バリ サーフトリップ @6日目

サーフトリップの備忘録

4月7日(日)

Surf day31

バリップ とうとう最終日。

出発は夜中の便なので 前日に

「ラストナイト〜!」

つって ウェイウェイやり過ぎなければ

帰る日も 日没まできっちり入れます。

 

 

この日も残念ながら エパン先生不在で

エカと若気の至りボーイ ゆーせい君とサーフィン。

 

 

昨日のハイアットは まさかのサイズアップで

今日もあの調子だったら 移動する予定で

とりあえず ハイアットからチェック。

昨日よりは サイズ落ちてましたが

落ちたと言っても 頭以上はありそう…(´Д`|||)

他の人はともかく ワタクシのラストサーフィンってことで

もう少し メローな他のポイントに行ってみようか!という事に!

 

 

 

昨日 ハーディーズ(近くのスーパー)で

偶然合った 知り合いのガイドに

 

 

「キョウハ トロトロ チイサカッタデス!

セット ムネクライ!!

メローでゼンゼン チイサイデス」

 

 

なにーっ?!!il||li (OдO`) il||li

ワタクシが カレントと巨大洗濯機に巻かれていた時

このおっさんときたら!(失礼)

そんなメローないい波に乗っていたとは!!

 

 

 

わ…..ワタクシもトロトロしたいです(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

↑何か 勘違いしてます?

 

 

 

やっと 前から行きたかった

噂のメローポイントで

サーフィンができるのか!!

てことは ここのハイアットも これで見納め。

 

そうなると それはそれで

お名残惜しいですが トロトロに向けて出発〜(*´∀︎`*)

サヌールから 道が空いてれば40分〜1時間ぐらい。

ここから見えるのが 空港近くのエアポートレフト。

トロトロはボートで もっと左に移動するそう。

「レフトデ コノサイズダッタラ

トロトロ ナミ ナイデス!!」

え?え?

そうなの??

てか、なんならこの正面でもいいんだけど??

 

 

….

 

 

 

どうする談義の結果

 

 

 

 

ハイアット モドリマショウ!!

 

 

 

 

なんでやねん…..||||||(_ _。)||||||

 

 

どないやねん…

 

 

 

あぁ….

メローな波がぁぁぁぁぁ…..(´Д`|||)

結局 「これで見納め!」先程お別れしたばかりの

ハイアットに こんにちわw

 

 

 

移動のロスタイムしてしまったので

早く入らないと 潮が上げすぎになるよ!

戻ってくるなり 速攻準備。

 

 

 

ゆーせい君は テンション下がってしまったのか

 

 

 

「俺 上げてるハイアット 苦手なんだよね。

昼寝するわ。( ̄ー ̄)」

 

 

 

で、ノーサーフ。

贅沢かよ!!

 

 

 

アウトに出ると ジャグリンがいて

 

 

 

「サッキマデ モット ヨカッタヨ!

イマ サイズダウンネ!!」

 

 

 

といっても センターは

セット頭ぐらいありますけど??(´Д`|||)

 

 

 

ですが 昨日より 波数が落ち着いていて

何よりカレントがない!( ・∇・)

 

 

 

灯台前の俺ポイントで

落ち着いて波待ちができる〜(*´∀︎`*)

途中から 昨日 一緒に修行サーフした

ミシェルも入ってきて

 

 

「今日は ファンウェーブだね!」

 

 

と ニッコニコ(*´∀︎`*)

他のポイントだったら 会えなかったから

結果的に今日はココで良かったかも。

 

 

 

この日はこのまま サイズダウン。

上がる頃には セット胸ぐらいになって

ワタクシでもセンターの皆さんとご一緒できるレベルにw

 

 

いやー。

楽しかった!

 

 

 

2ラウンド目もこのままここで出来そうだったので

ここのワルンで軽くランチ。

 

 

 

最後のミークワー、

今日は贅沢にチキントッピングw

デザートは マンゴスチン

サクッと2ラウンド目、

コミン、ワワン、エカと

オージーの若いカップルと一緒に。

 

 

このカップル 今回ニューボードらしく

彼女の方は カスタムオーダーしたボードについて

ブランドがどーとか コーンケーブがあーとか

熱く語っていましたw

 

 

 

そういえば ゆーせい君 どこいったんだろ?

心配しつつも出発ー。

若気の至り盛りに 「連絡ぐらいしろよー」

っていうのも無理な話ですね。

 

 

 

アウトに出ると さっきよりも

さらにサイズダウンで 腰腹、たまのセットで胸。

最後の最後で やっとワタクシの出番来ました!!

 

 

 

バリで自分でこんなに乗れたの初めて??

ってぐらいのファンウェーブでした。

3時間半 潮が引くまで。

バリの神様 ありがとう( ;∀;)

 

 

そういえば コーンケーブについて

熱く語ってた彼女、ボートだけ乗って

入ってこなかった、

こやつも贅沢か?!

 

 

 

上がった後のビンタンタイム。

コミンとワワンはここまで。

明日は 日本か…(´Д`|||)

思い出の 赤い灯台。

あそこで スープの藻屑の日々が

すでに懐かしい…w

いったん ホテルに戻って ボードパッキング。

冷静に見たら あちこち要リペアのキズだらけw

ごめんなさい(´;ェ;`)

 

 

 

シメのマッサージを満喫した後

最後の晩餐は、

やっと用事から帰ってきたエパン先生とシルビア

エカとミンミン、そして行方不明だったゆーせい君も合流( ´艸`)

 

 

 

ゆーせい君 歩いてホテルに帰って

1時にハイアットに戻ってきたらしいんだけど

ちょうど うちらが 2ラウンド目に出ちゃった後だったみたい。

 

 

 

コミンもサーフィンしたから

ボートはアウトにアンカーかけて置きっぱなしで

ビーチには誰も戻らず。

 

 

 

タイミング悪かったね。

やっぱり 連絡は必要だぞ(*Д*)ノ

 

 

 

お店は お初の 日本料理屋「漁師」にて。

ここ サヌールに来たことある人なら

一度は目にしたことあるはず!

 

 

 

前から 絶対怪しい!と

思っていたんですけど エアコンルームがあるっていう理由でここに決定。

これから空港に行くってタイミングで

汗だくになりたくないので( ´艸`)

 

 

 

とまー、全く期待せずに入ったのですが

冷えたおしぼりが出てきたり

そこらへんからして 日本的!

 

 

 

お刺身サラダ、枝豆、焼き鳥、串カツ〜

ミンミンは初めて来たみたいで

日本料理 興味津々。

ワタクシは チキンの照り焼き定食にしてみました。

普通に 照り焼き!

美味しかったです。

これでお味噌汁ついてたら完璧だわー。

とゆーわけで 楽しいひと時はあっとゆーま!

 

 

 

帰りたくないような

帰りたいようなw

 

 

 

エパン先生 ありがとう(*´∀︎`*)

いつものカフェで ¥600円のカフェラテを買って

現実の物価を思い知るw

夜中のフライトで あっという間に気絶。

 

 

 

成田に着いたら あわよくば

千葉北行っちゃおうか企画も企んでましたが

いきなり寒い雨、おまけにモモ腰。

その企画は 無かったという事で….(o´_`o)

 

 

 

まずは クソボッコになってしまった

板のリペアに直行。

「あぁ〜、ココとココとココね!

あ!ココもだよ!!どっか 岩場でも入ったんすかー??」

 

 

「え?チュチュカン?!

あんなとこ こんなファンボードで行くとこじゃないでしょ!!」

 

 

 

ごもっともです…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

今年は見れないかなと思っていたけど

意外と満開でした(*´∀︎`*)

 

 

 

旅のシメはもちろん

しょーちゃんに バリでの巻かれっぷりを報告がてら

ネギやっこと

もやしそば!

ただいま ニッポン( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませー♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました