9月14日(月)イズニーランド(*´∀︎`*)

波乗りの備忘録

Surfday91
 

 

 
「今度の月曜 波良さそうだから

伊豆行かない?!」
 

 

 
から始まった4連休の始まり。

特に行くアテもなかったし

前回のサーフレッスンからだいぶ日にちも経ったので

行っちゃいますか!
 

 

 
イズニーランド(*´∀︎`*)
 

 

 
青い空!
 

 

 

白い砂!

 

 

 

どこまでも透き通った青いう……

 

 

 

み…….( ꒪⌓︎꒪)


 

 

 
え?ええ??

オンショアの千葉北ですか?
 

 

 
残念ながら朝イチに

レッスン予定だった白浜はオンショアくるぶし。
 

 

 
先生によると

「午後から西に変わるからそれまで

待ちましょう」
 

 

 
となり、どうやら

多々戸に変更という選択肢は無い模様。
 

 

 
合流したミッコちゃんと
 

 

 
「こんな朝っぱらに着いて

昼までどうせぃっつうんじゃ!!」
 

 

 
突っ込みどころは同じでしたが

ま、サーフィンするんですけどね。
 

 

 
とりあえず多々戸に移動。

こちらはメンツル!

モモ〜腰かな!

朝から大盛況!

チバラキだったら

こんな人の多い所で絶対入らないけど…

多々戸ブルーですからやるわよ!(´∀`)

軽く入りますか〜と 準備しようとした所に
 

 

 
「こんにちわ〜!」
 

 

 
って、誰かと思ったら

ずっと前に波崎で会ってちょっとお話しさせてもらった

花籠ローカルのおとーさん!笑
 

 

 
てことは まさか!!

共通のお友達
 

 

 
先週 鹿島でお会いした

ちーちゃん、タカさんご夫妻も!!

お互い
 

 

 

「えー!!何でここにいるの?!!」

 

 

 
そりゃそうだ。

先週 鹿島で偶然会って

その時は伊豆の話なんて一言もしてないし

ワタクシなんて 先週の段階では

行くことすら決まってなかったです。
 

 

 
このご夫妻とは

ほんと不思議なご縁です。
 

 

 
ミッコちゃんと早速 パドルアウト〜。

人は多いけど

ロングエリアとショートエリアの境目あたりに

隙間アリ!
 

 

 
めちゃウマボーイが入っていたから

全部 持ってかれるかと思いきや

意外と自分の前の波しか手を出さない

スマートボーイ!!
 

 

 
ええ子やー!!(*´∀︎`*)
 

 

 
って後から分かったのだけど

この子もタカさんグループのお仲間でした(*´∀︎`*)
 

 

 
朝②になると 予想通り波は微妙に。

そして人はさらに増えて

上がった時には駐車場もパンパン!
 

 

 
朝イチからレッスン受けるつもりで来たから

飲み物も何も持ち合わせてなくて

車出したら多分 もう止めらなさそう。
 

 

 
とりあえず歩いて近くのコンビニまで。

なかなかの距離でしたが

普段 車でしか通らない道を

テクテク歩くのは新鮮でした。

膝痛いけどw
 

 

 
焼き道具だけは持ってきていたので

軽くやっていたら

多々戸のカワイイ主がパトロールしに来ました(*´∀︎`*)
 

 

 
さて、2ラウンド目どうしよう。

微妙なりにできそう。

朝イチは二度寝スタイルだった

ちーちゃん達もそろそろ入るというので

入る前に 皆さんと!
やっと連絡先も交換でき、
2ラウンド目は 楽しくご一緒させて頂きました。
 

 

 
昼位になり そろそろ

先生の予言通り 西風に変わってるんじゃない?
 

 

 
ということで

ワタクシ達は白浜に移動。
 

 

 
先生の言った通り!
 

 

 
オフに変わって メンツ….
 

 

 

る…..( ꒪⌓︎꒪)

朝イチよりはできそうだけど

ガッタガタのモモ。
 

 

 
レッスン受けるなら

今からスタートしないと

タイムリミットありのミッコちゃんが

時間的に厳しい感じで これ以上のウエィテングは無理。
 

 

 
肝心の先生とは連絡つかないし…

これもまた 伊豆スタイルか?!
 

 

 
結局 レッスンはキャンセルして

多々戸に戻る事に。
 

 

 
もちろんさっき止めてた場所に止められる訳もなく

まさかの有料駐車場にピットインw
 

 

 
波は相変わらず微妙、人は大盛り!

お昼ご飯時で少し 空いた時間もあったかな..。
 

 

 
とりあえず1番波の良かった

朝イチに入れて良かったわ。
 

 

 
ミッコちゃんとも

コロナ以来、元気に再会できて嬉しかった!

波が良ければ

このまま伊豆乞食する野望もあったけど

まだワタクシには 夕波の

「白浜様」と呼べる信者ではないので….
 

 

 
というか、すでに心は
 

 

 
「飯岡様シック」
 

 

 
ここで夕波入って

明日 朝イチから飯岡様に行くとしたら

夜通し運転?!
 

 

 
無理だ。

帰ろう。
 

 

 
帰りは 海老名SAで なんとか塩ラーメン(*´∀︎`*)

なんだかんだ 予定通りには

いかなかったけど

友にも会えたし

海は青かったし

美味しい干物も買えたし

ラーメン食ったし
 

 

 
めでたしでした!
 

 

 
で、翌朝 Twitter開いたらコレ。


 

 

 

フーテンのトラさん ぐぬぬだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました