リベンジ!モトサク

波乗りの備忘録

1月15日(水)

Surf day8

ワタクシの3連休 最終日は水曜日の56先生と。

それに加えて ヨッチー夫妻も合流してくれるって事で

ヨシさんとまさかの三連ちゃんな三連休となりました。
 

 

 
そりゃ、嫁を馬車馬のように働かせて

自分はサーフィン三昧と思われても仕方ないかと!爆
 

 

 
一足お先に 56先生と今朝は本須賀からチェック。

朝から土砂降りで日の出が遅い…

昨日よりさらにサイズ下がったけど

変なヨレは無いし

形もまあまあ良さそう。

小波は小波でも 乗りしろのある小波なのでは?!

着替えて海に入る頃には雨も止んで

貸し切りエントリー。
 

 

 
誰もいなきゃいないで どこで待っていいのかわからず。

とりあえず アウトらへんはセット間隔長そうだったので

ここらへんがミドルらへんと思われるらへんで波待ち。
 

 

 
波は腰ぐらい、昨日のヨレがないから

かなり乗りやすく キレメもあって

小さいながらも 楽しい波。
 

 

 
おそらく 上げ込み1時間のゴールデンタイム!

貸し切りのうちに 乗れる波は全部乗っとくべし。
 

 

 
しばらくすると56先生は

隣の作田ピークに移動して セット待ちスタイル。

あっちはアウトのセットたまにいいの来るけど

若干 密集気味…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
とりあえずヨッチー夫妻が後から来ることもあって

ここの俺ピークで1人でいる方が見つけやすいだろう

ってことで モトサクに留まることに。
 

 

 
それがナイスジャッジだったのか

小波だけど横に行ける波が これまた

いいタイミングで来る訳ですよ!
 

 

 
そこから1時間は1人で乗り放題。

8時過ぎにヨッチー夫妻到着、

「昨日より サイズさがったけど

ヨレてないから だいぶいいよー!!」
 

 

 
って かなり興奮して報告したんですけど

その辺りから パッタリ波が来なくなり
 

 

 
「なんか オレ入ってきたら

波無くなった??」
 

 

 
いやいや、そんなことはないと思うんだけど…オカシイナア….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
波数は減ったものの その後もたまーにいいセットが♡

ヨシさんを避けるように 入ってきてました(*´∀︎`*)
 

 

 
さらに1時間後、モトサクは全然 割れなくなり

遠くに見える 本須賀正面が割れてる…

チーさんと
 

 

 
「遠いけど どうせ上がるのもアッチだし

行ってみようか!」
 

 

 
移動すると 先に上がったと思っていた

56先生が!
 

 

 
波の嗅覚 流石だわ。
 

 

 
他は割れなくなっちゃたのに不思議とココだけできるというミラクル。
 

 

 
正面で何本か乗って またヨシさんがこっちに到着したら

また割れなくなった…笑
 

 

 
今日はそうゆう日デス。
 

 

 
前半にいっぱい乗れたってのもあり

そもそも朝イチから 4時間近く入ってるってのもあり

なんなら 三連チャン目でボロ雑巾だし。

問題なく大満足、心置きなくしゅーりょーでした。
 

 

 
そしてお昼は ヨッチー夫妻も時間に余裕ありとの事なので

久しぶりに焼き焼きタイム(*´∀︎`*)
 

 

 
当初 2人でやるつもりだったから

56先生がとっとと追加の食材買いに行ってくれて

テキパキと焼き始め

できる男はちげーわ。

ワタクシは本日も おでん!笑

前にnoriさんにご馳走になってかなり美味しかった

麻婆春雨作ってみました。

 

 

 
ヨッチー夫妻が着替え終わる頃に

いい感じに出来上がり〜♡

アツアツおでんも開封!
もちろん 余計な事は何もしていないので 安定の美味しさです。

56先生 オススメの土鍋も買っちゃおうかな(*´∀︎`*)
 

 

 
なんやかんやこの寒空の下

3時ぐらいまで 盛り上がってしまいました。
 

 

 

「いいね!」は、2回押そう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
★ランキン押してくたぜ!★
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました