作田で朝イチ

波乗りの備忘録

11月21日(木)

Surf day92

ノーサーフ連休の翌日は

仕事前の朝イチ!

ワタクシの場合、翌日仕事場に着くまでが遠足です?!
 

 

 
爆風もすっかり収まり、

波は小波予報。
 

 

 
小さくてもなんやかんや出来そうな

作田に行ってみました。

相変わらず 遠くて

ここからじゃよくわからないけど

あーだこーだ言って移動する時間も

ないので テキトーにチェック。

ほぼ無風で面は良し!

近くで見たら セットは腹ぐらいあるよね?!

いや、あるじゃろ?!
いや、あって欲しいw
 

 

 
しっかし ボジョレーの解禁と共に

いきなり寒くなりましたね。

先人の言い伝え通り 今朝からセミドライ。
 

 

 
2年前にオーダーした じんわり水が入ってくるまさに「古スーツ」ですがw
 

 

 
そして、とーぜんながら砂浜が冷たい!!

作田はビーチが広くて

ただでさえ波打ち際までは 結構な距離だというのに

潮が引いてて ひたすら歩いてるうちに
 

 

 

足の裏 死亡!!

 

 

 
冷たい 通り越して痛い!

 

 

 
幸いにも水温はまだそこまで冷たくないので

少しパドルしたら 痺れはなくなりましたが

ブーツの装備も時間の問題ですね(o´_`o)
 

 

 
波のサイズは思った通り セット腹。

波数も少ないぐらいが丁度いい!
 

 

 
遠浅の作田で 波数増えたら

サイズに関わらず 腹波のゲットで死ねるので。( ̄ー ̄)
 

 

 
正面ピークは無駄に人がいたので

ちょい右に移動

うろうろすること 15分。

ありました!
 

 

 
無人のオレピーク!(*´д`*)
 

 

 
セット間隔が長いから

ついつい正面行きたくなっちゃうけど

ここで待ってりゃ 絶対乗れるヤツ。
 

 

 
小さいながらも

インサイドまでダラダラと張ってくる

まさにRIEの波♡
 

 

 
あっちの正面 決まった人しか乗れてないのに

ナンデあんなに人が たかってるんだろう??

って大きなお世話だな。
 

 

 
オレピークで大満喫すること2時間、

潮が上げてきたせいか アウトで割れなくなり…

ミドルでも割れなくなり…
 

 

 
全然乗れなくなり…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
ま、仕事前には丁度いい塩梅で

しゅーりょーとなりました。
 

 

 
上がってまた 駐車場までの

道のりが なげぇーっ!!
 

 

 
砂浜歩いてるうちに

板を持った手が 今年初かじかみ!
 

 

 
日が出てるけど 風が冷たく…

千葉北の冬 キタわ、これ。
 

 

 
駐車場が見えてくると

そこに数人のサーファーが波チェックしており

あれ?見たことあるコントラスト?!
 

 

 
ヨッチー夫妻やら りょーさん、

お久しぶりのミロさんと遭遇。
 

 

 
作田方面行くかもー!とは聞いていたけど

ホントに会えるとは!
 

 

 
満足して上がったハズだったけど

友との合流で また入りたくなるあるあるw
 

 

 
あかん…今日は仕事じゃ…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
「朝イチは良かったよ!」

と、お決まりのご挨拶をかましたいところでしたが….
 

 

 

「あの後 良かったよ!」返しが怖いので自粛( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキンお願いします♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました