション♡

 

 

 
ちょっと 自分でも何言ってるんだかわかりません。
 

 

 
二日酔いだのに なんやかんや
上がるのもったいなくて
3時間ぐらい入ってました。

上がった後。

タケさんは いつのまにか消えるように

いなくなっており

用事ありのユーキさんとミナミさんとは

ここで解散。
 

 

 
ワタクシ 別に予定はないけど

どうしようかな….

え…?なんか波良くね?( ꒪⌓︎꒪)

1ラウンド目の後半は もう疲れたし

早めに帰って実家にでも顔出すかってぐらいだったけど

そんなバヤイではなくなった!!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
よーこちゃんがすでに入水中、

フミさん&モアなお友達も入ると言うので

ご一緒させて頂くことに。
 

 

 
皆さんお上手な方ばかりで

ワタクシ あほズラで皆さんのライディング眺めてましたw
 

 

 
後半は二日酔いもだいぶ良くなったんで

アホズラにもだいぶキレがあったと思いますw
 

 

 
結局 軽く1時間のつもりが

普通に2時間。
 

 

 
みんな良い波乗れて 楽しかったー!
 

 

 
上がった後は 予報通り

北東ザワザワ。

心置きなくしゅーりょー(´∀`)
 

 

 
その後 どさくさに紛れて

皆さんと 遅めのランチへ。

名前のまんま、

51号沿いにある51号( ´艸`)
 

 

 
ご飯かと思いきや

フミさん よーこちゃん かんちゃん

皆さん お飲みになりますのね?!
 

 

 
とゆーわけで ワタクシも迎え酒。

と、同時に今宵も泊まりが確定致しましたw
 

 

 
途中 夕波が気になって仕方ない

ノンアルコールのオミさんが海見に行きましたが

酒の入った輩は
 

 

 
「もう北東でダメだと思うよ!

「飲んで待ってっから!」

「ハイボールうめぇー!!」
 

 

 
最低w
 

 

 
順調に酒は進み 結局 海も

風食らってサーフィンどころではなかったらしく

飲み直し!!笑笑

顔出しNGさんがいるので

久しぶりのこのショット笑
 

 

 
年下のかんちゃんのお隣で飲めて

ワタクシ

どんだけ嬉しそう?!!
 

 

 
幸いなことに19:00頃には閉店だったので

さほどやり過ぎることもなく

平和に解散。
 

 

 
ただ 昼間からずーっと飲んでいた

カンちゃんは 店でもだいぶいいペースで飲んでいたし
 

 

 
意識不明の重体というのは
想像がついたけど
 

 

 
朝方

死亡が確認されましたw
 

 

 
20歳は老け込んだでしょうか。
51号のツーショット撮った人と同一人物とは思えないw
 

 

 

殺ったのはワタシじゃないよ( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

ランキン押してください
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました